ベル information
【ラジオ】
2015.4.1スタート
毎週水曜日 深夜1:30~
FM ヨコハマ「ロックページ~ミュージックプレゼンテーション」レギュラー出演中。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-24 23:10:55

もうすぐ選挙だから会いたい

テーマ:ブログ

高校の恩師から久しぶりに連絡が来た。

「もうすぐ選挙だから会いたい」とのこと。

いまの政治を変えなきゃ!
と私に言いたいのだそう。

あまり意味は分からないけれど、
とりあえず会えるのが楽しみ。

やっぱり先生はいつまでも私の恩師だ…。



私は今、
大学で政治学を勉強しています。

政治はよく分からないけれど
政治はちょっとやばいよね。

私は今回の選挙で
初めて選挙権を与えられました。

楽しみな反面、
国を変えうる1票の重さを感じたり。

だからインターネットの選挙活動を
沢山見ている。

{4057C31A-65DC-4C90-A406-3CF09535DB09}

今日は選挙フェスに行ってきた。

彼を特別支持しているわけではないけれど…

「みんなそれぞれ詳しいことがあると思うんだ。だからその知識を俺に貸してほしい。」

という三宅洋平さんの演説での言葉が、
好きでした。

平和ってなんだろうね。


夜は御多幸で、熱燗とおでんたち。

{6E0F8C51-9DDC-4E7F-B6B4-EA95E477D694}

平和ってこういうことかしら。


いいね!した人  |  リブログ(0)
菖蒲理乃さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み