沖縄・島豚の日記

元「沖縄海人生活」

お店始めます!!その成功までの軌跡!?


テーマ:
ぐるなび にお店を掲載した。初の広告である。これから徐々に宣伝していく予定。むふふ。興味がある方はこちらまで。ぐるなび-島豚・石焼 燦(さん)- 宜しくお願い致します!!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

雨の松山の休日、まったりとしています。

ただいま、お客様二組。

接客は「すたっふぅー!!」に任せて、ブログを更新中。

オープン五日目で一息つけるようになった。

宣伝開始は六月位から、始めようと思う。俺を始め、お店もスタッフもお仕事を普通にこなせる様になってからのお話である。しかし、石川~松山、往復80Kmの通勤は流石に辛い・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

那覇・松山 島豚・石焼「燦(さん)」

2008年・4月25日ようやく開店致しました。

開店から二日間は時間が過ぎるのが早い、早い!!アイボさん、たーやん、りーさー、mokoさん、そして素敵な写真を提供して頂いたOYAMAMAさん、そしてこのブログを見て来店して下さった皆様・・・・。本当にありがとうございます!これからも精進して良いお店にして参ります。取り急ぎ、御礼とご報告まで。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

とうとう、明日開店の日を迎える事になった。2月末に店舗を決めて、約2ヶ月。駆け足で準備を進めてきた。開店当初は宣伝もせず、ゆっくりとお店を育てていきたい。スタッフも素直な良い子ばかりが集まってくれた。新装開店ということもあり、皆が色々と考えてくれている。一歩一歩・・・・。良いお店にしていきたい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよオープンまで3日!!カウントダウン、秒読み開始である。昨日、保健所の検査も無事に終えて25日の開店を迎えられそうである。夕方、5時よりホールスタッフを集めて初顔合わせも行った。皆、最初は堅かったが時間が過ぎるに従ってうち解けてきたようである。俺は皆の父親位の世代、果して俺がうち解けられるのかが問題である。さぁて!今日もがんばるぞー!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

最後の営業活動を終えて、25日の開店に向けて打ち合わせを続ける。メニューの試食も重ねて、味付けの最終調整をしている。うーん、やっぱりうちの義父(とーちゃん)の豚は旨いなぁ。早く、皆さんにも召し上がって頂きたいモンである。


店内2

店内、入り口方向から店の奥を望む。右側に4名席と6名席、左側が4名席二つ。
女子トイレバック棚

女子トイレ。奥のバック棚の色にこだわりました。

テーブル

左側4名席。半個室になるのかな。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の金曜日から、今日まで那覇に泊まりつつ、営業活動?.に勤しんだ。この活動に多大なご協力を頂いた、Nさん、たつには本当に感謝している。ありがとうございました!!

さて、お店の方は順調に内装が進み、良い感じである。それでは、進行具合をご紹介しよう。


入り口
お店の入り口。右側の窓の奥が個室。


個室
個室。8名席である。ここだけイメージは「和」


店内
店内。イメージカラーは漆喰のアイボリー。


今日はお家で家族と戯れ、明日からまた那覇。ちょっと飲み過ぎ注意報。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末、業者との打ち合わせも兼ねて現場に行ってきた。


カウンター

カウンター。4名。ここに赤い椅子がくる。


4名席

4名席。壁はコテの跡を残した漆喰塗り。


女子トイレ

女子トイレ。この上に手洗いのボールがくる。


泡盛棚
泡盛の瓶置き場。4銘柄、6種類の泡盛をメニューに入れた。

ようやくお店も、形になってきたよー。


さて、今週は友人の来沖が続き、那覇泊まりが続く。何かと忙しい一週間になりそうである。最後の営業活動に勤しむのだ。ふふふ。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。