沖縄・島豚の日記

元「沖縄海人生活」

お店始めます!!その成功までの軌跡!?


テーマ:

先週の土曜日から三泊四日で六本木時代の同志が来沖してくれた。今回もまたサブラーイズ!!来店前に連絡があり「若い、美女を二人紹介するからねー」と待ち構えていると、妙齢の美女が二人来店。「○○さんのご紹介ですかー??」とお出迎えしたところ、サングラスの奥で大笑いする目が・・・・。この二人、15年以上の付き合いがある六本木の名物ママで久しぶりの再会でマタマタ三日間腰が抜けるほど痛飲してしまった。俺が世話になっている松山のお店を徘徊して、楽しい酒を飲んだ。やはり、持つべきものは友である。A希、K香!!本当にありがう。また会える日を楽しみにしてるよー!たくさん遣わせてごめんな。恩返しはするからねー。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先週の急性腸炎からは完全復活を果たした。しかし。先週末から後輩や、友人が来沖し連夜の鯨飲に胃袋がひっくり返りそうである。でも不思議と一杯飲むとまた酒が飲める。お陰で飯が食えずに若干スリムになった。開店前は82Kgだった体重が今では72Kg。約三ヶ月で10Kgの減量である。痩せるのは簡単、寝ないで、飯を食わず酒を飲み続ければ良いのだ。でも、このままじゃ死んじゃうかも・・・。うーん、不思議だ。運動量は海人時代のほうが断然あったのに。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

火曜日の朝、下腹部に差し込むような激痛を覚え、目覚めた。トイレに駆け込み上下から豪快に放出。若干痛みは引いたが、脂汗が止まらない。クーラー中毒な俺は、お腹を冷やしたのだと思い、常備薬「正露丸」を飲み、再び眠りに就こうとしたが、以後30分おきに激しい激痛に襲われ、トイレに駆け込む始末。やがて治るだろうとこの日は波のように襲う腹痛に耐えつつ、お店に向かう。流石に、営業中のお酒のお誘いもお断りし、なんとかお仕事を終えて帰宅。起床後、病院に向かう。診断結果は「急性腸炎」、脱水症状もあったようで、お薬入りの点滴を2本注入して頂き、お薬も頂いた。痛みが襲う間隔も一時間ほどに伸び、昨日もお仕事に。幸い、お店の忙しさからか、痛みも紛れて無事に仕事を終えられた。そして、本日の朝、鈍い痛みに目を覚まし、注意深く放屁(失礼)を試みる。すると、粗相をすることもなく、無事に屁が出た(重ねて失礼)。我ながら、なんと素晴らしい基礎体力か、と感嘆を禁じ得ない。これより、3日ぶりの食事を、当店の料理長特製野菜スープにて行う。願わくば流れ出ないことを切に願うのである。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
俺が海人を休業したからか、今年の沖縄は台風も少なくお天気が良い。7月に入り、俺が毎日、残飯を取りに行っている北部のホテルも忙しくなってきたようで、日に日に残飯用のバケツが重くなってきた。お陰で運動不足になることもなく、前日の深酒を大量の汗として排出できている。昼間は豚を養い、夜に売る・・・・。んー、何か素晴らしく効率が良い感じ。最近、徐々にお客様も増え始めた商売にも精が出る毎日である。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月の末にお店を始めて約2ヶ月。「松山」という街にも馴染んできた。道を歩けば大抵、知り合いの一人や二人に会ったり、お客様に会ったり。何故、自宅から40キロも離れたこの街にお店を出そうと決意したのかは、ここ松山が沖縄で一番の繁華街だからである。東京で水商売をしていたときも「新宿や池袋、上野や五反田よりも断然、銀座か六本木!!」と考えて六本木でお店を出した。客商売の苦労はそのお店の場所が何処にあろうと一緒である。ならば、場末よりも一等地、三流よりも一流の場所で苦労した方が、その甲斐があるというもの。この持論は俺が商売を始めた20年前から変わっていない。

さて、ここ「松山」についてである。うーん、まったく読めない。従業員も揃えて準備万端の週末が暇だったり、週の半ばに超満卓になったり、夜中の2時から大忙しになったり・・・・。まだまだ、勉強不足である。果してこれから先、この街のことが分るようになるのは何時になる事やら。日々精進である。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。