個別指導と無料体験。

テーマ:

社会人の有段者の方の個別指導をいたしました。

お得意な戦法をより深く研究で来てこちらも勉強になりました。

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

週末には、学生アマトップクラスの学生さんが個別指導を受けました。

その実力をいかんなく発揮し、かなり専門的な分析をしていました。

このクラスになると、指導員にもかなりのスキルが求められます。

 

個別指導の案内はこちらから

 

非常に内容の濃い個別指導になったと思います。

次回のご予約もいただき、指導員としてもしっかりと対応させていただきます。

改めてお礼申し上げます。 大会での結果が出せるよう頑張っていきましょう!

 

こちらのブログでもご紹介いただきました。ありがとうございます。

 

 

 

日曜日には将棋教室での無料体験が行われ、

小学1年生の子が駒の動かし方から将棋のルールを勉強していました。

最初は将棋の用語に???でしたが、テキストを使いながら

わかりやすく説明し、2時間たっぷりと勉強しました。

お父さんもかなりの腕前で、

息子さんと一緒に県大会に出場してみたい!とおっしゃっていました。

楽しみですね。

 

子ども将棋教室のご案内

 

県大会情報はこちらから

 

その他将棋情報はこちらから

 

将棋教室で勉強していく子供たちには 県大会出場を促進していきたいと思ています。

やはり「目標」を持ってもらう。勝負の楽しさ、うれしさ、そして悔しさを体験することで

一回りも二回りも棋力が上がり、心の成長につながります。

大会等に出場する子どもの成長はとても早く感じます。

大人でも大緊張する、独特の緊張感がある大会を、

小さいころから体験する事が、

棋力アップや人間力アップにつながっていくと思います。

この将棋教室からたくさんの子供たちが大会で活躍し、

沖縄を代表する子供たちの育成を夢見ながら頑張っていきます。

 

 

フェイスブックでも情報を発信しています。

 

牧志駅前将棋クラブ 子ども将棋教室
沖縄県那覇市牧志3-15-51(3F)


将棋クラブTEL098-959-7642
将棋教室お問い合わせは指導員 090-3417-6659 城間まで
※電話が取れない場合はこちらからお掛け直しします。

 

牧志駅前スタッフのブログ

 

AD