全面否定のようで。
名誉毀損で訴えるそうだ。
女性記者に名を名乗れと、
記者クラブ宛てに、
財務省通達も、同時に発表。
お出入り禁止の報道機関が出るのかしら。
報道規制や、放送法にも影響するぞと、
脅しているのも同じ。
こうして、また、
真偽不明の世界、
有耶無耶の世界へ。

でも、文春にしても、
新潮としても、
第二弾、第三弾まで追撃弾を
用意して、告発しているはずで、
財務省が疑う捏造はしても
法務部がチェックするということだけれどね。
あえてやるかしら。

首相擁護の矢代英輝弁護士が、
この間、こんな展開もあるように、
相手が、名乗り出なければ裁判的には大丈夫、
みたいなことを前以て言っていたけど、
検察も警察も、裁判所も、
全部グルの世界だから、
伊藤詩織さんのように、
勇気を出して名乗り出てさえ、
揉み消されてしまう世界なんだものね。
財務省が出て来るなんて、
子どもの喧嘩に親がどころじゃないわね。

 

 

上に倣って、何があっても否定し、有耶無耶にし、

責任を取らない社会に。

辞め方一つで、一生の計画が狂っちゃうだろうしね。

 

テレビでは、また加計問題に関して、
安倍応援団で打ち切りになる『ニュース女子』
のメンバーの、須田慎一郎氏が、加計獣医学部擁護論を。