1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-26 10:04:15

人の宝の人財になろう!

テーマ:ブログ




ことだま書道家の 白水春鵞です。

おはようございます。
一日勘違い!
今日も投稿できました。
明日、27日から パソコンの前に座れませんので、
しばらくお休みします。
皆さん どうぞ湧く湧く楽しくお過ごしくださいね。


”  材料の人材ではなく
   人の宝の人財になろう  ”

岩倉真紀子のことば
(京都明徳高校ダンス部顧問・四度のダンス世界一達成)

素晴らしいことをおっしゃいますよね。
さすが四度のダンス世界一達成された方のお言葉は
胸にジーンときます。

世の中で何かを達成された人の言葉は
身に染みるし、考えさせられ、勉強になるものですね。

良い言葉を聞いたなら、かみしめかみしめ、
実行できるようになりたいものです。





http://geijyutuno-mori.ocnk.net/


                  (*^-^*)



書道文字の良さを発見!

座右の銘、 名刺、 看板文字、 商品名、 ハガキ, 赤ちゃんの命名、 
心を込めて書かせて頂きます。

また、外国の方のお名前を漢字に変換、
外国の方への お土産やプレゼントに喜ばれますよ!

心を込めて書かせて頂きます。
魂のこもった文字は縁起がよく、商売繁盛、人との交流もうまくいくように
なるでしょう。

収益は 育英資金として寄付させて頂きます。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-25 09:00:30

人の価値とは!

テーマ:ブログ




ことだま書道家の 白水春鵞です。

おはようございます。
27日から ふらりと旅をします。
4,5日パソコンの傍から離れますので、
投稿をお休みします。

今日も湧く湧く楽しくお過ごしくださいね。

”  人の価値とは
   その人が得たものでなく
   その人があたえたもの  ”

アルベルト・アインシュタインのことば


私が 与えられるものは何だろうか

笑顔
思いやり

忘れないように心がけます。(*^-^*)


http://geijyutuno-mori.ocnk.net/



書道文字の良さを発見!

座右の銘、 名刺、 看板文字、 商品名、 ハガキ, 赤ちゃんの命名、 
心を込めて書かせて頂きます。

また、外国の方のお名前を漢字に変換、
外国の方への お土産やプレゼントに喜ばれますよ!

心を込めて書かせて頂きます。
魂のこもった文字は縁起がよく、商売繁盛、人との交流もうまくいくように
なるでしょう。

収益は 育英資金として寄付させて頂きます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-24 07:51:51

自分に克とう!

テーマ:ブログ




ことだま書道家の 白水春鵞です。

おはようございます。
蒸し暑い一日になりそうです。
どうぞ水分を補給しながら
湧く湧く楽しくお過ごしくださいね。

”  本物の強さは相手に勝ことではない
   自分に克つこと  ”

塚本徳臣のことば
(史上最年少空手世界王者・市場最年長空手世界王者)

人は何かと人と比べたがる
人は何かと競いたがる

比べるのが悪いのではない
競うのが悪いのではない

比べて、競って自分の心に負けることが
いけないのだ

人を羨んだり
自分を卑下することがいけないのだ

少しだけ 弱い自分に気付いた時
少しだけ 劣っている自分に気付いたとき
現実をしっかりと見つめて
立ち上がるのだ

何のためにやっているのかを考え
よりよくやる方法、楽しくやる方法を
考えよう

書道歴35年
自分との闘いの連続
自分にうち克とう

         栄子 (*^-^*)


http://geijyutuno-mori.ocnk.net/



言葉は言霊と言います。

自分の言葉によって、自分を励まし、
元気づけてくれる言葉があります。

私は そんな言葉を書いていきたい。

*  笑顔にしてくれる言葉
*  わくわくする言葉
*  元気づけてくれる言葉、
*  勇気を与えてくれる言葉
*  背中を押してくれる言葉
*  成功へと導く言葉
*  日本の伝統文化に触れる言葉

そんな言葉を書いていきます。
   
また、 皆さんからの リクエストの言葉も
書かせて頂きます。

日本の伝統文化である書道文字を大切に
書きたいと思います。

*  収益は 育英資金として寄付致します。

 
たとえば、ポストカード、

ポストの中に 友人からの一枚のはがき

はがきを手にした あなたは きっと
にっこり 微笑むでしょう!

” 元気? ”
” 先日はありがとう ”
” 先日は楽しかったね! ”
” ○日 ランチしたいな ”
” 念願のマイホーム完成、 遊びに来てね ”

たった 一行でよいのです。

はがきでのコミュニケション!
はがきで友情を暖めてみませんか!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。