ワセメシ!!

どうも!このごろ気温の上下が激しくて大変ですね!



さて、今日は早稲田のご飯、通称「ワセメシ」を紹介しまーすヽ(●´∀`●)ノ


ワセメシとは・・・学食ではない。早稲田大学周辺にある飯屋のこと。



『キッチン オトボケ』

ここで食わずして早稲田大学の学生といえるだろうか。というくらいのメジャーっぷり。

早大生が作る総合情報雑誌での、ワセメシランキングでも、2位以下を大きく離して堂々の1位!


基本的に定食屋ですが、量がひどい。

500円でトンカツ定食等が食べれて、味も旨い。

大盛りは+50円で、通常でもドンブリご飯なのに、二倍になる。

店員が何故か外国人で、無愛想さがハンパない。

「とりあえず食わせばいいんだろ?」みたいな態度がアリアリと感じられる。そこがいい。



『メーヤウ』

本格カレー屋。なんかプロっぽい味はする。

特盛りがご飯2合ぐらいまであったりする。

750円と、ちょっと割高なので、大盛りにしないと損みたいに思うと痛い目を見る。

辛さも、☆で評価しており、☆☆☆☆☆だと、味がわからず、辛いよりも「痛い!」らしい。

罰ゲームによく使われるとか。



『ラーメン二郎』

俺は嫌い。

チェーン店らしいので、大阪にもあるのかな??

量が多い。野菜を多くしてもタダ。にんにくもつけてくれる。

俺は嫌い。

チャーシューがコッテリ。っていうかほぼ油。

麺は、高校の学食の麺よりひどい。色の悪さ。

俺は嫌い。

ただ、好きな人は、もう止まらないんだとか。

一見の価値あり。

俺は嫌い。



『ジャポカレー』

八大学カレーといって、「早大カレー」「明大カレー」「慶大カレー」などのカレーを全部食べたら

ポークカレーを1杯食べれる。

量も味も値段もたいしたことないだけに、8大学カレーを制覇するのは難しい。



『油麺にこにこ』

油まみれの汁なしラーメン。

見た目はコッテリだけど、意外とアッサリしている。しかもラーメンよりローカロリー!

毎月25日には「にこにこの日」と題して400円で食べれる。

場所がすごく目立たないところにある。

作っている親父が真顔で「にこにこ麺」というのがおもしろい。




・・・とまあキャラの濃い店がいっぱいあるんですよ。

まだまだ全然行けてないけど、早稲田に着たら絶対ワセメシを食ってみるべきですねヽ(●´∀`●)ノ

AD

コメント(3)