蕨(わらび)将棋教室

日本将棋連盟プロ棋士植山悦行七段による、蕨(わらび)将棋教室の様子
大人も子供も、初心者から有段者まで、レベルは問いませんので、お気軽にお立ち寄り下さい。


テーマ:
次回は12日の日曜日です。
今日は9名の参加で、また2名の方が新規で来てくれました。
新しく来てくれた子供達には2枚落ちと4枚落ちで指導しました。
最近は子供達も習い事などで忙しいと思いますが来れる時に気軽に来てもらえるとありがたいです。
今日のワンポイントアドバイスです。
大勢の人に共通して言えることは、飛車の通り道に駒を沢山置かないようにしましょう。
合言葉は「飛車先は軽く」です。
{53FD0E0F-0EDD-498E-9525-3734D22F9554}

{97AE82E3-48F9-4361-9CE1-E51E1C58631A}

{9DBFD7D9-8CC9-45B0-9599-8D879F84B6F0}

{2EB34E25-CC03-4EE2-9BEA-F80D12D89320}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日から2名の方が新しく増えて、10名の参加でした。最初に前回の宿題の答え合わせをやり、
その後に各々のレベルに合わせて、指導対局を行いました。最近はありがたいことに人数が増えてきましたので、机のセッティングをどうしようか考えてみようと思っています。
{49AF9E79-F780-4FD3-B6D9-B080116EEF25}

{3600D3CB-2C4A-4F85-8816-3B549B07F589}

{CF808D32-9C3C-4A54-8795-7A008A808585}

{71CC4526-81F2-4AD4-9479-191B4BAF7A6A}

{9EE51B04-D35F-46FC-8145-7D9BE9CC1405}

{9AB7D3EE-C727-4700-96FE-7E36EE1AB3BE}

{360E5279-E33D-4B7C-9F86-25B695FC13ED}


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。