シューキーパーときどき日記

シューキーパーに毎日のように向き合うこと早10年。
自称シューキーパーフィッターなんて名乗ろうかとひそかに思っている私が
気になる画像や情報を不定期にアップしていくブログです。


テーマ:

送っていただいたこの靴を最初に見たときに、私の目が釘付けになったのは・・

かかと部分です。


ブルーを基調とした爽やかなストライプ柄がプリントされたレザーがかかと部分のインソールに

施されているのです。

伊勢丹さんとのコラボモデルなのでしょうか?

あまりお目にかかったことが無い、パラブーツのスエードウィングチップシューズです。


シューキーパーときどき日記-パラブーツの靴に合うシューツリー


合わせたのはスレイプニルトラディショナルシューキーパーです。
ちょっと背筋が伸びたように姿勢良く整います。

かかと側から見た甲のフィット感もばっちり。


シューキーパーときどき日記-パラブーツの靴に合うシューツリー

両足にセットして記念撮影をしました。


シューキーパーときどき日記-パラブーツの靴に合うシューツリー



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、GWも終わって、次々とフィッティングのお題を与えていただき

張り切ってシューキーパー選びをしています。


今回は、人気アパレルブランド「WJK」の靴とブーツを預けていただきました。

画像はそれぞれクリックすると大きく表示されますので、見てみて下さいね。


このぽてっと丸いのに、土踏まずやかかとはほっそりしているフォルムは最近の流行ですね。

そしてこのタイプには間違いなくスレイプニルトラディショナルシューキーパー が合います。


シューキーパーときどき日記


そして同じくWJKのスエードブーツ。

左足にはブーツ用のミレニアムブーツツリーを、右足にはスレイプニルトラディショナルシューキーパーを入れて違いを見てみました。


シューキーパーときどき日記


確かにミレニアムブーツツリーを使ったほうが履き口がほっそりし、かかとの背筋もピンと伸びたように

なるのですが。
ミレニアムブーツツリーだと、かかとのファスナー部分に少し負担がかかるように思います。

また、全体の形もそれほどが違いがないと判断し、スレイプニルトラディショナルシューキーパーを

おすすめしました。


どちらもまだ新しい状態でお送りいただきましたので・・シューキーパーで今後長く良い状態を保っていただけたらなあと思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

急に今日になって「ゴールデンウィーク前なんだ」と実感している、店長吉田です。


それまでにお預かりしている靴をきちんと持ち主さんにお返ししないと・・そう思って
約10足のフィッティングをせっせと、でも楽しみながらさせていただいてます。


さて、今日は美しいジョンロブのローファーのお写真を。

写真はクリックすると拡大表示されますので、ぜひ大きいカットでご覧くださいね。

シューキーパーときどき日記-ジョンロブローファーとシューキーパー


すでにセットしていますので、フィッティング結果はわかりますね。

スレイプニルトラディショナルシューキーパーがとてもよくフィットします。

靴のサイズ8.5EEに対して、スレイプニルトラディショナルシューキーパーは42サイズです。


もう少し前の角度から・・

シューキーパーときどき日記-JohnLobb


もっと地面に近いところから撮ったカットでは、底の反りをシューキーパーがしっかりと

伸ばしてくれているのもわかりますね。


シューキーパーときどき日記-ジョンロブロペス


もちろん後ろからのカットでもジャストフィットです。

シューキーパーときどき日記

細めのローファーにはウッドロアシューキーパー をおすすめすることが多いのですが

それほど甲が高くなく、かかとがすっと細めのローファーにはスレイプニルトラディショナルシューキーパー が良いようです。


ちなみに今日、ジョンロブさんのFACEBOOKがとてもお洒落なことも発見しました!

良かったらチェックしてみて下さいね。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100005186011323&ref=tn_tnmn#!/johnlobbbootmakers

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。