Think & Do

Life is 10 percent what you make it, and 90 percent how you take it.
囲碁、英語、映画、海外ドラマなどに興味を持ちつつ、人生前向きに、行動的に生きていくブログ。

個人サイトを持っています。
詳細なプロフィール、やっている仕事、実績などを知ることができます。





テーマ:

こんばんは!
アイマクルプロジェクトですが14人目以降全く更新できておらず、申し訳ありません!
まとめての形になってしまいますが、2月はトータルで11名の方にご協力して頂きました!
みなさま、ありがとうございました!


伊藤邦彦さん(囲碁初段目指し中の伊藤さん!)


松本毅さん(囲碁入門とは思えない飲み込みの早さでした!)


南達也さん(前半30分は英語で会話しました。南さん、かっこいい・・・)


田中光裕さん(海外で活躍中の営業マン!シンガポールの次はマレーシアに!)


御子柴舞さん(福祉分野で幅広く活躍するために働きながらたくさんの勉強をしています!)


小山晋さん(家業を継ぐために、未経験の分野にイチから挑戦している運動神経万能の小山さん!)


ミッションインポッシブルの伊藤さん(囲碁始めてでしたが、数学的思考を用いて最初からかなり要領を得ていました!)


以上、14人目以降にお会いしたかたをご紹介させて頂きました!
7枚中、4枚同じ人物が写っておりますが、決して私のマネージャーではございません(笑)

2月は怒濤の1ヶ月でした。
囲碁ビジネスにおいてもたくさんのありがたいお話を頂き、
これからも加速的に動いていけそうです。

本当にみなさまのおかげです!ありがとうございます!
3月からもよろしくお願いいたします。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



最近の生活スタイルが固まってきました。
睡眠や仕事のバランスは今はこれがいい感じですね。

毎朝4:30に起きれるのは、囲碁の対局予定を入れているからです(笑)
寝坊すると罰金が課せられてしまうので、お金がない私は必死です。

とりあえず、この生活スタイルをこの1年は継続していきたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
■ アイマクルプロジェクトとは、
「たくさんの人とお会いし、お話をすることで、どのような変化が現れるのか。」
をテーマに、
時間、場所、内容等制限なく、
多くの人と会うことで現れる変化を、
1年間を通して観察するプロジェクトです。

ご紹介可能な方のみ、ブログで掲載させて頂いています。

■ 14人目は、
ビジネス系のプレゼン大会で知り合いになった富田さんです。
プレゼン大会では主催 兼 プレゼンターをされており、私はオーディエンスとして参加させて頂きました。

■ 365日、挑戦!

富田さ
んは現在
挑戦しつづける365日レポート
というブログを運営しています。

"
過去が今の自分を作っているなら、今からが未来の自分を作る。だから、これから1日1日何かに挑戦しようと。もう人生を1日たりとも無駄にはしない"(プロフィールより)

1日1日をこれほど意識しながら生きている人は中々いないのではないでしょうか。


「挑戦」というアンテナを常に張り、
「ブログ」という衆人環視のもとでそれを緊張感を持ちながら、タンタンとこなす仕組みを作っています。

そうすることで、
1日1日、毎日が「初めての日」となり、
新鮮な気持ちで世界を見ることができるのでしょうね。

富田さんと話していて、
「今」というこの瞬間を大切にしようとしているのが話していて強く伝わってきました。

また私の話にも真剣に耳を傾けてくれるばかりか、
私のためになるWebサービスやイベントを紹介してくれました。
多くの挑戦によって培われた知識、経験をどんどん人に分かち合っていく富田さん、最高です!

これからは食や健康の分野でユニークな事業を展開していく予定とのこと。
私も関心のある分野なので、要注目です!


富田さん、どうもありがとうございました!



囲碁にも「挑戦」してもらいました!


■ お店紹介

タリーズコーヒー 代々木駅北口店

スタバの予定でしたが、混んでおり、
その先にあったドトール、プロントも撃沈。
残ったのがタリーズ。
ちょっと駅から離れるだけで、混雑状況が違いますね。


お知らせ
私が副代表として携わっているStartupIGO!!で、先日新たな囲碁上達サービスをリリースさせて頂きました!
囲碁未経験者~2桁級の方が対象です。
「1ヶ月集中型」「仲間」をキーワードとした業界初のサービスです!
既に3名の方からのお申し込みを頂いております。

囲碁ブートキャンプ

○●○●○●○●○●○●

【私のチャレンジ】

■ 
アイマクルプロジェクト
(2015年1月1日 ~ 2015年12月31日)

■ 初のフルマラソン出場に向けて
  「嫌いで、苦手な」ランニングをしています。
2014年11月30日 ~ 2015年4月19日)

■ 「毎日」「一定量の」「文章を」「手書きで書く」ことを実践してます。
(2014年08月31日 ~ 死ぬまで)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。