点と線でつくる♪手書きアートと雑貨のアイデア帖

墨と手書きで海外っぽく❤︎ 海外のインテリアブロガーが愛用して言うような手書きアートと墨雑貨のアイデアをお伝えします。




伝統ある書をモダンに♪



基本の綺麗な字、インテリア書、命名書
店舗ロゴ・タイトル等、
商業用筆文字デザインもおまかせください^^



筆文字ブログ Blog
きれいな字が書けるコツ伝授! 今日からはじめる”おうち書道”



テーマ:

 

 
 
 
デザイン書家の 小川翔月 です^^
 
墨と手書きでつくるシンプルなアートや雑貨のアイデアを
お伝えしています。
 
 
 

 

 

墨のしずくが落ちるといいな♪

いつも、応援クリックありがとうございます^^

にほんブログ村 インテリアブログ 白黒インテリアへ

スッキリシンプル好きには、たまらぬ世界を覗けますよ❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは。
デザイン書家の小川翔月です。


墨と手書きでつくるシンプルなアートや雑貨のアイデアを
お伝えしています。

 

 

 

 

タイポグラフィアートでもよく見かける
「Love」

 

 

フォトスタの添削課題のためだけに作った懐かしのタイポアート

もう2年半前以上経つのかと思うと、ビビります^^;

 

 

 

 


今日から
この「L」「o」「v」「e」の書き方を
順にお伝えします♪

 


書けるようになったら
あっという間に1作品できちゃうんで
どうぞお試しくださいね^^

 

 

 

 

では、今日は「L」で。

 

筆文字で角のある字って
ただサクッと書いてるようで
よくよく観察すると細かな動きをしています。


でも、慣れてきたら勝手に手が動いちゃうから
難しいことはないんです☆

 


スーっと入って角に来たら
穂先で立って、少〜しだけつき直すんです。

 

すると、横の線が書きやすくなりますよ^^
太さを変えるのもオススメ。

 

基本的には、ただこれだけ。

 

 

 

 


あと。

わたしは「L」の場合は
最後で穂先をちょっと上げ気味に抜くことが多いかも。

 

筆っぽさも出せて
ペタッともたつきがちな書き終わりが
軽やかになる気がします^^

 

はねるのとは違って
ただ抜くだけ
ですのでね〜、ご注意あれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと表情を変えたいな〜なんてときは、、、

 

 

 

例えば、横のラインを
このくらい細くしちゃってもOK!

 

 

お嬢さんのように上品な雰囲気にしたければ
細〜いラインをわざと入れるとエレガントに寄っていきます^^

 

 

 

 

 

そして!


ラインを書いてる途中で力加減を変えるとまた
おもしろい線に♪

 

 

 


私はよく使ってます^^

 

 


ただし、1文字につき1ヶ所がおすすめ。

 

 

あまりやりすぎるとしつこいので、
シンプルが基本です^^

 

 

 

 

 


タイポグラフィアートは、アートなんで。
美しい文字である必要はないと思っています。

 

 


ラインの傾き具合は
他の文字や余白に合わせて
バランスとって決めるとうまくいくかな〜。

 


「まっすぐ書かなきゃ!」
「直角にしなきゃ!」

 


なんてことは、ま〜ったくなく。

読めればよい♡ デス!

 

 

 

ではまた、続きは今度^^

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後までお読みくださいまして
ありがとうございました!
あなたに 墨のぬくもり が届きますようにキラキラ

 

 

更新の励みになっています

いつも本当にありがとうございます<(_ _*)>

  ↓↓↓

 

 


お問い合わせはお気軽にどうぞ^^

 

♪筆文字素材 一部無料提供中♪
もじの素

 

 

保存保存保存保存保存保存

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。