県民の森取材のとき話題になった西城産のトマト・・・その名も「シシリアンルージュ」♪


生産者グループの方からお話を聞くことが出来ましたw


まずは肝心の「シシリアンルージュ」とは・・・


これだ!


いやぁ~実にキュートです♪

こちらから見ても・・・
まずもってw 地産地消!!


こちらから見ても・・・

まずもってw 地産地消!!


さらにこちらからも・・・

まずもってw 地産地消!!

いやぁ~ほんとにキュートです♪


さすがは「シシリア島の口紅」^^v



料理用品種でありながら、そのまま食べても美味しいのが特徴w


生産しはじめたきっかけは・・・


某TV番組の「本日の特選素材♪」で取上げられたのをたまたまご覧になって興味をもたれたということです・・・ちょっと意外


それをすぐさま「やってみよう!」と行動に移す人がいらっしゃって・・・

それをまたソースという形で地域の特産品にしようというシェフがいらっしゃって・・・


そうして出来たのがあのトマトソースだったんですねぇ~♪


やっぱり地域を元気にするのは「人」そして「人と人とのつながり」なのかなぁ~なんて感じましたw