「iPhone」 「iPad」 で


『ぼうず丸もうけのカラクリ』が


読めるようになりました!



350円(税込)iTunes Storeで買う






ぼうず丸もうけのカラクリ-ぼうず丸もうけのカラクリ


おかげさまで


『アマゾンランキング総合1位!』



編集は


「2009年ビジネス書ランキング1位」


の本を作ったカリスマ編集者


飯沼一洋氏




Twitter ID = shoenk




メルマガ、たまに書いてます。


ちょっと笑えるありがたいお話








1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-01-02 23:09:14

過去を捨てると未来が開ける!『人生がときめく片づけの魔法』

テーマ:読書感想文
こんにちは、ショーエンKです。

あけましておめでとうございます!


僕の新年は、除夜の鐘のラスト1発で始まりました。

今年はUstream中継をしていたので

放送をしながらの除夜の鐘。


小さな子供がいたり、介護をしていたり、

なかなか深夜に外出できない人にも

鐘の音を届けようと、挑戦してみました。

とっても楽しかったので、

また今年も放送してみるつもりです。



さて、今年の最初にご紹介する本はこちら



人生がときめく片づけの魔法/近藤 麻理恵

¥1,470
Amazon.co.jp


自称「片づけの変態」の著者が書いた、

整理整頓の極意。


今まで片づけても片づけても

いつの間にか部屋の中はモノであふれていた・・・


ほとんどの方はこんな状態だと思います。

僕もです。



しかし、著者の近藤さん(こんまりさん)の指導を受けた人は

リバウンドがゼロ!!



これを聞いたら

ついその極意が知りたくなってしまいますよね。



まずは捨てる基準がとてもシンプル!

触ったときに「ときめくか」



そして捨てるモノに対して

もったいない、という執着が誰もあると思うのですが、

この対処法も書かれているので、すぐに捨てたくなります(笑)




また間違った収納の考え方についても納得。



思えば修行時代、

部屋には机しかなく

余計なモノを視界に入れることを

許されませんでした。


そうすると、まわりからの情報が入らないので

自然と自分と向き合う環境ができあがります。


いま振り返れば

「何もないことが心地良かった」んですよね。




情報にあふれ、モノにあふれる現代。


モノに対して思いやりの心を持つことを

いつしか忘れてしまいましたが、

これをふたたび教えてくれる本です。




そしてモノを見つめることによって、

自分自身の人生を見つめていく自己啓発書。


ときめく空間を作り出すことで

日々の生活がいきいきとしてきます。


今年こそは! と意気込んでいる人に

ほんとにぴったりな1冊。



暗い「過去」をごみ袋に詰め込んで

わくわくした未来を部屋に呼び込みませんか?




人生がときめく片づけの魔法/近藤 麻理恵

¥1,470
Amazon.co.jp

AD
いいね!(10)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。