昨日ニューシングル発売したゆらゆら帝国ですが、

「Sweet Spot」から約2年半ぶり、ニューアルバムリリース&全国ツアー決定!

★ゆらゆら帝国 New Album 2007.10.10発売予定!

★YURA YURA TEIKOKU LIVE 2007 WINTER
[NEW ALBUM発売記念ライブ]
■10月10日(水)新木場STUDIO COAST 
  問)HOT STUFF 03-5720-9999

[ゆらゆら帝国LIVE 2007]
■10月20日(土)沖縄桜坂セントラル
  問)PMエージェンシー 098-898-1331
■11月2日(金)仙台Zepp Sendai
  問)ノースロード ミュージック 022-256-1000
■11月4日(日)札幌ペニーレーン24
  問)WESS 011-614-9999
■11月10日(土)横浜BLITZ
  問)HOT STUFF 03-5720-9999
■11月28日(水)名古屋クラブダイアモンドホール
  問)クラブダイアモンドホール 052-265-2665
■11月29日(木)大阪なんばHatch 
  問)GREENS 06-6882-1224
■12月1日(土)福岡DRUM LOGOS 
  問)キョードー西日本 092-714-0159

■12月2日(日)広島CLUB QUATTRO 
  問)夢番地(広島) 082-249-3571 


福岡に、来る!
ゆらゆら帝国を好きになってから、
ライブ見たい見たいと思い続け、
ついにそのチャンスが。
なんとしても行きたいと思います。

そしてついにオフィシャルトップページのメンバーの写真が消えてるんですが・・・
AD

今週のヤンマガ・ジャンプ

テーマ:
今週のヤンマガ

新宿スワン:
牛尾と鼠賀は昔から闇金だった。
井出がここで男を見せるとは。

カテキン:
ブラ外しアサシン・サチ、正直カッコイイ!


今週のジャンプ

銀魂:
どんだけー

バレーボール使い:
ちょ、なんで微妙に燃え展開になってんの笑
AD

Piggy

テーマ:
Dizzy Mizz Lizzy の動画をyoutubeで探していたら、こんなのを見つけました。


→ Dizzy Mizz Piggy Skanderborg Festival 2006(ドキュメンタリーとライブ映像)


コピー(カバー?)バンドみたいですが、
演奏も録音・録画もなかなか良いし、お客さんも多くノリノリ。

説明やMCはデンマーク語?なのか詳細はわかりません。
分かる方情報お願いします。

AD

ぐち

テーマ:
どうもやっぱりアメブロは重い。
しょっちゅう深夜にメンテしているのも、
更新時間が深夜な僕にはつらい。
なので最近なかなかCDレビューができません。
まあ言い訳ですが。。。

スキンを変えてみました。
エコなブログではないですが。
いつか自分でCSSとかいじってシンプルかつひとひねりある感じにしてやろうと思っているのですがなかなか・・・



ですがが多い!
今週のチャンピオン

ダイモンズ:
ランパートの腕を自らの両肩に刺し、ゼスモスで奪う。
これはスゴイ。

バキ:
オリバさんに殴り合いを挑むとかアホだろ。
納得できる策で勝つならまだ許すけど、
普通に勝ったら最悪。
オリバさんがバキを殴り殺したら最高!正直。


宮崎あおいが結婚か~。
もうそういう年か。
正直相手は全く知りません。
これでちょっと売れるようになるんだろうな。
かっこいいはかっこいいし。
インパルスとか、特にかっこよくない芸人ももてるけどやっぱかっこいい俳優は当たり前のようにもてるんだなー。
エフユーシーケー!

今週は全体的に良かったけどまあ感想はいいかな・・・
と思ってたけど、ガッシュで泣きそうになったので軽く感想。

今週のサンデー

ガッシュ:
いやー、ベタなんですけどね。
キャンチョメが助けるんだろうけどね。
でもあの展開はやばかった。

あとどうでもいいけどキャンチョメって普通に変換したら
喜屋武著目
って出ますね。


今週のマガジン

エアギア:
イッキ立ち直る!
大グレ先生もこれから難しく考えずに描いて欲しいと思います。

Overdrive:
恨むなら、俺たちと同じ世代に生まれたのを恨めってカッコイイ。
言ってみたい。


今週のヤングジャンプ

OLは良い!
連載も全体的に面白かったけど特にコメントはなしで。



スプリンガルドが最終回。
面白かったけど邪眼ほどではなかったかな。
深読みが必要そうな部分が結構あったので、解説してくれるサイトに期待。

今週のジャンプ・ヤンマガ

テーマ:
今週のジャンプ

カトブレパス:
マジシャンズ・レッド!?

勇者学とバレーボールはどうも二番煎じ感が否めないなー。
でも結構それなりに楽しめてるかも。


今週のヤンマガ

彼岸島:
ちょ、なんで今頃出てくんの田中さん。
予想してた展開だけどよくわからん展開。

カイジ:
ほんとにこれですぐ終わればいいけど。

今週のジャンプ・ヤンマガ

テーマ:
今週のジャンプ

カトブレパス:
マジシャンズ・レッド!?

勇者学とバレーボールはどうも二番煎じ感が否めないなー。
でも結構それなりに楽しめてるかも。


今週のヤンマガ

彼岸島:
ちょ、なんで今頃出てくんの田中さん。
予想してた展開だけどよくわからん展開。

カイジ:
ほんとにこれですぐ終わればいいけど。

SOULIVEとか

テーマ:
今日HMVに行ったらポイント3倍で、セールCDがさらに15%オフになってるコーナーがあったので、
久しぶりに衝動買いしてしまいました。
5枚で5千円強。
前から買おうと思っていたCDもあったのに、
新しいジャンルに手を出してしまいました・・・


そして金がたりなくなったので、SOULIVEの新譜は、試聴のみに。

ノー・プレイス・ライク・ソウル/ソウライヴ

¥2,520
Amazon.co.jp

レーベルを移籍し、新ヴォーカルを迎えての第1弾アルバム。
基本はあまり変わっていない感じに、
ソウルフルなボーカルが乗りました。
あまり新鮮味は感じませんでしたが、
安心して聴ける、のれる。
インストの#6.Outrageが好きでした。
聴いた事のあるリフではあるけどイイ。
レッチリ見たかった・・・・・・

以前書いたレッチリ特集記事
よろしければどうぞ。


今週のチャンピオン

バキ:
オリバのパックマン攻撃を、鼻に手を突っ込むというえげつない攻撃で返し逃げるバキ。
「ナメたらイカンぜよ」はなんかむかつくなあ。
ほんとオリバさん、バキがグロッキーのうちに殺しておくべきだったよ。


今月の月マガ

BECK:
うまくいきすぎだろー
というくらいに客を集め、のせていくBECK。
メンバー全員の実力の描写も、冷めずに読めば熱い展開です。
でも実際には日本人でここまでできるバンドなんて難しいだろうなあ。
人気若手バンドとかじゃなくて本当に実力派のスタジオミュージシャンとかを集めてまたアニメ化したら凄そう。
ボーカルは日本人の中でどれだけ探してもいない気はしますが・・・
ファンクミクスチャーは特に日本人声では難しいと思うのです。
千葉くんなみの人とバンド組んでみたいー。