2009-08-24 22:04:37

数字を自己啓発に応用! 『いいことが起こり続ける数字の習慣』

テーマ:読書感想文

こんにちは、ショーエンKです




プロフィールにも書きましたけれども


僕は読書が好きです。



読んだ本のなかからお気に入りを


アメブロで紹介していこうと思ってます。




まずはこの本↓



いいことが起こり続ける数字の習慣/望月 実

¥1,365
Amazon.co.jp



会計士が書いた女性向けの自己啓発書。


僕も税理士として数字を扱っていますけど


この切り口で数字を使ってくるとは! 


とびっくりしました。




「なりたい自分」と「いまの自分」の差を埋めることで


成長することができるのだから


その両方を数時に落とし込んでしまうと


成長が目に見える!




このように書くと、あまり目新しく感じないかもしれませんが


「ダイエット」 「お金」 「人間関係」 「時間」


への取り組み方を1冊で書いてしまったところが


とても面白いと思います。




会計士が書いていますけど


著者の望月さんは


「わかりやすい会計本」を書くことで定評があり


過去にもたくさんの本を書いている方です。


文章が全然堅くないので、とても読みやすいんですよ。





手軽に自己実現を手に入れたい! と切実に願う


アラサー女性の友人たちに薦めたいです。



もっと詳しく知りたい方は


本の紹介ページをご覧くださいね ⇒ ここをクリック!











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ショーエンKさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。