書道教室/アート書道☆横浜【墨娯書道会】

横浜の書道教室/アート書道コース☆横浜中区関内では、創作アート系の書道を基本筆遣いのノウハウと並行してからゼロから学んで頂けます。


テーマ:

全国的に日本で広く観測できるのは、


平安時代以来932年ぶりという


世紀の天体ショー、金環日食。


横浜では、朝早く雨が降るなど、


かなりヤキモキしてしまった朝となりました。


多くの方が空を眺めながら、


雲切れてほしい~!と願っていたのではないでしょうか。


人々の願いが通じたのか、


中心食線に掛かる7:34前には、


かなり頻繁に雲の隙間から太陽が顔を出すようになり、


見事なリング状の金環を観測することができました!


それは本当に神秘的な光景でした。


当初は本当に手持ちの日食グラスで観ることができるのか、


心配でもあったのですが(笑)


天体の神秘に感謝です。



そんな月曜の朝でしたが、


今日は夕方より近所のお寺、圓大院での書道教室です。


小学六年生の男の子が居りますが、


金環日食、ちゃんと観れたかな~?





横浜関内】墨娯書道教室

【横浜港南台】らくらく書道教室

講師のブログ 創作書道 墨娯游帖


墨娯書道会facebookページ


書家 こばやし鷺游書道作品ホーム頁
和風ウェルカムボード・命名書の言祝ぎ

AD
いいね!した人

テーマ:

バンクーバーオリンピックも、



終盤を迎えていますねアップ



先週の円大院教室でも、



一瞬のひとときへ全力を掛ける、



選手たちへのエールを込めて、



「がんばれ日本!!」自由書道ですグッド!



横浜の書道教室☆らくらく墨娯

小学三年生のアキヒデ君


横浜の書道教室☆らくらく墨娯
基弘さん



ミホちゃんと鳳孝さんはお休みでした。



次回は全員揃うといいですねニコニコ





【横浜関内】墨娯書道教室

【横浜港南台】らくらく書道教室

講師のブログ 創作書道 墨娯游帖


AD
いいね!した人

テーマ:

節分の次の日となった、円大院教室では、


基本練習の後、みんなで「鬼」の自由書道をしましたニコニコ



横浜の書道教室☆らくらく墨娯

小学三年生、アキヒデ君。


すっごい迫力ビックリマーク


横浜の書道教室☆らくらく墨娯


中学一年生、ミホちゃん。


発想がユニーク音譜


横浜の書道教室☆らくらく墨娯

僧侶の日達さん。


正統派でいきましたチョキ


もうひとりのお坊さん、日賢さんは、お勤めでお休みでした。


横浜の書道教室☆らくらく墨娯

ミホちゃんが、様々な鬼を創作晴れ


どんどん書き上げてくるから、びっくり目





【横浜関内】墨娯書道教室

【横浜港南台】らくらく書道教室

講師のブログ 創作書道 墨娯游帖





AD
いいね!した人

テーマ:

こちらも総評が遅くなりましたあせる



年末年始の年賀状、凧、書初めなどが続いたため、



半紙でのお稽古は、久しぶりとなりましたかお



小学三年生のアキヒデくんは、



ひらがなの練習と、漢字は「雪原」。



漢字はお得意で、本当に上手に書けました合格



ひらがなの曲線も、だいぶ慣れてきましたね。



中学一年生のミホちゃんは、



行書体にお稽古です。



「自然」「緑化」



行書をはじめてから、少し間があいてしまいましたが、



すぐに思い出して筆遣いはよかったですね合格



字形の取り方が少し難しいかな。。。あせる



お坊さんおふたりは、九成宮禮泉銘の臨書も始めましたグー



九成宮禮泉銘は楷書の極則と云われる古典ですので、



美しい書体を学ぶには、とても適しています。



臨書は難しいですが、得られるものが多いですから、



がんばってくださいねニコニコ






【横浜関内】墨娯書道教室

【横浜港南台】らくらく書道教室

講師のブログ 創作書道 墨娯游帖




いいね!した人

テーマ:

14日は、今年初めての、



円大院教室、



全員で、書初めを致しましたニコニコ



小学三年生のアキちゃんは楷書体で、



中学一年生のミホちゃんと、



僧侶の神戸さん、山田さんおふたりは、



行書体でがんばりました合格




横浜の書道教室☆らくらく墨娯


横浜の書道教室☆らくらく墨娯


横浜の書道教室☆らくらく墨娯

横浜の書道教室☆らくらく墨娯

横浜の書道教室☆らくらく墨娯

横浜の書道教室☆らくらく墨娯


今年も書道をがんばりましょう音譜





【横浜関内】墨娯書道教室

【横浜港南台】らくらく書道教室

講師のブログ 創作書道 墨娯游帖


いいね!した人

[PR]気になるキーワード