蕨(わらび)将棋教室

日本将棋連盟プロ棋士植山悦行七段による、蕨(わらび)将棋教室の様子。
大人も子供も、初心者から有段者まで、レベルは問いませんので
お気軽にお立ち寄り下さい。


テーマ:
今日は11名と、大変沢山の方々に来て頂きました。8時過ぎてから、わざわざ来てくれ方もおり、大変ありがたい事です。
最初の1時間は子供達を中心に指導対局を2盤ずつ指してその後に大人の方達と指しました。初級者の子達には囲いを教え、帰りには子供達全員に次の一手の宿題を持たせました。ちゃんとやって来てくれると良いんですが。

次回の教室は  4月5日火曜日です。

{74C0B68D-F509-4B3C-8B2A-04626AD5B7D9}

{1D4085B1-0B86-4C87-B087-6CFE5F440368}

{BF5AA8E0-4FE6-401C-98D9-C064973A51A2}

{53F81A63-8521-4495-A17D-EFD30F85D215}

{5F713968-8153-432F-B3D9-67D1F96DC04A}

{7CAED4A0-C32D-4679-A6BA-46164371B762}

{F8E72EB4-A80D-4D0A-95F5-A189C5C2821E}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は生徒さん8名、見学の男の子が1名に佐藤さんを合わせて9名でした。
今日は想像以上に大勢来てくれたので、バタバタしてしまい、すいませんでした。
前回見学の男の子は今日から参加してくれました。今日見学の男の子も、次回から参加してくれるとのことなので、また楽しみが増えました。
子供達には、次回から宿題を出そうかなと考えています。
{535F0734-2925-4AB6-9022-702E75412D33:01}

{A27B942E-60B5-487D-936B-9988BE14CD2E:01}

{EDEBB330-06D5-4034-8B7E-D93E8C983E18:01}

{74368324-7CF1-483C-96A5-9021E2217671:01}

{1D173C7C-7AC3-493C-883B-C29D2B583F43:01}

{895764BC-7B97-4900-81B4-C01EDF00AAAF:01}

{7EA16AC2-5536-478C-9184-5F427D29C0EA:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。