あれこれ決まりまして。

テーマ:

4つのひっこしの日程が さっき 決まりました
そいから 県営団地の退居に関するあれこれも始動しました。
わややややややぁ。
いよいよ カウントダウンがはじまっちゃう。
mo**mo in NYANDERLAND★-ひっこし
ワタシ自身 わけがわからなくなりそうなのでポテトヘッド 書いときます

家財道具は 引越しさんのトラックで キラキラ来月11日に団地を出ます。
そしてコンテナにつめかえられて 12日に有明港を出航。
12日に 団地を退居。
(( あらかじめへやの状態を査定に来て 修繕費の見積もりを算出され
その代金を支払った領収書と 鍵を直接公社に持参しないと
<退居>にならない(家賃請求が止まらない)んだって!!))
13日の午前中には ジブンタチでほーちゃん(うちの軽バン)を有明港に連れて行って
そこでまた貨物船に。
荷物が届くまで 1週間以上かかるので(貨物船だからね~)
その間の最低荷物は ゆうパックで 11日に発送、13日着予定だけど
まだ 局留めにしておいてもらいます。
そして 13日の午後便で 羽田から那覇に ジブンタチが移動。
宮古行きの最終便に間に合わないので 那覇に1泊。
14日の 午前の便で宮古に着。
車が到着するまで レンタカーをかりて 局留め荷物を引き取りに行き
不動産屋さんにいって入居手続きをして やっとアパートに着きます。
貨物船が港につく日にちは 海の状態によりわからないので
それまでは ゆうパックの荷物で暮らします。
海運会社や引越し屋さんから連絡が来たら 車も引越し荷物もやっと届くってことみたいです。
引越し荷物が団地を出てから だいたい10日くらいかかるんだって。
おおまかな予定としては ひっこしにもつの到着は19日くらい
で、
宮古に ひっこしの営業所がないので 荷物の設置などは自力ですっ
どっひゃあ。
大冒険★だよねぇ~!!

団地の退居の修繕費が 1年間の家賃を超えちゃいそうですよぉ。
これが イタイねぇ。
ひっこしだけ(退居・引越し・入居)で
ざっとななじゅうまんえんくらいかかっちゃいそうなんですよぉぉぉぉぉぉぉ。

おめめ ぱちくりです。
いやいや ただいまめっちゃ無職なワタシタチ。。。
工夫して生きていかなくっちゃダァ

ちなみに きょう 古いのや使わないカメラとレンズを いっぱいキタムラに持って行きましたが
¥500ーでしたぁ チーンジーニー

AD

コメント(9)