お気に入り♪ | Life is happy~毎日が最高の日♪~

Life is happy~毎日が最高の日♪~

自分が『今』感じている嬉しい♪楽しい♪幸せ~♪を大切に♪♪

お気に入りに囲まれて毎日ウッキウキ🐒

Everyday ナンカウマ◎


今日はお休み♪

宣言通り『DVD三昧』

すごいのんびりできました☆☆☆

外に一歩も出ることなかったので、パジャマにまんま(-^□^-)

ビバ!!グータラ生活♪

さて、先週の『世界一受けたい授業』で『フランス人は10着しか服を持たない』の著者が出演していました。

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質”を高める秘訣~/ジェニファー・L・スコット
¥1,512
Amazon.co.jp

私はまだ読んではいませんが、この時にその著者のジェニファーさんが話したことに共感&納得♪


お気に入りの良いお洋服を10着、簡単にいうと『着まわす』ということ。

お気に入りを着ているわけだから、気持ちはそれだけで上がりますよね☆

『服を大事にする』

ということにも繋がります☆


10着と言っても春秋用で10着、夏10着、冬10着、他ドレス等のお出かけ用は別なので、これはできる!!と思いました。


そう思ったら即行動!!

春秋用と夏用をやったところ意外とあっさりできました☆

タンスもスッキリ!!

そして気付いたのが、残った服は白又はベージュだったということ☆

体型隠しでつい黒とか紺、茶系の引き締め色を買ってしまいがちで、やっぱり枚数も多いんだけど、自分が本当に着たい服って、白とかベージュなんだなってこともわかりました(・∀・)


隠したいところは本当は出した方がいい!!と今日のヒルナンデスでも言ってたので、隠すことなく出していきたいと思います!!


モノが多い私の部屋。

使っていないモノとかたくさんあります!!

少しずつ使っていないモノは感謝して処分していき、暮らしの質を上げていきたいと思います。


本は買って、ちゃんと読んでみたいと思います☆


~本日のワクワク幸せ~


何もしないで大好きなDVD三昧♪


そんな中でも『朝活』のトイレ掃除と太陽に挨拶は忘れずにやった♪


昨日の話だけど、亜美衣さんの瞑想CD本についてるCDで瞑想中、不思議間隔を体験♪

手は印を組むのですけど、与願印と言って手のひらを上にする印を作ります。

これが一番楽ですし、私の師匠『バキュさん』もこの印での瞑想をススメています。

その手に何かズシッと重みが…。

これは瞑想に入ってる状態のようです。


大好きなコーヒー牛乳代わりに飲んでる豆乳がおいしい♪(やっぱりコーヒー味)


お気に入りの洋服ばかりでウキウキ♪


ハゲチョビンだった『子宝草』の新芽が羽根みたい♪



~本日の感謝~


文句も言わずにグータラさせてくれた両親に…


ありがとうございます!!

感謝します♪



ランキングに参加しています♪

↓をポチポチしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


いつもありがとうございます♪

ナンカウマ~♪で今日もhappyでした♪♪

幸せ貯金をたくさん♪



私も参加しています♪ダウンダウンダウン
◎ナンカウマ瞑想の誘い◎



世の中を平和にします♪ダウンダウンダウン
◎変態妄想倶楽部◎



全国の盆踊りで踊られる?!ダウンダウンダウン
◎ナンカウマ音頭祭◎



目指せ!!ドームツアー♪ダウンダウンダウン
◎ナンカウマの歌◎
ゆずこしょうinみなとみらい