消えました。

とりあえず、心臓が止まりそうになります。


時間を失います。

結構な量を書いていただけに痛い。


同じ文章は書けません。

一字一句間違えずに書くなんてのは不可能。

そして、ネタはお蔵入りになります。


タイトルは

「新書の話」色々と熱く語ってたんですが、

冷めてしまった今となっては・・・


せっかくなので

今読んでる新書は・・・

樋口 裕一
旅のハプニングから思考力をつける!
AD

あのかわいい犬に魅かれてうっかり。


「いいから、借りた金かえせやゴルァ」

「1部も3部もねーんだよぉ」

「金融監督庁?野球の監督でも連れてこいやぁ」


どうみても893です。こういう仕事やってる人ってやっぱそれ専門で雇われてるのかなぁ?金を借りて返せない人にも責任はありますが、こんな低脳な叫びを聞かされちゃたまったもんじゃありませんwイマイさんはこういうのも上手くあしらえそうだけど。


しかし、全店舗業務停止って厳しい処置ですなぁ。同業他社も似たようなことやってるんだろうから、しばらくしたらサラ金業界の対応が様変わりしそうな気がします。


コピペですが。


アイフル従業員による罵倒音声wwwwwwwwwww
http://up2.viploader.net/mini/src/viploader27176.avi   


右クリック保存でどうぞ。

AD

名人戦移行問題

テーマ:

http://www.asahi.com/culture/update/0412/022.html

名人戦の契約を毎日新聞と更新せず、朝日新聞に移行する、

と朝日新聞が報じておりますw


一庶民がなんだかんだ言ったところで何も変わりませんが、考えてみるだけで面白いので適当に書きます。まず、なぜこの時期なのか?ご存知の通りただいま名人戦の真っ最中。記事によると毎日側は寝耳に水だったようでして相当当惑しているようです。毎日が怒っちゃって「ハイハイやめやめ」ってなっちゃったら連盟はどうするつもりなんでしょう?「いやいや、今期まではしっかりやってください」と自分勝手なこと言う予定なんでしょうか?世の中なめてますね。ちゃんと相手のことを考えましょう。まぁ、毎日は名人戦を手元に置いておきたいみたいだからその心配は無さそうだけれど。


次に、なぜ移行する必要があるのか?西村理事の話だと「将来のことや連盟の財政事情を考え」とのことです。財政的に無茶苦茶厳しいのはよくわかります。そもそも営利目的の団体じゃないんだからお金を稼ぐ知恵がある人はほとんどいないと思います。そんで、どちらが先に話を出してきたのか知りませんけれど、まぁ契約料が毎日より多く出すことになって話がでてきたんでしょう。


仮に移行したとして、名人戦を手放した毎日の将棋欄はどうなるのか?そして、名人戦をもらった朝日が現在主催している朝日オープンはどうなる?まさか交換なんて話にはなんないだろうし、毎日が新棋戦を作ったとしても伝統ある名人戦より権威、人気を持つものを作れるとは思えないし、これだけコケにされちゃやる気も出ないでしょ。朝日オープンがどうなるのかは内々で話が進んでるんでしょうね。まぁ、廃止にするしかないと思うけど。


結論として、ほんとにちゃんと考えて話進めてるんかいな、と連盟の神経を疑ってしまうのですが、毎日が裏で契約料を上げるから移行は勘弁してちょ、ってことで収まるんじゃないかと思います。会長の狙いもそこにあるんじゃないかと。しばらく、棋士のブログを見てませんでしたが、どんな意見を持ってるのか見回りしてこようと思います。みんなスルーしてたら棋界の未来は・・・

将棋は健康に悪い

テーマ:

同じ相手に連続で負けたときには、もうそりゃね。

怒りともいえない、なんというか胸にこうぐっときて・・・

勝てばそりゃいいんですよ、気分もいいし。

真剣に頭使って負け、リベンジを狙うが負け、

なめられてしまったのか挑戦され熱くなって負け・・・


憤死してしまいそうです。