ロボットDr.ブログ

松栄テクノサービススタッフBlog

NEW !
テーマ:

今月、息子の友達のママさん達3人と港北のIKEYAへ行ってきましたほわり。

私の目的は、下の子が来年小学生になるので部屋作りの為の買出しです。

上の子は普通の学習机を買いましたが、下の子はいろんなパーツを組み合わせて机を作ることにしました。私の父は大工でその血が流れているせいか、私はものづくりが大好きです。

IKEYAのものは全て組立式なので電動ドライバー片手に机は4時間ほどかけて完成汗汗エアコンもつけずにやった為、汗がすごく顔も体もベタベタでした汗

ベットは今週末届くので再来週末に製作予定です。

お姫様白雪姫ベットにしたいと言う娘の要望で天井からレースを落とし壁にはウォールステッカーを貼り、可愛らしい部屋にする予定です。

だいぶドル費用が掛かってしまいましたが、一人で寝られるようにいろんな工夫をしてあげたいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

30年ぶりに地元の夏祭りに子供と出かけて唖然。


自分が子供の頃は、何十もの屋台が並び、人通りも多くそれなりに盛り上がっていたんですが、


ここ最近は、屋台も数える程度。5分もあれば、全て回りきれてしまう始末。


そんな状況にがっかりでしたが、よかったことが一つ。


あまりにも、祭り会場がしょぼかったので、少し足を運んで普段は通ることのない路地裏を散策。


以外な所にこれまた以外なお店があったり、味のある飲み屋を発見できたり。


たまには、こういうのもいいかも知れない。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

晴れ東海地方、梅雨明けとなりました。


かお今週の火曜日、販売店の方と同行し、富士の千代商店というラーメン屋に昼食に行きました。


ラーメン味噌ラーメンの店で、北海道と信州と九州の3種類の味噌ラーメンが有り、


北海道味噌カレーラーメンを注文しました。


まろやか、こってり、少しスパイスの効いた味噌ラーメン、暑い中、食べました。


会社の近くにも、このお店、もうすぐ出来るようです。


かおちなみに、今日もなぜか、暑い中、台湾ラーメン食べました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近は夜まで暑い日が続き寝苦しい日が続いてきました。


しっかり水分補給をしないと寝汗をかいて脱水症状を起こすこともあるそうです。


梅雨明け後はさらに熱くなると思いますので熱中症にも気を付けていきましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、家のソファーソファを新しくしました。もう10年以上前に買ったソファーですが、とうとうクッションの一部が落ちてしまい木枠が腰にあたるようになってしまいました。
いつも仕事から帰ると、すぐにソファーに行き座るより殆どベッド代わりにしていました。自分にとって何とも言えない寝心地でした。
先日、とうとう重い腰を上げてお店にソファーを見に行きました。
色々あり気が付けば高級ソファーに座っていました。

確かに座り心地は抜群ですが価格も抜群に高かったです。

流石に無理なので、その日は諦めて帰りました。
別の日に違う店に行きオットマンという足置きが有るととても快適だという事がわかりました。オットマン付きで探していると電動でオットマンが起きリクライニングも出来るソファーを見つけてしまいました。まるで飛行機飛行機のファーストクラスキラキラの様です。
家族と相談した結果。ファーストクラスにきっとこの先乗る事も無いので、せめて家に要る時には気分だけでも味わおうという事で思い切って購入しました。
流石に抜群のリラックス感が味わえます。
もう不要となった昔のソファーを一階へ降ろそうかと思いついつい日が過ぎてしまい、


ただでさえ狭い部屋にソファーが二つも並ぶ異様な光景となりました。ガーン笑


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。