◯◯の食べさせすぎが便秘のもと!?聞いてビックリ!離乳食講座 | ママのためのレンタルスペース♫板宿ママン〜子育てひろば イベント 託児 須磨 板宿

ママのためのレンタルスペース♫板宿ママン〜子育てひろば イベント 託児 須磨 板宿

板宿駅から徒歩2分!雨の日も駅から濡れずに来れる「コミュニティスペース」レンタルスペース、ママ友作り、習い事、教室の開催、オムツ換えに♪

こんにちは!板宿ママンの伊藤です(o^^o)

今日は聞いてビックリ!離乳食講座の開催でしたキラキラ
{2A7027A2-F5AB-4301-A347-24DE5B4C98B0}

雨でしたが、沢山の方が参加して下さいました!!

管理栄養士の先生のお話&試食会ナイフとフォーク
お話は「補乳食のすすめ」というテーマで進んでいきましたひらめき電球
{07E99357-52CC-4C13-BFFE-A7263811843B}

みなさんは「補乳食」って聞いた事ありますか?
私は初耳でしたガーン

その「補乳食」とは何か、その為にどんな栄養を与える必要があるのかひらめき電球

今回もやっぱりビックリな内容(笑)
私達が子どもに「◯◯食べなさい!!
もしくは「◯◯食べさせないと!!」と思っていたものが、反対に便秘を引き起こす原因になっていたなんてガーン
{25F2E66A-FCC0-4487-8693-6D152D453720}

ママ達の「エッ!?」という驚きの声があちこちから。

しかも私達がついつい赤ちゃんには避けがちな物が必要だったり…と、とにかく驚きの連続!!

お勉強のあとは、今回のオススメ試食会キラキラ


豚皮チップ
{E494AA1A-37EB-4F64-827F-08AE162A84FD}

これは大人のおつまみにもイケるグッ
みなさん早速、先生から購入出来るお店を聞いていましたキラキラ

あっ、もちろん私もおつまみ用に聞きましたよ(笑)

僕もモグモグウシシ
{67B19163-F7DE-428A-9AC3-BD071DA1EEE5}

こんな小さな子でも食べれる柔らかさです。
こうやって食べる事で、前歯を使う機会になるそうですひらめき電球


前回の開催で、みなさんが特に興味を持って下さった
手羽元のスープ
{E4E74319-39DC-4300-AAA5-C4ED0DB65FDB}

スープは炊飯器で作れる簡単レシピをご紹介ひらめき電球

調味料などで味付けしていないのに、本当に美味しくてビックリ!!

参加者のみなさんからは
・「お肉を与えるなら、どの部位がいいですか?」

など、様々な質問があがっていましたひらめき電球
{6894FE1C-D49B-4B9B-A1AF-92B6116CF869}

先生自身、10ヶ月の離乳食真っ只中のお子さんをお持ちなので、リアルなお話や先生の失敗談などもあり、なんだか親近感が♡

離乳食はママがストレスを感じない事が1番!!

与える量にだけこだわるんではなく、何が必要な栄養なのかを知るだけで、ストレスだらけの離乳食が、ノンストレスキラキラキラキラキラキラ

子育てには手抜きも必要なんですよね~♡

そんな楽しい離乳食講座。
次回はお話の内容は少し年齢が上がって、「子どもが元気になるおやつ」についての講座です爆笑

開催は6月14日(火)10:30~11:30になります。




 

■子育てサロン 板宿ママン■

■ご予約・お問い合わせフォーム
◻︎板宿ママンはこんなところ◻︎

□板宿ママンへのアクセス

お電話からのお問い合わせはコチラから

090-4642-4206        
<伊藤>


※留守番電話の場合はメッセージをお願いします。こちらから折り返しご連絡させていただきます。 

板宿ママンホームページ  


 http://itayado-maman.jimdo.com/

板宿ママンFacebook ページ  

 
http://www.facebook.com/itayado.maman


インスタ始めました!!


Instagram
見逃しがちなスケジュール更新を、LINEでお知らせ!イベント情報を先行配信♫
LINEお友達追加はこちらから!

友だち追加