護街戦士ショウエイダ― max modeのBlog

ブログの説明を入力します。


テーマ:
昨日は夕飯に「うなぎ」を食べてきました‼️

やっぱり、美味しいですよね~(*^_^*)✨

お吸い物も大好きなので大満足でした(=゚ω゚)

なかには、お吸い物の匂いでダメって方もいますが自分はテンション上がります(笑)

さてさて、本日はこの方や~(・Д・)ノ

{51A38DDF-DCED-4C33-9D20-7815856BD063}

声優の『高橋花林』さんです(・ω・)ノ✨

青二プロダクション所属ですね‼️

{131327EA-9DC3-416D-9CB7-35A56C9EDB96}

Q.私服は明るい色が多い?

私服は白黒が多くて、衣装だとピンクやパステルカラーが好きかな。

マネージャーさんがおしゃれで、衣装に関してはよく相談に乗ってくれます! 

Q.Trefleは、昨年の秋にメジャーデビューした10人組の声優ユニット。「末っ子担当」っていうのは、最初から決まってたんですか?

最初からではないんですよ。

ラジオ番組から生まれたユニットなので、その中で個性を出していこうということで、私はたまたま新メンバーとして入った時に、実年齢も芸歴もいちばん下だったので、自分から「末っ子担当」って言うようになりました(笑)。

Q.末っ子担当は、周りからかわいがられそうです(笑)。

免罪符ですよね(笑)。

何を言っても許されるっていう状況を大活用してます(笑)。

Trefleでチーフマネージャーという肩書きの鹿野(優以)さんが、お洋服をくれるんですよ! 

それを事務所に着て行くと、今日の洋服かわいいね~って言われます(笑)。

{394F84D9-BE04-4463-A868-E5B77C5A52D6}

Q.もし、10人の中で1日だけ入れ替わるなら、誰になりたい?

たのうぇいこと田上真里奈ちゃんです! 

たのうぇいはラジオが大好きで、たのうぇい自身の会話もすごく面白いんですよ。

あんな風におしゃべりができたら、どんなに楽しいんだろうって思うし、お友達を増やしたいので、たのうぇいのスキルが欲しい(笑)! 

私はおしゃべりが得意ではなくて、今日もこの「声優図鑑」で他のメンバーの話をチェックしてきたくらい(笑)。

人見知りなところがあって、収録現場でも、あまりお話したことがない方の隣に座ったりすると、話しかけたいけど話しかけたら迷惑だろうな…汗汗…みたいな感じになっちゃって(笑)。

台本読み込んでます(笑)。

Q.4月6日にリリースされたTrefleの2ndシングル「桜」の聴きどころを教えてください!

恋愛の歌で、しかも男の人目線なんです。

曲調も、ロックではあるけどバラード要素も入っていて。

だから、今までとは違うTrefleをお見せできる曲だなと思いますし、切ない歌詞をみんながどんな感情で歌っているのか、注目して欲しいです。

Q.高橋さんは、男性目線の恋愛の歌詞について、どんな風に思いましたか?

女の子と変わらないんだなと(笑)。

私のソロパートは、“君がいなくちゃ寂しいに決まってるって”というフレーズで、その前に“かっこ悪くても言えば良かった”っていう歌詞があるんですけど、女の子は、眠る前とかになると大体そういうことを考えますよね。

恋愛だけではなく、“友だちに冷たくしちゃったな…”って反省したりとか。

男の人もそういう気持ちになるんだなと思いつつ、伝えるべきことは伝えなきゃいけない、とあらためて思えた歌詞でした。

{BC4C13E9-47D7-4BBF-85B9-88F2700E51BE}

Q.これからステージでのパフォーマンスが増えると思いますが、楽しみにして欲しいことは?

いつものように、メンバーの後藤友香里ちゃんがフリつけをしてくれてるんですが、桜が舞い散るような手の動きがあるので、そこに注目して欲しいです。

それと、切ない歌詞にあわせて、歌っている時の表情もいつもと違うと思うので、どんなことを想いながら歌っているのか、想像してもらえたらなと。

頭のてっぺんから指の先まで全部見て欲しいです!

Q.高橋さんは、第1回ぽにきゃん声たまオーディションをきっかけに、この世界に入っていますが、もともとアーティスト志望だったんですか?

はい。

もともとはアニメの歌を歌う人になりたかったんです。

4歳くらいの小さい頃から、おじいちゃんの影響で「カードキャプターさくら」とか「犬夜叉」の主題歌を聴いていて。マイク型のラムネのお菓子を持ちながら、「キューティーハニー」の歌を歌っているビデオが、うちに残っていました(笑)。

今ではアニソンアーティストとか言いますけど、その時はまだ“アニメの歌の人”っていう認識でした。

Q.学生時代は、どんな子だったと思いますか?

アニメ大好きっ子でした(笑)。

一度、小学生の時に弁護士になりたいと思っていたんですけど、高学年になってから、弱い人を守ることだけが弁護士の仕事じゃないということを知って、自分が思っているのと違ったかなと。

その後は何もやりたいことが見つからず、進路相談をきっかけに、幼い頃やりたかった歌や演技のお仕事に挑戦してみようと思って、17歳の時にオーディションに応募しました。

Q.ちなみに、なぜ弁護士になりたいと?

当時、「行列のできる法律相談所」とか、刑事ドラマなどのテレビ番組をよく見ていて、弟に「サンタクロースって不法侵入だよね」って話したり、「○条の○○違反だ!」とか言っている子供で(笑)。リーダーとか委員長になりたがったりして、それなりに正義感も強かったんだと思います。

{9D2865A2-3FCC-43DB-B47F-3892E4541F28}

読んで頂きありがとうございます*\(^o^)/*

これからもBlogをヨロシクお願いします(^人^)

さらば(・ω・)ノ✨✨✨
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。