省吾と神楽だーい好き♪ アラフィフだけど、上向きで行こう!

浜田省吾さんが大大大好きな、
アラフィフから着々と遠ざかりつつあるお年頃のおひとりさま。
似合わないタイトルつけて残りの人生変えてみようじゃないの。
最近は広島神楽にハマりまくり、ほぼ毎週末飛び回ってます♪
タイトルもとうとう変更(笑)

いらっしゃいまし音譜






アクセスいただきありがとうございますキラキラ


口は悪いですが、感謝してますありがとう(男)




ほんとです(笑

最近神楽団の話ばっかりですが
ぼっちらぼっちら書いて行くんで


よろしくおつきあいくださいましね音譜

NEW !
テーマ:

 

こりゃいけん。

 

 

アメーバのシステムが変わって

見慣れん画面で使いにくい。

 

 

なにより困るのは

今までコツコツと溜めてきた絵文字履歴が

全部消えた BA-90・肌色・ガーン

 

 

くっちょーーー 汗

 

またいちいち探さんといけんじゃんかーー 怒り

 

 

 

 

というボヤきからの~、

 

 

 

 

 

日曜日は久しぶりの本番でしたぁ。わぁい

 

 

 


今年は少し公演数が少ないので

今んとこぽつりぽつりの本番であります。
 



去年とかじゃったら

 

 

週末がつまらんーー汗汗



ってなっとるかもしれんけど
今年は少しは落ち着いたのかどうなのか ふふフフン

 



でも、

 


久しぶりの本番はやっぱ楽し~ やった音符ハート

 

 



こちらの会場で、


IMG_20170521_223317206.jpg 


私は初めて参加させていただく観賞会でした。

 

 



じゃから、

アステールも初めて。
 

 


今ではどの神楽団さんもバリバリ舞われて

当たり前のようになった

 キラキラスーパー神楽キラキラ

 

 

当たり前すぎて 「スーパー神楽」 という言葉も

ほとんど耳にしなくなりましたよね。

 

 

 


むかーしむかし、

 


中川戸神楽団が作り上げた 『板蓋宮』 がその発祥であり、
初めて神楽の自主公演に挑んだのがこちらの会場だったとか。
 

 

その頃の苦労話は団長を始め、

いろんな人たちから

時々聞かせてもらっとります。

 



詳しい内容は書かんけど、


よくぞそんな状況の中、
揺るがず作り続けてこられたなと。


本当にすごいと思います。
 

 

 

 


だは 笑

 

 


よう知りもせんのについついえらそうに語ってしまいました。

 

さーせん。てへ

 

 

 

 

 

もし内容に誤りがあれば

 

もっとさーせん。てへてへ


 

 

 




最初に言っときますよ。



ほぼ全部の写真、

ピンボケでございます。そんな~~~~!!ガーン

 

 


たく、

 


ボケとるのは頭だけにしといてほしいものですよね。ふう~

( ひとごと )

 


市内の公演のときは
たいてい現地集合にさせてもらっとります。

 

 

一足先に会場に着いてみんなの到着を待っていると、

 


最初に現れた御方。

 

 



ズボンが ちょっと地味ですねぷぷ

IMG_20170521_225939662.jpg 
  

こんな どうでもいい 写真はボケずに撮れとるんですわ。やれやれ




さすが広島市内のホール、
エレベーターで荷物を搬入するだけでも

嬉しげに写真撮ってひゃーひゃー喜ぶドシロウト。イヤらしいテレ顔


IMG_20170521_225938690.jpg 
 

 


グイーーンと上がって

IMG_20170521_225937369.jpg 
  

はい、到着 音符

IMG_20170521_225936414.jpg 

 

 

 

 

 

かっこえー 犬?

 

 

 

 

 

 

はい、クモの巣仕上げて~


 

 IMG_20170521_225935364.jpg




おや?



IMG_20170521_223334030.jpg 

 

 見事に被った二人 笑い
 

 



 

 


大事なもの。

 

 

 


べんと。


IMG_20170521_223332297.jpg 
 
 



1演目目は久しぶりの土蜘蛛です。*わーい♪



 
 

こんな準備の様子を撮ろうとしたら

IMG_20170521_223328706.jpg 



前に立ちはだかる子猿Kんちゃん。


IMG_20170521_223330427.jpg 
 
 

もうね、
常になんかしかけちゃろうとスキを狙っとるんですわ。苦笑い




おねえさんからマイクの調整をしてもらって
廻りからやんややんやと囃される胡蝶さん。


IMG_20170521_223327215.jpg

 

優しい業平さんは

 

FB_IMG_1495244586679.jpg

 

(ぶちかっこえかったのでもらってきた練習時の写真笑い

 


ドシロウトがなにかできるようになるために
さりげなく気遣ってくれます。


前回から、
わざわざ私に
『ハチマキをお願いします。』

と締めさせて、

やり方を教えてくれるんですねえ。sei


ま、結局は全然ダメダメじゃったんで

他の人がやり直すことになったんですけど、
次こそはちゃんとできるよう頑張らねば。



と、一生懸命力をふり絞って締めているとき、


IMG_20170521_223314277.jpg 


本番中の I 神楽団の方から退治されそうじゃったとは

 

知るわけもない 汗顔

 

 

 

 

 

衣装たち。きらきら



IMG_20170521_223324178.jpg 

 

 

 


さあ本番。ファイト



IMG_20170521_223322969.jpg 
 

 

平静を装おうとしたけど
ドキドキが止まりません。どきどき



加齢による動悸ではないと思われ。
 

 



迫力の舞台で

戦いの場面で

パシューーンッ!!

と蜘蛛が飛び出すところ、
 

(そう、あの通称 シュポン でございますよ。)

 

 



毎回初めてのようにびっくらこく ドシロウト。ゆるキャラびっくり

 

 

 

心臓止まって音響できんかったらごめんなさい。チーン
 

 

 

 




2演目目は青葉の笛。はっぱ

 


こちらも、いつぶりなんでしょう。
 





IMG_20170521_223320273.jpg 
  



御影ちゃん、
なんて言ってると思います?

IMG_20170521_223321634.jpg 



ええ、ご想像どおり、
 

 

 


チチ入れてみようかな。uhu

 

 

 

 



足、足!!笑


IMG_20170521_223318436.jpg 

表ではかっこよくても


裏はこんなもんです。笑





とね。


あっという間にすべて終わり

 


片づけて

常連のファン友wさんたちと
グルメや省吾の話で盛り上がりつつ イエーイ
 

 

みんなとも別れを告げてその場で解散。はい♡





 

楽しい楽しい1日のご報告でございました。

 

 





今週末はこちら。これ


 


よろしかったら越しくださいましね ハート
 



あ・・・、

 


チケットは完売のようですわ。てへぺろ





ほんじゃまた ばいばい

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

抜け毛がヤバいので


髪と地肌に優しいらしい
カラートリートメントで毛染めしてみました。





なになに?



ヘアーキャップをかぶれば効果が高まる?





んなもん我が家にあるわけないじゃん。






スーパーの袋、

使ってみよか。









IMG_20170520_200345456.jpg 




なんとかなるもんです。




この最終形に至るまでに

顔まで被ったら鼻と口に張り付いて
一瞬死にそうになりましたけど。


ちなみに袋は大サイズ。





こんばんは。


顔と頭と態度のデカいひろりんです。やあ





態度はデカいが
ほんとはビビり。



ミサイルの恐怖におののくがため


5月5日は我が街からとりあえず脱出してみました。


イベントのため
我が街の人口が3倍くらいになる日なのでね。

私がヤツらなら効果的なこの日を狙う。





と、述べたことがあるよなないよな。




まあね、

過去の 「実験」 例からすると
撃つとしたら早朝?



のんびりしたくして11時前ごろに出て行ったって
撃つならとっくに撃たれとる。


もちろん、

心の奥底では本気にしてないらしく、


見の廻りの非常品持ち出しもせず
ただぷら~っと出て行ったというね。



さてどこ行こう。?



特に行きたいとこもないし、


娘は夜友達と食事会があるらしいから
そんなにゆるゆるとはしとれんし、

( ほらね、普通に帰る気満々 )


なんか北広島方面で
花がきれいげな場所がSNSにアップされとったから
とりあえずそこ行ってみよか。



毎週毎週あっち方面行きよるのに
物好きなこって。



さて、ランチはどこにしよ。LOVE



おーー!!

思い出した!!キラキラ


いつもあっち上がる際にずっと気になっとったカフェがある。音符



実はひろりんカフェ嫌い。


なんかね、

カフェってオシャレなばっかりで
全然腹の足しにならんって感じじゃん?


たいてい値も張るし。


でもここはなにかの投稿で、
おいしいだけでなく


心ときめく言葉、



きらきら 「ボリュームたっぷり」きらきら




と書いてあったのを目にして以来、
気になっとった
ってわけですわ。


Cafe’ Asakita terrasse (カフェアサキタテラス)



IMG_20170519_090956502.jpg 


外観もかわいいけど
中もめっちゃおしゃれ。



IMG_20170519_090959878.jpg 


IMG_20170519_090959248.jpg 




メニューは、
パスタランチとワンプレートランチっぽいの。

正式名称と後のメニューは覚えてません。



パスタランチにはパンがつくと書いてあるけど、

ほんまに満足できるんかなあ・・・。



気になるのはそこばかり。



娘はワンプレート、
母はパスタ。


まず娘のプレートと

母の前菜から運ばれてきましたよ。




え?

前菜?


書いてなかったような・・・、


でもでも、

予想外の一皿は、



超うれしーーーパチパチ


IMG_20170519_090957197.jpg 


根菜とか新鮮葉物とか
前菜とは思えぬ量、

しかも、おいしい!!





IMG_20170519_091002166.jpg 


娘のおいしそーなプレート。

メインはチキンのなんちゃら。


たしか、
やわやわのむね肉にチーズとか明太子とかはさんで
焼いてあったような。



これがまたうんまーーーーい!!にこ



焼き加減も塩加減も、
絶妙な塩梅です。


一口味見して
あまりのおいしさにテンション上がりまくり。アップ



私の前菜は、
ボリュームがありすぎて
食べきるまでに時間がかかり、

でも、
そのタイミングをちゃんと見計らってくれて

じっくり味わって食べきって、
ふうっとなったころに

あっつあつのパスタ登場。あひる



IMG_20170519_090957839.jpg 


和風のカルボナーラじゃったでしょうか。


さーせん、
時間が経ちすぎて詳細は覚えてない。


ま、
あまり経たんでもすぐ忘れますけど。



なんにしても、

大食漢の私が驚くほどの量。


ボリューミーな噂はほんとでした。



それにそれに、

目を丸くするおいしさ。



しいたけの赤ちゃんみたいなのが入って
時間が経ってもやけどしそうなくらい熱々で

これまた絶妙の塩梅で、


ほんまに感動しまくりのおいしさでありました。



しかも、
税込か税抜か忘れたけどこのボリュームと味で920円。
(たぶん税込)

オーナーシェフ?もとても感じがいいし
こりゃまた絶対行かんといけん。



これだけでこのひろりんがおなかいっぱいじゃったのに

やっぱ試しにデザートもいっとかんといけんでしょうじゃ。


IMG_20170519_090958626.jpg 


一番食べてみたかったのが欠品じゃったのが残念。




ひろりん、
こんな時は絶対に伝えんと気がすまんタチで、


オーナーシェフさんに感動を伝えまくりましたよ。


ものすごいよう食べる私がおなかいっぱいになった

とか。


すると、

「やっぱりせっかく食べてもらうんなら
 おなかいっぱいになってほしいじゃないですか。
 男の料理ですよ」


って。

いやいやいや、
こんなに美しくておしゃれな料理、
男の料理って感じではないですから。


もう絶対また行く オー


と決心しつつ店を後にして

北へと進んだんですが、

目的地の住所をナビに入れて行ったけど
花がきれいな農園は見つからず
そのへん車でうろついて

でも、
北広島のきれいな風景も見れたのでまあヨシとしましょうか。


IMG_20170519_091000616.jpg 

その後、いつもの千代田の道の駅に向かい
野菜と浜田からの魚を買って

またついつい可部のエブリイ(特売スーパー)に寄って
あれこれ買い込み
(冷蔵庫パンパンなのに)

おとなしく帰ったという次第でありました。




我が街は無事残っていたのでよかったです。がびょーん



ほんじゃまた ばいばい
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


我が家には構造上

無駄に広いバルコニーがあります。


花好きな母が
もっこうバラをはわせてくれたりしています。




その時期はとてもきれいです。 カラフルなお花♪きらきら 





IMG_20170518_085357025.jpg 



IMG_20170518_085136582.jpg



でも、

「その時期」 が過ぎると、



茶色い花ガラが大量に散乱して








とても汚いです。あー






そんな汚いバルコニーで、

七輪ぱーりーしました。



BBQなんてしゃらかしたものではありません。



ザ・七輪。



息子がよく友達とやっている、
我が家で噂の七輪。


私らにも食わせろ

と、やってもらいました。



素敵な会場作りもしてくれました。






IMG_20170518_083648010.jpg 


どこが素敵か。いー


防水シートがヤバくなってます。

誰か塗ってください。 


タダで。






貧乏人のアウトドアライフ。


寄せ集めでなんとかなるもんです。





ほら、

右上に散らばってるのが
きったねー花ガラですよ。


排水溝も詰まる勢いで。






会場作りも寄せ集めなら

食材も寄せ集め。



主に冷凍庫にあった物&安売り肉。



IMG_20170518_083647451.jpg 






れっつぱ~り~ わーい



IMG_20170518_083648593.jpg 


って、
そんなテンション高いわけもなく。



寄せ集めでも、
安売りでも、
半額食材でも、

上部にオエーな花ガラ丸見えでも、


やっぱ炭火で焼くと得もいえぬ旨さであります イシシおいしい





中でも、

どっかのスーパーで半額以下でゲットした
ほっけの昆布干し。


IMG_20170518_083649265.jpg 


おいしさも抜群じゃったけど

ほっけって骨だらけですよね。


それが全部抜いてある。はなまる




これ、また欲しいなあ。

どこのスーパーじゃったかなあ。
イオンじゃったような気もする。

探しにいこっと。おんぷ



冷蔵庫の、
我が家の夕食3日分くらいの食材提供してのぱーりー、

やってみるもんです。



花ガラで汚れくさった現状を目にした両親が

翌日きれーーに掃除してくれてました。ばんざい



家の廻りの大雑草も。草



ひろりん、
土いじりが大っ嫌いなもんでね。●-∀-● 吹き出し




ありがたやありがたや。一休さん ナムナム





じゃから、



ささやかなお礼に、

今日作る予定じゃなかった5個弁作りました。




IMG_20170518_075431.jpg 


やわやわ鶏のネギソースかけ

そら豆の辛子明太子まぶし

パプリカとズッキーニの揚げ焼びたし

だし巻き卵


IMG_20170518_075625.jpg 


彩り、頑張ったのになにかが足りない。
きれいなふりかけの手を借りてみたけど残念感は否めない。

やっぱ盛付け超苦手。




鶏はいつものごとく、
簡単手抜き。指圧の心 


冷凍のまま沸騰したお湯にドボンして
フタをして再沸騰したら火を切る。

( スープの味付け程度の塩を入れてます。
  今夜のスープになる予定 手  )

ある程度冷めたら取り出し、
爪楊枝でぶすぶす刺しまくり

再びお湯を沸騰させてドボンしてフタして火を切る。


お湯がぬるくなるころには
ほんのり塩味のやわやわ鶏の出来上がり。


ネギを刻んでボウルに入れ
塩、チューブのにんにく、うまみ調味料をかけて

熱々に熱したゴマ油をジューっとかけ混ぜ混ぜ。



鶏がうっすらの塩味なので
ソースはちょっと塩強めにしました。




きっとおいしいはず。




味見してないけど。



してないんかいっ sss  




という、

持つべき者はじいやとばあや
( ↑ バチ当たり )

なお話でした。



特にばあやがおらんなったら
我が家の廻りは荒れ放題になること間違いなし。


お母さん、
長生きしてね sei uhu


(動機が不純)





あ、今週末は久しぶりの本番ですよ ♪


FB_IMG_1494809488041.jpg 


よろしかったらお越しくださいまし ハート


土蜘蛛青葉久しぶり。


覚えとるかなあ・・・ うへー





ほんじゃまた  では。 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。