将棋検討.net 運営ブログ

将棋の局面検討用のサイト「将棋検討.net」の管理人が、サイトに関するサポートやお知らせをしていきます。


テーマ:

6月に棋譜でーたべーすさんが閉鎖してから早や3か月。当サイトでもその後棋譜の追加はできていません。当然アクセスも減っていくんだろうな…と思っていたのですが、予想に反してほとんど減っていません。


これまではいつも初期表示にはその時その時の最新のタイトル戦の結果を表示していまして、それを期待してる人も多いのかなと思っていたのですが、あまり重要ではなかったようです。むしろ棋譜でーたべーすさんがなくなった現在、過去局面の検索機能の方が重要なのかもしれません。


そうはいっても、これから1年2年と経っていくと、最新の棋譜がないため次第にサイトの価値は減っていくとは思われますが、当面は需要があるようなので、サイトは続けることにしました。今後ともよろしくお願い致します。


なお、最新タイトル戦の表示はできなくなったので、初期表示は毎日ランダムに選んだ対局を表示するよう変更しました。1日ごとに変わります。もしよければ「ほー、昔はこんな将棋もあったのか」という感じで楽しんでいただければ。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。