先日の結果

久しぶりっす!


えー、結果から申しますと・・・




上京するってことで(´∀` )



確かに経済とか、実家がおかんと姉の二人になってまうとか、いろいろ問題はあってんけど、


やっぱ俺みたいな頭の弱い人間が早稲田受かるってのは、恥ずかしながら奇跡なもんで、


自分の可能性に懸けてみちゃろかと思い。


まぁこれ以上はゴチャゴチャしてよう言わんけど



そんで、更新が滞ってたのは、東京の部屋探し+生活用品を買いに・・。



やっぱ金かかったぁ・・・( ´A`)



つーか、minimini(アパート斡旋業者)にいた他の客(いかにも!なお嬢様)が


家賃11万のとこに住むようでいらっしゃって(笑


どんだけ過保護やねん!!_| ̄|○←負け犬のアレ



えー、ワタクシはと申しますと・・


ちょっと郊外の5万の1K(リビング6畳)。敷金・礼金1ヶ月・共益費ナシの好物件!


これでめちゃ安いんだから・・・東京ってやつぁ・・・・。



ちなみに早稲田の近くは、フロ・トイレ・キッチンなし、6畳1Rで5万。


俺の住むところと同じ条件なら(同じ位日は入るかしらんけど)7~8万してたし。


人の住む所とちゃうし!



まぁとりあえず大まかな事はし終えたから、あとは引越しの準備とか


大阪の友達(しかいないけど^^;)と遊んだりとかを残すのみです。



ん、こんなもんで!


ほいじゃぁ また!!

AD

おはようございます。


あの・・・なんかニュースがあるのですが・・・・




早稲田大学教育学部教育学科教育学専修

うかっちゃてるんですけど・・・・・(‘A`)





いや、まったく受かると思ってなくて、


入試要綱も捨てたぐらいだし・・・。



行きたいっちゃー行きたい。


でもあっちは東京。


親への負担・一人暮らしの不安を考えると、手放しで喜べない。



また、高望みの第一志望の第一文学部と違う学部。


同志社もとてもいい学校だと思ってるし、ちゃんと学びたい学部を受かってる。



あぁ・・・なんで受けたんやろ・・・・_| ̄|〇



でもなんてったって『早稲田大学』!


同志社大学は周りの人は意外と知らないんだけど^^;


早稲田大学ならほんまに全国区。大学のことに疎い人でも知ってる。


ネームバリューは強い・・・・。



あと、多分早稲田大学行ったら、留学はムリです。


一人暮らしの為のお金を貯めるためにバイトして、とても留学なんて届かない。



俺は大阪(関西)が好きだ。



正直こんなに迷うと思わなかった;;



ネームバリューか留学か・・・。



とりあえず親と相談してから報告します。m(_)m

AD

えー、今日早大一文の不合格発表をきいたわけですが・・・。


同志社に入学するにあたりまして、(早大はもうアウト オブ 眼中



海外留学目指しますっ☆(´゜、_ゝ゜)ヘロウ



あ、コレが今年の目標です。


なのでコレカラすることは・・・


●バイトしてお金貯める。

●英語をペラペラ、もとい、ベッラベラになる。

   具体的にTOEFL‐CBTで500点(だっけ?)獲る。

●志望動機を考える。



俺が留学しようと思ったキッカケは~


一昨日、外大に行った(ストレート)中学の友達に影響されたのがおっきいですね。


ヤツは高校時代に1年間カナダに留学してて英語とかスゴイんですけど、


中学の時のイメージとは全然変わってて (まぁ年齢的な面も大きいと思うけど。。


やっぱ留学の経験で変わったのかな?と思って、


俺も一生に一回ぐらいはソトを経験してみたほうがええんちゃうか?


と痛感したわけです。



別に日本では(学問とかに)満足できないから、とかいう理由ではなく (まだなんにも学んでないし。


ゆーてみれば『独立』。


もちろん親にも経済面では頼らざるを得ない部分もあるし、


大学の特定された場所に行くのだから、


なんにも独立できてないのは百も承知。


でも、行ってしまえば自分のことを直接知ってる人はいない(のかな?)環境で生活するのは


きっとすごいプレッシャーだ。


その上に、いつも使ってる言葉は使えなくて、机の上でしか見たことのない言葉を使わなければならない。


これで精神の面で変化がでなけりゃ、気持ちの不感症かも!?なぐらい。


留学で何か成長できればいいと思う。


井の中の蛙が大海に飛び出すのだ!



あと、何よりも楽しそう☆


何が楽しいのかは正直謎!


でも、自己分析してみたら、自分は結構冒険好きみたい。


入試で東京行ったんだけど、東京巡り倒したし!一人で。


高校も家からめちゃ遠いとこわざわざ選んだし。 (いじめられていたわけじゃないけど(笑


休みの日も結構じっと家にいるのは苦手なほう。


ソトに出れば、なにかいいことあるさ(´∀`)b



帰国後の就職とか、4年で卒業できる保証のこととか全く考えてないけど(ぉぃ


何とかするし!


留学を目標にしたのが大学入る前でよかったかも。


なんか2年次までに留学しないと、単位を取れなくて半年卒業が延長することもあるらしいし。


そんで2年次に留学しようと思ったら、


1年次に英語を猛勉強して、TOEFL取ったり、留学の情報集めたりしたりしないとアカンし。


ってか1年で(実質半年足らずで)物覚えのひどく遅い俺が英語できるようになるのか・・・。


まぁやってみなけりゃなんにも出来てないし。やりますよ!



さて、もはや自分に言い聞かせてる様でアレだけど、まぁガンバロウ(‘A`)

AD

どうも。半年ブリ?の更新です^^;


えー、受験終わりました(´∀`)っ


1日13時間勉強してたらブログの更新できるわけもなく。。って感じで半年・・・ってか放置しすぎだろっ(汗


正直な話、このブログ消そうと思ったんだけど・・・その・・・・



消し方わからんかった(´∀`;;;;;


まぁ一応受験終わったので、結果とか報告しときますねー。



センター試験

           英語    172点(200点満点)

           国語    169点(200点満点)

           日本史   68点(100点満点)


龍谷大学     社会学部なんとか学科(笑) センター利用前期      合格

関西大学     社会学部マスコミ学科    一般A日程      特待生合格

関西学院大学  社会学部社会学科      一般F日程           合格

同志社大学   政策学部政策学科       一般入試           合格

           社会学部メディア学科    一般全学部日程      不合格

                             一般入試            合格

早稲田大学   第一文学部                      まだ。多分ムリ!


          教育学部                            下に同じ!



ちなみに第一志望は早稲田大学第一文学部でした(´∀`;)ンーザンネン。


そんで実質一番入りたかったのは同志社大学社会学部メディア学科でした(○´∀`○)bヤッタネ!



なんか入学式が4月1日らしいので、それまではニートしまっしゅ☆


これからはチョクチョク更新できるはずなので・・・いや、ほんとにはずなので・・・(笑


あらためて宜しくお願いいたします。。



あと、あまり積極的に他の人に関わらないようにしようとおもいます。。


更新できないプレッシャーみたいなのはちょっとアレなので。。


でも決して嫌とかいうわけでもなく、その・・・のんびりやっていこうと思うわけです^^;


でゎ~

生きてます。

ちはー。どうもっ翔です。。


風邪引きました。。


こないだ書いた焼肉のあと、カラオケでオールして、喉痛くなって、


ほんで風邪ひきました。


鼻水とまんねー(○´ii`○)←お猿じゃないの。



鼻水とまんねーのに今日梅田まで行って


自習室いってもうたばっかりに、


自習室で「ズーズー」言って迷惑かけるわ、


大雨に降られてびしょびしょに濡れるゎ・・・。



結局2時間で帰ってきてしまいましたょ。。。(往復にも2時間かかるのに・・・)



ってことで、今週はとりあえず生存報告を・・・。


みなさま、風邪にはくれぐれもお気をつけを・・・。

ちはっ!


暑ぅっ!!!みなさんお元気でしょうか??


おいらはクーラーで冷え切った自習室とヒートアイランド現象真っ盛りの梅田の暑さの温度差にうんざりしておりますよ・・。



あー、今週もあっというまに終わってしまったょ。


街ではやれ「おーさかキング」だの「わくわく宝島」だの賑やかにやっとるようですけども


どんだけ受験生つまらんかっ!!

つーか英語語法の難さに冷や汗もんやったけど、


英文解釈もっとムズイ!日本語忘れるゎっ!(スイマセン、受験ネタデス。。



さて、なんやかんやゆーとりますけども、


今1時過ぎですよ。


明日も7時に起きんとあかんのに・・。。



ってなわけで週1度の更新もままならんまま(駄洒落ではない


今週はちょいお休みさせていただきますぅ_| ̄|○(既に結構書いたけど



ほんで来週は花火大会やし、(ぉぃ


多分更新できへんかと・・(2週連続かょ・・。



まぁのんびり更新していきますょヽ(○´∀`○)ノ


コメント返しすらできへん自分が情けない_| ̄|○←コメント返しはコレ書くより時間かかるの。。



ほなっ!みなさん夏バテに負けんようにがんばっていきまっしょい!!

ちはっ!


ほんまにコメント下さった方とかにも返事もせんで、申し訳なく思ってます(ノA`)。


ほんまは更新したかったさ。。


みなさんのブログも見て回りたかったさ。。



でもそれしてたら睡眠時間が減って減って・・・・。



俺自宅から1時間のとこにある予備校行ってんのんですけど、


朝9時半には着きたい。と思うのね。


したらもう朝は更新デキへんやん?



ほんでもうずっと夜の9時頃まで自習室に篭って勉強してるんですけど、


帰ったら10時やん?


いままでは(だいぶ前やけど)それから更新してたから、実際大変やったんですょ。。


なんだかんだ言っていろいろしてたら2時間ぐらいかかっちゃう鈍足ブロガーですから。。


晩飯、風呂いったら寝る時間1時以降とかになったら


授業中眠くて眠くて。



勉強がんばるためのリフレッシュするために趣味としてブログしてんのに、


なんか本末転倒やと思うねん。(俺が容量悪いだけやねんけど。。



それで



やっぱりちょっと時間置いてみよう。



と思ってブログ放置してました。


ぶっちゃけ土日でも更新しようと思えば出来たんですけど、


どうしても書こうという気になれませんでした。。






約1ヶ月?


ブログと離れてみて、


そうやな、なんていうか



やっぱ書きてーなー!



とか思いました(ノA`)。



書きたいよ!


聞いてもらいたいよ!


遊びたいよ!



うん、ほんまに。


何が言いたいのかわかんないけど(爆




実は書く前は


「ブログ閉鎖しよう」


って決めて書き始めたんです。。



でもやっぱできねーわ_| ̄|○


楽しいもん。


自分の言いたい事書いてる時が、なんかめっちゃリラックスできるもん。




っちゅーことで週に1度だけ更新しにきます。


もう休みません。(まじかw



今まで更新もしてへんこんなブログを覗いてくれた方、ほんまにごめんなさいm(_)m


ほんでありがとう(-人-)



おれは実は300位くらいになってると思い込んでたから、


まだ100位台におったことはすごいびっくりしました。


いつもランキングとか気にせぇへんかったのに、


こんな形で嬉しく、そして申し訳なく思ったことはないょ。




だめだぁ。


何書きたいか全くわがんね(ノA`)。。



結局何が言いたいかってーと、、










































































やっぱアメブロいいなw


って事ですヽ(´・ω・`)ノ(ェェェェェ


ほな、今から模試イッテキマス!!


____________________________________________

追伸


これまでコメントしてくれたのに、コメント返しも巡回もしてないブログには


巡回だけさせていただきます。(いまさらコメント返しても上手くかける自信がありません。。



あと、これからもこのブログはみなさんとのかかわりを強くもっていけるブログにしたいと思っています。


面倒でなければコメントを頂ければ、(遅れるかもしれませんが)必ず返事させて頂きますので♪



どうか、気長にのんびりと見守っていてくださいm(_)m


あと、志望校を『早稲田大学 第一文学部』にしました!(ここで発表かよw


恐らく残念な結果になると思いますが、


結果的に早稲田に入れなくても、くいは無い!ぐらい頑張ってみようと思いますw

ちはっ!


かねてから『関西食べある記』 さんにリクエストさせていただいてた


「梅田の学生でも行けるような安い店」


の情報をいただきましたぁヽ(○´∀`○)ノ



その上このブログの紹介までしていただいちゃって・・ヽ(T∀T)ノ


ほんまにありがとうございましたっm(_)m

さっき気づいたので、まだオイラは行った事ありませんが、


おばちゃんとのやりとりとかがキテるらしぃ・・ww


う~ん、行ってみたい!!



今度行ったら感想書きますゎぁヽ(○´∀`○)ノ

ちはっ!


危うく2日も開けてしまうとこでしたゎっ(汗



最近なにを思ったか、夜8時半ぐらいまで自習室で勉強したふりして、


家につくのが10時前とかいう意味プーな頑張りを見せてるから、


ブログ放置率多いですゎー・・。


ちょくちょく覗きにきて頂いてる方には、ほんま申し訳ないッス><。



っていうかさっ!!


さっき気づいたんやけど、


カウンター『1000』越えてるやんっ!!!←超遅っ



今までポヤーっとしか見てへんかったから、


1000まで逝ってるなんて思ってもおらなんだわ☆



これも一重にみなさんがわざわざ訪れてくれるからと、


このアフォの書く、微妙なニホンゴにコメントをくださるからで、


ほんまありがたい限りですゎぁヽ(○´∀`○)ノ




でーこの機会を利用して(?)


このブログの反省をしますぅ凹○ポテッ



まず一つ目


 画像がないから読みづらい&読む気おこらん


これについては・・・まじ勘弁くださいm(_)m


なんつーか、、その・・・・




僕のケータイ・・・カメラついてないんですゎ凹○ポテッ


デジカメとか使い方わからん上に、常にはないし・・・。。


インターネットから画像をポコポコパクろう思ても、基本わからへんし(爆




2つ目

 

 ニホンゴがままならない


ワタシ 中国人 アル カラ ニホンゴ ワッカラン !  ニホンゴ ムッズカシイ アルヨー !


↑中学生の時に、子供料金で電車に乗ったのがバレた時に使いました(爆



いや、ほんと申し訳ないです。。


なんというか、喋ってるぶんには普通なんですけど、


文字に起こすと、いかに不自然な言葉を喋ってるのか・・_| ̄|○



できるだけがんばります^^;




3つ目


 そもそもブログの主旨が意味プー



スタッフさんのブログとか見てたら、


ちゃんとブログのテーマとか決まってるし、


おもしろいブログってだいたいテーマが決まってますしねぇ。。


ここまで自由気ままな初心者丸出しブログは珍しかろう・・。。



ほんまはなんとかしようて思てるんですよ?


ただ書きたいことがイッパイありすぎて・・。



っていうかそもそも『ちちんぷいぷい』てw


放送してる時間はMBSのすぐ隣で勉強しとるっちゅーねん凹○ポテッ



関西を活性化するはずの「関西ジャンル」やのに、


関西に密着するわけでもなく(ゴリさん、すいません)


まさに雑記の中の雑記といったブログですゎ・・w



・・・こんなド一般人の日記・雑記を見ておもしろいんか?_| ̄|○


いや、まじで。。


話がおもろいわけでもないし、


役に立つわけでもあらへん・・


存在意味がわからん(´A`;)



なんつーか、おいらは、折角みてくださっている方がおるのに、


こんな不甲斐ないブログやったら申し訳ないわけですよっ!



ぁぁ、どんどん自分の首を締めていくのがわかるゎ・・・(´¨_`;)


とりあえず、「雑記」を極めたいと思いますゎ~凹○ポテッ


時間がほすぃ。

ちはっ!


今日二発め!チョー快便(爆



さて、最近アメブロで急増中の「メロメロパーク」とかいうやつを


ついにうちでも飼い始めましたょっ!



名前は『デコポン』


頭がポコリと出ているとこらあたりが『デコポン』っぽいので命名。




友達は・・・0_| ̄|○


お前も友達いねぇなぁ・・・。。←河合の自分のクラスでいまだ友達できず



っていうかね!


『デコポン』の住所必見!!!!!



「メロキャンパス(←俺より先に大学行きやがって!)

1-123-123」



やばっ!


地味にキリ番2連発ww




ヽ(○´∀`○)ノ






ダレカこんなおめでたいやつの友達になってくらはい(爆


イイコトあるかーもよーww