http://whywhyworld.blog65.fc2.com/


お引越しします。

ここ使い勝手が悪いので。


リンクしてくださってる方いましたら

お手数ですが変更お願いします。

AD

今日から半袖

テーマ:

0504


昔々、公文を習っていた頃にもらったものです。

昨日テレビでトランプマジックをやってたので、

持ち出してきてパラパラパラーと捌いてました。


マジックは一切できませんけど・・・

触るのは好きなんです。


新しい携帯カメラで撮ったんですが、

さすが126万画素。かなり写りがいいですね。

なんかいい風景があったら撮ってきて紹介したいと思います。

AD

FF12の感想

テーマ:

なかなかいい出来だと思うんですけど、

激しく値崩れを起こしてたので

2週間ぐらい前に無理やりクリアして売っちゃいました。


ある店の買取が3100円。ひどい・・・


別の店の買取は5000円。ここで売りました。

ここではなぜか新品を5980円で売ってたんですが・・・


1年ぐらい経ったら廉価版が出ると思うので、

そのときに再購入しようと思います。

多分半分ぐらいしかイベントこなせてないから、

まだまだ楽しめるはず。


ストーリー

よくある展開だったような。

けれど、なぜヴァンが主人公だったのか・・・

アーシェかバッシュのどっちかじゃないかと。


戦闘

召喚獣は意味あるの?ってぐらい使わなかった。弱すぎ。

ガンビットのシステムはよかった。

設定しておけば敵にぶつかるだけで倒してくれるから。


音楽

印象に残った曲が少なかった。

CMで使われてたのが一番よかったかも。

戦闘の時に曲が切り替わらないのは残念。


とりあえず、こんな感じで。

スクウェア・エニックス
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き

いきなり真夏日

テーマ:

確かに暑かった。30度超えちゃったんだもんなぁ。フェーン現象 がうんたらかんたらってことが今日の暑さの原因で、明日からはまた平常に戻るそうです。しかし、5月でこの調子じゃ今年の夏はどうなることやら。


まぁ、暑いほうが好きだからいいんですけどね。猛暑になったとして、その反動から厳冬になるのを今から心配。ぼくの一番ダメな季節が冬。変温動物なんじゃないかと思うぐらい、活動する気力がなくなります。クマが冬眠したい気持ちもよくわかる。


理想は春夏秋休みなしで、冬3ヶ月丸々休みだったらいいなぁ。


山本 良一, Think the Earth Project
気候変動 +2℃