春雨ですね・・・

食べ物のほうじゃないよ!


いやぁ・・・雨ですよ!東京は!


関西ではどうなんですかね?



ってか実は今日新歓の花見があるとですよ。


さてどうなるのやら・・・_| ̄|○



今日はたいしてネタもないけど、暇なので更新です。


何かこうかな~・・・



じゃあ東京観光のことでも少し。



上野のアメ横。


知っているでしょうかね?


上野駅から御徒町(おかちまち)駅までズラーっと出店が出てるんですけどね。


あそこは楽しいですよヽ(●´∀`●)ノ



たとえば、明らかに安っぽい、フランク・ミューラー(まあ大体100万円ぐらいはするだろうか)を意識し倒し 


た時計が¥1500で売ってるような感じです。


持てばわかる、あの軽さ!安っぽさ!パチもん万歳!!


もうあそこは、俺が求めていたものがそろうドリームランドでした。



つまり一言で言うと「チャチ物横丁」!!指輪←駄菓子やにうってるアレ



あそこにはどうやらブランドという概念がないらしい。


ブランド物を、おそらく毎日やっているであろう「閉店セール」で1000円で売りさばく。


その時点で、上野住民、大阪府民は「ああ、パチもんの店やな」と思い、通り過ぎるのが、


そこは魔物の住む町、メトロポリタン東京!大盛況でした。


東京の魔物を垣間見たような気がしました。(ノд`。)




新宿。


いまや日本でこの名を知らぬものはいないほどの有名な場所。


ちなみに高田馬場から山手線で2駅。


西武新宿線なら1駅という、確実に慣れ親しむであろう予定の街です。


ここは、一言で言うと「梅田」。

オフィス街という感じ。

慣れ親しむ前に、なぜか新宿にくると落ち着く(笑


でもちょっと気を抜くと、あの歌舞伎町に出くわしてしまう、デンジャラススポットでもあるカクテルグラス


仕事と欲望は紙一重というわけですね。


大人ってきたない!!でもそんなきたない大人に俺もなりたい!!!(講談社 3・3・7ビョーシより)




六本木ヒルズ。


でました、ヒルズ族。


全国の田舎っぺ(以下 かっぺ)が憧れてやまない、夢の一族です。


俺はテッキリ、笑ってまうくらい家賃の高いマンションなんやと思ってたら、


実際はマンション部分は入れなくて(どこからはいるのかわからんかった;;)


まだ入族してないかっぺ達はちょっとこぎれいなショッピンングモールで遊ぶようでした。


かっぺの代表である俺は、もちろんビビッてなにも買えませんことでしたのよ_| ̄|○


あ、そうそう、あそこはなんか鉄板でアイスを作るという、テレビでしか見たことのないアレをやっているそう 


ですよ。一度おためしあれ!




恵比寿町。


山手線の電車を降りてみて下さい。ホームはでなくていいです。


すると・・・・ホラ、例の音楽が流れるんですよ。


20才以上の方なら一度は聞いたことがあるんじゃないかな?(笑


なんの音楽かは降りてからのお楽しみw




渋谷。


街のコンセプトは・・遊園地でしょうか。


なんか賑やかです。町全体が遊び場ばっかりですね。


ディズニーショップは、2階に上るのに2回転ぐらいしながら階段を上らなくてはなりません。


外装は・・・そういう路線のラブホみたいな・・・・


中は女の子、もしくはその彼氏だけでした。


男一人で行ったので、浮きちらかしました。男だけでは絶対いかないで!


人は・・思っていたよりギャル、ギャル男は少なかったように思います。


ヤマンバは郊外で見かけますが、都心ではもう時代遅れのようですね。


ちなみに豆知識をばら撒きますと、派手な格好は地方出身者に多いようです。


地方出身者は、東京に異常なまでの憧れを持っており、テレビ・雑誌の丸写しの格好をしますが、


実際の都民は結構地味めの格好を好むようです。


こんなところに、東京の魔物が住んでいる匂いがしますね。




原宿。


でました、オシャレの街、原宿。


でも、残念ながら、この街は姉情報です。


「とにかくオシャレ・・・っていうか変な格好の人が多い!


服屋ばっかり。値段は、店はいってへんからしらん!」


とのことです。


オシャレに目覚めたら、メッカの裏原にでもいってみてはいかが?


俺には全く縁のない街のようです_| ̄|○




下北沢。


ドコそれ?っと思う方もいるかもしれませんね。


音楽が盛んな街なんで、インディーズのやつを聞かないという人は知らないかも。


高校のとき、インディーズに少しはまり、よく聴いていて「下北沢」についても少し知っていたけど、


ライブハウスばっかの街やろうと思っていたら、全然ちがってました。


っていうかふっつーーの商店街。


あえて大阪の街でいうなら石橋。


街って言葉には及ばない、ボロい感じですね。


住むところって印象が強いです。


でも音楽系のところもありましたし、意外と服屋もありましたよ。


ただ、観光でいくにはちょっと東京っぽさはないです。


ちなみに同志社の合格報告を聞いて、俺が東京で一番テンションのあがった街でもあります(笑


そんな意味で、下北沢は好きな街です。




あとは、忘れちゃいけない高田馬場!


いわずと知れた(?)早稲田大学の街ですね。


もうね・・・・ゴッチャゴチャですよ(笑


しかも、なんかボロい!


おかんは降りたとき「うわぁ・・なんやこれ・・・」ってつぶやいてましたw


おかん的には印象最悪やったみたいですが、ほんまに学生街って感じで、結構いいですよ。


今の時期は新歓コンパの待ち合わせで、学生がボードもって駅前にわんさかしてます。


なんか、きったなくてええ感じですよ!さすが早稲田なかんじ。


ただね・・・・早稲田まで徒歩20分もかかるんですよ・・・・・。最寄り駅なのにむかっ


一応、バス・地下鉄がありますが、もったいない。毎日歩いてます。


もしくることがあれば案内しますよ!まだ全然知らないけど。。




さて、こんなもんで春雨の中の東京レポートを終わりたいと思います。


久しぶりに長文書いたから、めちゃんこ疲れました(ノд`。)

AD

コメント(4)