1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年03月14日

Happy ではないホワイトディ。

テーマ:ブログ
いきなりのタイトルで申し訳ないです。

3月14日は私の祖父の命日なんですよ。
暗い話ではなくそのとき起こった不思議な話です。

いまでも昨日事の様に覚えてる。

確かその年の14日は月曜日。

日曜休みだった当時の自分は13日にゆっくりと当時付き合う付き合わないと関係を持っていた方と過ごす予定っだった。

当時入院していた祖父は家族からとりあえず元気だからと言われてタカをくくっていた自分は
時間が出来たらお見舞いに行こうと思っていた。

だから日曜日だしチョコもらったしお返ししないとなと、思って13日はレストランを予約して用意していた。

んで午後、鳴りだした携帯電話。
急に体調が悪いとそのときの人から連絡が有って大事を取って来週にしようと。

当日の予約をキャンセルした。

なにか腑に落ちない午後だった。

どうしようと思ったがなぜか祖父の入院している病院に車を走らせていた。

よく虫のしらせというが今考えると本当にそのときはそれだったな。

めんどくさがり屋の弟も既に前の日に見舞いに行っていて俺だけが行ってない状態だったなぁ。

見舞いに行ってその帰りに父親に言われて覚悟したっけ。

そして翌日。



そんな忘れもしないホワイトディー何ですよ。
なんか毎年思い出すから、久しぶりに書いてみた。

気がつけば何年も経つけどおかげさまで祖母はエグザイルのファンぐらい元気だw

幼稚園の頃、一度だけ聞いた事がある。
祖父のどこが良かったのかと。祖父は静かな無口な人だったらしい。

全く俺の逆だw

でも言い換えると物静かな青い炎の熱い男だったと思う。弱音も一言も聞いた事がない。

そんな青い炎の孫で良かったな。
その逆の赤い炎の熱い男になれてるか分からないけど、全力で何でもやってみるよ。

そんなじぃちゃん、マジリスペクト!!!






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013年03月01日

33年目の3月

テーマ:ブログ
本日は春の訪れを感じる暖かい日。
そうなると海に行きたくなる気持ちで一日高揚した日だったなぁ。

久しぶりにPCの前で考える、考える、考える・・・。

4月に向けて変化について。

人間変化については臆病なもの。
良くも悪くもなれた環境の方が良いはず。
仕事もプライベートも。
だけどその先に見据えると日々変化に対応出来る方が良い。
環境の変化やそれに伴うアレルギー。
おや?今までとは違う感覚や環境に初めは戸惑いを隠せない。

しかし、仕事においてはその環境に応じてしっかりと結果をプロとして残さないといけない。

きっと会社もそういうものだろうなぁ。
改めてリスペクトする。
こんなにも日々日々変化している市況や状況に随時対応してる。

現状維持出来るほど今の状況に満足してないならさらなる場所へのステップアップで多少のリスクも受け入れて結果を出す。

うーん。
変化って大変だけどやるっきゃないなw

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年01月06日

2013 in the house

テーマ:ブログ
あけましておめでとうございます。

弊社は本日から業務を開始しております。

不動産業界は、はっきり言って戦国時代。どの会社、所属ではなくはっきりお客様は人を見る時代だとひしひしと感じています。

常にアンテナをはり的確な提案をしていければと思います。

まだまだ未熟な私ですが、FBよりな私ですが、

本年もご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。

しかし久しくブログをやっていないと文章に困りますねw

少しづつでも更新してイコーっと。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年07月16日

海ノ日

テーマ:ブログ
やっとブログにたどり着いた。
FBみたいに端的な感じでなくしっかりと文面に出来て残るものだしやらないとね。

30を越えてくると意外にもみんなのコトが気になる。
ブレることなくなっているつもりだが少なからずとも日本人は他人のコトが気になる
人種だ。

人がいい事も世界的に知れているしなんと言っても治安が良い。

そんな中やはり自身の状況報告はなんといっても地元の飲み会だ。



ここに居る面子は気心が知れているし、なんと言っても思春期に同じ学び屋で育った連中。
少年から大人に変わる一番盛んな時期に過ごした面子だ。

色んな意味で大人になったけど・・・。

自分は変わらない。

いい意味でも悪い意味でも。

でもそんな自分を決して否定的ではなく肯定的に受け止めてくれる人たちwww

最近歳のせいか?人にすがる気持ちも分かる気がする。

ただすがるものは見えないものより見えるものの方がいい気がする。

見えないと自分の勝手な尺度で良いものに解釈しがちだからね。

今日は海の日

なんとなく今年の夏は楽しそうだ。

サングラスをかけて、気持ちだけは海の感じで・・・笑

ダーニャですが何か問題でも?-1342413830706.jpg



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年05月11日

女子力

テーマ:ブログ
女子力ってなんだ???

結構マジックワード的なものなのかな。

調べてみると内面的なモチベーションUPの方法らしい。

仕事柄結構外に出て街中を歩くと女子会セット料金とか女子会プライス的なものが多い。

なかには中性的な男が女子力アップみたいな汗

グーグル先生に聞いても検索でヒットしたのみ汗

確実に10年前にはなかったワードだ。

私が学生時代に使ったぐらい。
しかも中学生の時かな。

世間には何でも女子、肉食系女子、オヤジ女子等 女子がいっぱいだけど
でも・・・確実に同世代。

GALのほうが艶っぽくないですか?
海外のセレブ的な雰囲気も聞こえるし。

女子よりガールやGALのほうが・・・

やたら目立ったんで気分良く書いちゃいました。

でも今の時代背景で何でも乗っかったもの勝ち感が否めない30代男子です。





あっっ、男子って使っちゃったw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。