ちょっときょうは時間ないのでチラリと!!


今日「モーニング」って雑誌みたんやけど、



表紙の絵がすっげーーーーカッコいい!!!



その表紙が「バガボンド」なわけですけど。



ほんまは明後日の秋物一括買い計画のためにファッソンけいの雑誌を買いにきたんやけど、


あやうく間違って「モーニング」買ってまうところやった・・( ̄A ̄;)



まぁ見てない人はちょっとコンビニで見てみて下さいな♪


でぁっ!(短っ

AD
嶽本 野ばら
下妻物語―ヤンキーちゃんとロリータちゃん

ちはっ。久々リコメンドしますょー。


さて、この映画を覚えていらっしゃるでしょうか??


深キョンが全身ロリータファッションに身を包んで少し話題になった作品なんですけど、


正直中身はないんでねーの?と思った人も多いはず。


ってか俺自身が、「こんなものを見る人って・・・・」って感じやったし。



それがこないだ本屋に行って「コレおもろい。」みたいなこと書いてあったんですょ。


そんで気になってはいたんですけど、、


図書館で借りまして(予約までして)、読んでみたんですゎ。



したらコレがマジおもろい!!



まずそのヴィジュアルイメージから、中身が全くわからなかったんですけど、


コメディータッチで、というかチョコチョコとした小ネタがおもろくて、


尚且つストーリーも結構単純な感じでよろしおまっせヽ(○´∀`○)ノナンテッタッテ青春コメディーデスカラッ!!


ちなみにみなさんもご存知のアノ場所も「ジャージ天国」として出てきます(笑



コメディーが嫌いで、重いものを求める人にはおもんないと思うし、


そもそも若者の感覚にはついてゆけん!って人は辞めた方がいいとw


でもそれ以外の人はきっと気に入る!ハズッ!!




さて、内容を差し支えないように申しますと、


ロココな感覚を持つ少女(桃子)が、とあるキッカケで暴走族で頭のアレな暴走族の少女(イチゴ)に借りを


作って、そっから友達(?)になってイロイロあるんです。(アバウトやなー


パッと見真逆な2人やけど、それぞれの領域・・・?みたいなものを認め合いーの、混ざり合いーの。


とにかくね、「生き方」みたいなものが若くて、カッコイイの!




ほんで映画も今日見たんスけど、


深キョンも土屋アンナもほんまかわいいっすよヽ(○´∀`○)ノ


つーか深キョン、あの格好似合いすぎ!


あと、土屋アンナも、写真みたいな紫色の特攻服も似合うけど、制服のやつもすごいかっこいい!


あんねー、超ロングスカートの制服なんやけど、全然古臭く感じねーの。


だから原作じゃ「時代錯誤」と形容されてるけど、十分カッコ良い格好に見えますw


あと他のキャストもなかなか見所アリでございますょ。



そしてなんといっても撮り方がカッコイイ!


なんつーの?あのクドカン(工藤官九郎)みたいなシュールな感じ??


遊び心が散りばめられてる。っていうか、イロイロやってみたかった。みたいな(笑


結構スピード感がありますょ。



話の流れは、原作とちょこっと変えてあるところがあったけど、ほぼいっしょ。


まぁどっちを観てもいいんだけど、俺的には本のが楽しめたかな♪



乙女なあなたは是非どうぞ・・・。(笑

AD
アーティスト: Whiteberry, たくや, 坂井紀雄, 恩田快人, 破矢ジンタ, 川村恵里加
タイトル: (初)

ちはっ!


今日は多分更新できへんと思うので、今のうちに超高速タイピング中♪(誤字脱字勘弁



Whiteberry!!ィェィ!ィェィ!



中学校、高校とずーっと好きでした(wノノ)



多分ねー、今までん中で一番か二番くらいによく聴いた!



これ聴くと、なんでかしらんけど元気でよるんよ!



一回もライブ行った事無いけど、なんか好きw歌が好きw声が好きw




でも実は去年(だっけ?)解散してしもたのですょ・・・_| ̄|○


ほんま残念やわぁ・・・。


でも、今でもずっと好きですヽ(○´∀`○)ノ



まぁ、いわゆる一つの「青春ソング」というやつですわぁ(´¨_`○)

AD

ちはっ!


前に『関西食べある記』 さんのところで


『関西グルメ調査隊』 の企画に参加表明をしているところに


これまたおいらも調子乗って参加表明したんですけど、


結局流れ流れて、締め切り期限をはるかに過ぎてしまいました_| ̄|○



でも自分で言った事に責任とらなあかんて思うので、


形だけでも紹介しときますゎぁ^^;



俺が紹介するのは・・


『洋食 昭和ランチ』



予備校行ってる時に、どうしても400円しかなくて、


吉牛かなか卯でもいこうか、なんて茶屋街口周辺をウロウロしとったら


新店舗が出来とって、看板の値段を見て速攻入ってみました。



オムライス、ハヤシライス、カレーライスが380円ですw



で、味はどうなんかっつーと、んまいょ(´仝`)


特にカレーがおいしかったです^^



日頃激安のものしか食べないものですから、


みなさんの肥えた舌がどんな判定を出すかしらないですけど・・・(爆



っていうかね、俺はこの店の雰囲気がスキw


一人で入っても違和感とか感じないし、


若者ばっかなんやけど、雰囲気が落ち着いてるから


そんなうるさくないし。



マクドで原価30円(←ほんまはもっと安いらしいけど)もあればできるようなセットメニューを


500円も払ってボラれるより


全然お得やと思うんですょ!



まぁMBSとかLoftあたりに寄った時には食べに行ってみてはいかがでしょうか??


洋食 昭和ランチ

大阪市北区茶屋町4-2 茶屋町UG 1
TEL/06-6292-3373

HP:http://www.ug-gu.co.jp/restaurant/shop/syowalunch.html

著者: 戸部 けいこ
タイトル: 光とともに… (1)
著者: 戸部 けいこ
タイトル: 光とともに… (2)
著者: 戸部 けいこ
タイトル: 光とともに… (3)
著者: 戸部 けいこ
タイトル: 光とともに… (4)
著者: 戸部 けいこ
タイトル: 光とともに… (5)
著者: 戸部 けいこ
タイトル: 光とともに…(6)
著者: 戸部 けいこ
タイトル: 光とともに… (7)

ちはっ!


早速本が7冊も並んで「なんぞやっ!」と思われましたか??w



えっとね、今俺が読んでる最中の本(マンガ)やから、(今3冊目)


最後がどうなるかわからへんねんけど、


かなりプッシュしていきます!!



テーマは「自閉症児の育児」なんやけど、、


かなりヘヴィーなテーマにも関わらず、


なんかハッピーな感じやし、


めっちゃ感動します。



こんな書き下手な俺が書いても全然伝わらへんと思うんやけど、


とにかく一遍読んでみてほしいです。(特に育児をなさっている方




こっからは俺の感想(?)みたいになるんで、


読んでもつまらんです!(爆


こんなの読むくらいやったら、図書館行って「光とともに・・」読んだほうがええですよww




「自閉症」って、聞いたことあると思うんですけど、


全然詳しくは知らんって人多いと思うんですよ。



せやから、電車ん中で泣き喚いて暴れる子とかおったら


「迷惑やな。全然しつけしてへんやん。」


とか


泣き喚いてる子供を無理矢理押さえつけてる親を見て


「子供がかわいそう。」


とか思たりするんですよ。



確かに、俺もそう思ったことがないとは言えへんし、


実際に小学校の時に、自分より高学年の子に「自閉症」の子がおって


めっちゃ怖かったん覚えてる。(奇声を発する事が多かったので。



でも、「自閉症」の子って


いわゆる「普通の子」と感じ方がちゃうだけなんです。



例えば、「自閉症」の子にとって(それぞれによって全く違いますが)


「赤ん坊の泣き声」が


普通の人にとっての「黒板を引っかく音」のような気持ち悪さで感じたりするんです。



他にも「遠近感」がつかみにくくて、いきなり近づいてきた大人とかが


なんていうかな、マンガでいうとアラジンの「ジーニー」みたいにヌヌーンってでかく感じたり、


また、「音」も選んで聴く事ができへんから


テープレコーダーで再生するように、全部が並列して聞こえてしもたりするんやそうです。


↑ちょっと説明が難しいんですけど、マンガみたらすぐわかります(滝汗



ようするに、「普通の人」と「自閉症の人」は感じ方が根本的に違うんです。



あと、「自閉症児」は極度のこだわりをもちます。


例えば、帰り道がいつもと違うと不安に思うんやそうです。



せやから、自分が遊んでるおもちゃとかを取り上げられると


パニックを起こすわけです。



だから電車ん中でパニックを起こしてる子は、


きっといつもと違う状況にパニックに陥ってるんやと思うんですよ。


やから決してワガママなんとちゃうんです。



そんで、もうご存知やとはおもいますけど、


「自閉症」=「親のしつけの問題」


っていう方程式は間違ってます。



「うつ病」とかとはまた別物で、さっきも書いたように感じ方がちゃうから


泣き喚くんであって、そこに親がどうこうできるレベルの問題とちゃうんです。


もっと言えば、脳の仕組みの問題なんで、


しつけでどうこうできたら神経科医とかいりませんゎ。



でも「自閉症」って言葉があるように、


「自閉症」の人も成長していくんです。



自分で感情をコントロールできるようになったりして、


パニックも起こしにくくなります。



ただ、さっきも書いたように、脳の問題やから、


感じ方そのものが変わったんやなくて、


「我慢」を覚えてるんやと思います。



っていうか、日頃から「普通の人」の生活に合わせへんと生きていかれへん「自閉症の人」は


きっと相当のストレスやと思います。


せやから一つの事にずーっと執着して淡々と繰り返す遊びは、


気持ちを落ち着かせるためにやっとるんやそうです。




そもそも「自閉症」って言葉はどういうことやろう?


自ら閉じこもる?


ほんまにそうやろか?



逆に、「普通の人」が「自閉症の人」を拒絶して、


そんな人のいない世界に「閉じこもってる」んとちゃうんですか?



「自閉症の人は周りの嫌な事から拒否するために自分の世界に引き篭もる」


頭ではわかってるんやけど、


そういう、完全に自閉症児を別人種のモノのみなす壁が


より一層「自閉症児」との隔たりになってるんちゃうかって思うと


なんかやるせないです。



「自閉症児」にはこちらの気持ちは伝わらへんのかな。


って思ってしまうやないですか。



すいません、やっぱり上手く書けないです_| ̄|○


「光とともに・・・」を始め、


「自閉症児」についての本や資料を読んで考える事はメッチャあると思うんですよ。


ちょっとした誤解を取り払う事で、「自閉症」を抱える人にとっては


めっちゃ心地いい社会になるんちゃうかな?って思ったら、


みんなにも紹介したくなったので書きました。



その前に勉強しれって?ウフフ…・゜・(‘A⊂・゜・

著者: 中野 独人
タイトル: 電車男

ちはっ!


また宣伝ですw


あのね!もう読んだ人とかおりはると思うんスけど、


これおもろいネ!!



かの有名な堕落サイト、「2ch」(リンクはりません)の本らしいねんけど、


話にどんどん引き込まれていきます!



「電車男」が映画化決定して、


オレンジレンジ

アーティスト: ORANGE RANGE
タイトル: 1st CONTACT

が主題歌歌うらしくて、(まぁ別に好きやないんやけど


そんで気になったので立ち読みしとったんですけど、


これマジおもろい!



・・・実を言うと


俺、2chってかなり偏見もっとって、


なんかオタク系アキバ系のヒキコモリなんかが


自分達の造語でボヤキ倒してるサイトやと思っとったんですよぉ。



でも、この本読んだら、


結構イメージ通りな感じもあったけど、


いかんせん、ええやつもおるんやね♪



意味のわからん言葉が多々あるけど、


なんか主人公を応援しとぅ感じがひしひしと伝わってくる感じ?


うん、なんていってええかわからん!(爆



でもあれ(本みたいなところ)が2chっていうもんなんやったら、


確かに異質な感じはするけど、


ちょっとええ所かもしれんw



とりあえず本の紹介をしとくと、(実は最後まで読んでません


主人公がアキバ系のオタクなんやけど、


電車んなかでおっさんに絡まれてた女の人を助けたところ、


その女の人に恋心-koigokoro-を抱き、


まあ2chにそのことを書き込み、


そんでアドヴァイスを聞きながら


その恋を成就させようという・・・



マジ恋愛ベタな電車男とのやりとりとかが


2ch風に書かれてて、


シュールにおもろい!



2chに興味の無い人でも楽しめるかもね♪









おまいら一遍読んでみれっヽ(○´∀`○)ノ

アーティスト: THE ALFEE, 高橋研, 高見沢俊彦, 井上鑑
タイトル: 30th ANNIVERSARY HIT SINGLE COLLECTION37 初回生産限定BOXセット

時間ないにのに更新します!(音速タイピング


今日お勧めするのは「THE ALFEE」!


まぁ知らんひとはおりますまいw



このアルフィーなんですけど、


うちの姉がそりゃもう大ファンやって、


この人等今までかなりの量の曲出してんすけど、


「聞いたこと無い曲?あるわけないやんヽ(´∀`)ノ」


と、さらりと言う始末。


そんな姉の年齢は24歳_| ̄|○


中学校の時からのファンやからねぇ。(当時あまりにハマリすぎて、『アル中』(アルフィー中毒)と呼ばれる)



で、そんな姉の影響を受けてか、勝手に隣の部屋から聞こえてくるのを覚えただけか、


カラオケでアルフィーの曲の4分の1は歌えますw



恐らく全然凄くないと思われるやろうけど、


カラオケ行ったら「アルフィー」で調べてみて!


モッッッサーーーーーーてあるからww



一番好きな曲は「LOVE NEVER DIES」←スペルに自信なし_| ̄|○


この曲はお姉も好きみたいで、


しょっちゅうかけてたから、俺の耳にもなじんでしもて・・


ただあまりにクサイ曲やから、カラオケとかでは歌えないゎw




あー、ヤッバ!遅刻する_| ̄|○


それではこの辺で!!

今日(チャリ奪還のついでに)皮膚科に行ってきたんですけど

 

そこに置いてあった雑誌に

 

「おとなのためのマンガ」

 

って特集があって、そのネタをパクらせて頂きますw

 

 

 

「大人のためのマンガ」  翔’sセレクト

 

著者: 佐藤 秀峰, 長屋 憲
タイトル: ブラックジャックによろしく (1)

 

↑コレまじでおもしろいですっ!

 

このカバーの絵見てもらったらわかると思うんですけど、

『医者』の話です。

 

まぁブラックジャックみたいにチャカチャカっと治して、

ちょっとサスペンスも入り混ぜつつ・・・みたいなありきたりのやつでしょ?

 

なんて思ってたら

全くそんな内容ではございませんでしたっ!_| ̄|○

 

主人公は某大学病院の研修医です。

根はマジメで、正義感が強いんですけど、若いがゆえの葛藤なんかもあったり、

大きな病院の裏側を描いたり、

ダウン症の子を抱えた親の反応を描いたり・・・

 

とにかく扱ってる内容は娯楽というにはあまりに重いんですけど、

めちゃくちゃハマル!!

絶対見るべきですよっ!お父さん!!(笑

(子供向きではないかも・・・)

 

 

著者: 井上 雄彦
タイトル: リアル (1)

キターヽ(´∀`)ノー!!

あの「スラムダンク」や「バガボンド」で有名な井上 雄彦

またバスケもの書いちゃったょーー!!

 

っていってもこのマンガは

バスケが一番っていうより、

その周りの人間関係みたいなものがメイン。

 

あと言うべきは、

バスケと言っても『車椅子バスケ』ってこと。

 

そんでスラムダンクみたいに日本一に向かって突っ走る・・・

ってことは当然なく、

なんていうかな?

ナンパした子を怪我させて足を動けなくしてしまった主人公と、

中学の最速スプリンターやったけど、怪我で足を失った車椅子バスケのエースとが

いろいろやるわけですよ!(説明になってない_| ̄|○

 

とにかくこれもおもろいねんっ!

マジで読んでみてっ!絶対損はさせへんよっ!(爆

 

 

           
著者: 浦沢 直樹
タイトル: 20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1)

大人向けマンガでおなじみですね!

こんなに完成度の高いマンガはなかなかないですよね♪

 

この作者の描くマンガはほんまにおもろい!そしてむずい!!

このおもしろさは大人にならんとわからんですよねw

 

さて、内容は・・・

ちょっと説明しきれません_| ̄|○

話が壮大すぎて・・(‘A`)

(↑読んだ人ならわかるはず)

 

とにかくおもしろいんで、必見ですっ!

インディアンウソつかないアルよ!!(ウソくせぇ

 

あとこの作者の「プルート」って今描いてるマンガもおすすめです!

内容は「鉄腕アトム」のリメイクと言ってもいいんですが、

あまりにアダルトですw←エロではない

っていうか話が「AI」の内容に近いです。

おそらくターゲットは「鉄腕アトム」世代と思われますっ!

 

 

著者: 大場 つぐみ, 小畑 健
タイトル: DEATH NOTE (1)

これ実は少年向け雑誌の「週刊少年ジャンプ」に連載されてるマンガなんですけど、

とにかく完成度が高い!

 

まじで子供向けちゃうやろ!?ってくらい緻密に計算されつくしたミステリーですね^^

そこらへんの推理小説より100倍おもしろいですw

 

内容は

名前を書くとその人を殺す事ができるノートを巡って

キラ(ノートの所有者)L(警察組織の天才)が駆け引きをしながら戦うんですねー^^

 

追うものと追われるものの心理とかがほんまに上手く表現されてます!

推理小説好きな人はどうぞ^^

 

 

まぁ有名どころはこんなもんでしょうか。

でもやっぱり有名になるだけあって、

めっちゃおもしろいですよ^^

 

近頃は「マンガは子供だけのものじゃない」ってのが普通みたいですな♪

なぜか聴くと涙のこぼれる曲ってありませんか?


俺の場合、おかんの影響で「ビリージョエル」の『honesty』です。

アーティスト: Billy Joel
タイトル: 52nd Street

↑のアルバムの2曲目やったかな??


知ってる方も多いとおもいます^^



ほんまにいい曲なんですよ。


うちのおかんが

「私の葬式にはオネスティーをかけてぇや。」

っていうくらい大好きだそうです。


初めて見たって人は絶対聴いて!



曲の内容は・・・

「愛情とか友情は君が望むならいくらでもある。

でも「honesuty」、誠実さっていうのはなかなか見つけられないものなんだ。」


って言う感じの歌詞やったと思う。・・多分

ちょっと重い歌詞かも。。


でも英語詩やから、初めて聞いた時はそんなん全然わからんかった_| ̄|○

でもなぜか涙がこぼれててん(;_;)



そんな曲が1つでもあると、

落ち込んだ時なんかもめっちゃ助けになるし、

俺にとって宝物の1枚です♪

タイトル: となりのトトロ

 

となりのットットローットットロー♪

トトロ好きでつw

 

なのでリコメンドっ!!(推薦)

 

言わずと知れた宮崎駿先生の名作やね(´∀`)

愛知万博でも「サツキとメイの家」っていうパビリオン(?)があって、

そこに是非とも行きたい!

 

だが金がない!暇が無い!!ちくしょうっ!

 

 

内容は多分みなさん知っていらっしゃると思われるので省きますネ(ォィ

 

 

なんでこの時期にトトロを紹介するのかといいますと、

 

ずっと前に書いたように、4月7日に姪っ子が生まれましたっ☆

名前は『萌生(メイ)』です^^

 

姉(母)は名前の由来は「トトロ」には一切関係ないって言い張ってるけど、

どうしてもトトロのメイちゃんを思い出さずにはいられない!

 

で、出産祝いには「トトロ」のDVDを上げる予定でつ(゚∀゚)

 

 

さて、トトロのどこが好きかってーと、

 

やっぱメイが迷子んなって、サツキが必死で探して・・・っていうあの流れ。

喧嘩しててもやっぱり姉妹はいいもんだな~って♪

 

あとね、マックロクロスヶ。

あれの可愛さは万国共通やな!

何度妄想で捕まえた事かっ!!(危

 

 

久しぶりに「となりのトトロ」って聞いたら

見たくなっちゃったんじゃなーい?(笑

レンタルビデオ屋へ急げっ!☆