ちはっ!


危うく2日も開けてしまうとこでしたゎっ(汗



最近なにを思ったか、夜8時半ぐらいまで自習室で勉強したふりして、


家につくのが10時前とかいう意味プーな頑張りを見せてるから、


ブログ放置率多いですゎー・・。


ちょくちょく覗きにきて頂いてる方には、ほんま申し訳ないッス><。



っていうかさっ!!


さっき気づいたんやけど、


カウンター『1000』越えてるやんっ!!!←超遅っ



今までポヤーっとしか見てへんかったから、


1000まで逝ってるなんて思ってもおらなんだわ☆



これも一重にみなさんがわざわざ訪れてくれるからと、


このアフォの書く、微妙なニホンゴにコメントをくださるからで、


ほんまありがたい限りですゎぁヽ(○´∀`○)ノ




でーこの機会を利用して(?)


このブログの反省をしますぅ凹○ポテッ



まず一つ目


 画像がないから読みづらい&読む気おこらん


これについては・・・まじ勘弁くださいm(_)m


なんつーか、、その・・・・




僕のケータイ・・・カメラついてないんですゎ凹○ポテッ


デジカメとか使い方わからん上に、常にはないし・・・。。


インターネットから画像をポコポコパクろう思ても、基本わからへんし(爆




2つ目

 

 ニホンゴがままならない


ワタシ 中国人 アル カラ ニホンゴ ワッカラン !  ニホンゴ ムッズカシイ アルヨー !


↑中学生の時に、子供料金で電車に乗ったのがバレた時に使いました(爆



いや、ほんと申し訳ないです。。


なんというか、喋ってるぶんには普通なんですけど、


文字に起こすと、いかに不自然な言葉を喋ってるのか・・_| ̄|○



できるだけがんばります^^;




3つ目


 そもそもブログの主旨が意味プー



スタッフさんのブログとか見てたら、


ちゃんとブログのテーマとか決まってるし、


おもしろいブログってだいたいテーマが決まってますしねぇ。。


ここまで自由気ままな初心者丸出しブログは珍しかろう・・。。



ほんまはなんとかしようて思てるんですよ?


ただ書きたいことがイッパイありすぎて・・。



っていうかそもそも『ちちんぷいぷい』てw


放送してる時間はMBSのすぐ隣で勉強しとるっちゅーねん凹○ポテッ



関西を活性化するはずの「関西ジャンル」やのに、


関西に密着するわけでもなく(ゴリさん、すいません)


まさに雑記の中の雑記といったブログですゎ・・w



・・・こんなド一般人の日記・雑記を見ておもしろいんか?_| ̄|○


いや、まじで。。


話がおもろいわけでもないし、


役に立つわけでもあらへん・・


存在意味がわからん(´A`;)



なんつーか、おいらは、折角みてくださっている方がおるのに、


こんな不甲斐ないブログやったら申し訳ないわけですよっ!



ぁぁ、どんどん自分の首を締めていくのがわかるゎ・・・(´¨_`;)


とりあえず、「雑記」を極めたいと思いますゎ~凹○ポテッ


時間がほすぃ。

AD

ちはっ!


前に『関西食べある記』 さんのところで


『関西グルメ調査隊』 の企画に参加表明をしているところに


これまたおいらも調子乗って参加表明したんですけど、


結局流れ流れて、締め切り期限をはるかに過ぎてしまいました_| ̄|○



でも自分で言った事に責任とらなあかんて思うので、


形だけでも紹介しときますゎぁ^^;



俺が紹介するのは・・


『洋食 昭和ランチ』



予備校行ってる時に、どうしても400円しかなくて、


吉牛かなか卯でもいこうか、なんて茶屋街口周辺をウロウロしとったら


新店舗が出来とって、看板の値段を見て速攻入ってみました。



オムライス、ハヤシライス、カレーライスが380円ですw



で、味はどうなんかっつーと、んまいょ(´仝`)


特にカレーがおいしかったです^^



日頃激安のものしか食べないものですから、


みなさんの肥えた舌がどんな判定を出すかしらないですけど・・・(爆



っていうかね、俺はこの店の雰囲気がスキw


一人で入っても違和感とか感じないし、


若者ばっかなんやけど、雰囲気が落ち着いてるから


そんなうるさくないし。



マクドで原価30円(←ほんまはもっと安いらしいけど)もあればできるようなセットメニューを


500円も払ってボラれるより


全然お得やと思うんですょ!



まぁMBSとかLoftあたりに寄った時には食べに行ってみてはいかがでしょうか??


洋食 昭和ランチ

大阪市北区茶屋町4-2 茶屋町UG 1
TEL/06-6292-3373

HP:http://www.ug-gu.co.jp/restaurant/shop/syowalunch.html

AD

ちはっ!


今日二発め!チョー快便(爆



さて、最近アメブロで急増中の「メロメロパーク」とかいうやつを


ついにうちでも飼い始めましたょっ!



名前は『デコポン』


頭がポコリと出ているとこらあたりが『デコポン』っぽいので命名。




友達は・・・0_| ̄|○


お前も友達いねぇなぁ・・・。。←河合の自分のクラスでいまだ友達できず



っていうかね!


『デコポン』の住所必見!!!!!



「メロキャンパス(←俺より先に大学行きやがって!)

1-123-123」



やばっ!


地味にキリ番2連発ww




ヽ(○´∀`○)ノ






ダレカこんなおめでたいやつの友達になってくらはい(爆


イイコトあるかーもよーww

AD
著者: 戸部 けいこ
タイトル: 光とともに… (1)
著者: 戸部 けいこ
タイトル: 光とともに… (2)
著者: 戸部 けいこ
タイトル: 光とともに… (3)
著者: 戸部 けいこ
タイトル: 光とともに… (4)
著者: 戸部 けいこ
タイトル: 光とともに… (5)
著者: 戸部 けいこ
タイトル: 光とともに…(6)
著者: 戸部 けいこ
タイトル: 光とともに… (7)

ちはっ!


早速本が7冊も並んで「なんぞやっ!」と思われましたか??w



えっとね、今俺が読んでる最中の本(マンガ)やから、(今3冊目)


最後がどうなるかわからへんねんけど、


かなりプッシュしていきます!!



テーマは「自閉症児の育児」なんやけど、、


かなりヘヴィーなテーマにも関わらず、


なんかハッピーな感じやし、


めっちゃ感動します。



こんな書き下手な俺が書いても全然伝わらへんと思うんやけど、


とにかく一遍読んでみてほしいです。(特に育児をなさっている方




こっからは俺の感想(?)みたいになるんで、


読んでもつまらんです!(爆


こんなの読むくらいやったら、図書館行って「光とともに・・」読んだほうがええですよww




「自閉症」って、聞いたことあると思うんですけど、


全然詳しくは知らんって人多いと思うんですよ。



せやから、電車ん中で泣き喚いて暴れる子とかおったら


「迷惑やな。全然しつけしてへんやん。」


とか


泣き喚いてる子供を無理矢理押さえつけてる親を見て


「子供がかわいそう。」


とか思たりするんですよ。



確かに、俺もそう思ったことがないとは言えへんし、


実際に小学校の時に、自分より高学年の子に「自閉症」の子がおって


めっちゃ怖かったん覚えてる。(奇声を発する事が多かったので。



でも、「自閉症」の子って


いわゆる「普通の子」と感じ方がちゃうだけなんです。



例えば、「自閉症」の子にとって(それぞれによって全く違いますが)


「赤ん坊の泣き声」が


普通の人にとっての「黒板を引っかく音」のような気持ち悪さで感じたりするんです。



他にも「遠近感」がつかみにくくて、いきなり近づいてきた大人とかが


なんていうかな、マンガでいうとアラジンの「ジーニー」みたいにヌヌーンってでかく感じたり、


また、「音」も選んで聴く事ができへんから


テープレコーダーで再生するように、全部が並列して聞こえてしもたりするんやそうです。


↑ちょっと説明が難しいんですけど、マンガみたらすぐわかります(滝汗



ようするに、「普通の人」と「自閉症の人」は感じ方が根本的に違うんです。



あと、「自閉症児」は極度のこだわりをもちます。


例えば、帰り道がいつもと違うと不安に思うんやそうです。



せやから、自分が遊んでるおもちゃとかを取り上げられると


パニックを起こすわけです。



だから電車ん中でパニックを起こしてる子は、


きっといつもと違う状況にパニックに陥ってるんやと思うんですよ。


やから決してワガママなんとちゃうんです。



そんで、もうご存知やとはおもいますけど、


「自閉症」=「親のしつけの問題」


っていう方程式は間違ってます。



「うつ病」とかとはまた別物で、さっきも書いたように感じ方がちゃうから


泣き喚くんであって、そこに親がどうこうできるレベルの問題とちゃうんです。


もっと言えば、脳の仕組みの問題なんで、


しつけでどうこうできたら神経科医とかいりませんゎ。



でも「自閉症」って言葉があるように、


「自閉症」の人も成長していくんです。



自分で感情をコントロールできるようになったりして、


パニックも起こしにくくなります。



ただ、さっきも書いたように、脳の問題やから、


感じ方そのものが変わったんやなくて、


「我慢」を覚えてるんやと思います。



っていうか、日頃から「普通の人」の生活に合わせへんと生きていかれへん「自閉症の人」は


きっと相当のストレスやと思います。


せやから一つの事にずーっと執着して淡々と繰り返す遊びは、


気持ちを落ち着かせるためにやっとるんやそうです。




そもそも「自閉症」って言葉はどういうことやろう?


自ら閉じこもる?


ほんまにそうやろか?



逆に、「普通の人」が「自閉症の人」を拒絶して、


そんな人のいない世界に「閉じこもってる」んとちゃうんですか?



「自閉症の人は周りの嫌な事から拒否するために自分の世界に引き篭もる」


頭ではわかってるんやけど、


そういう、完全に自閉症児を別人種のモノのみなす壁が


より一層「自閉症児」との隔たりになってるんちゃうかって思うと


なんかやるせないです。



「自閉症児」にはこちらの気持ちは伝わらへんのかな。


って思ってしまうやないですか。



すいません、やっぱり上手く書けないです_| ̄|○


「光とともに・・・」を始め、


「自閉症児」についての本や資料を読んで考える事はメッチャあると思うんですよ。


ちょっとした誤解を取り払う事で、「自閉症」を抱える人にとっては


めっちゃ心地いい社会になるんちゃうかな?って思ったら、


みんなにも紹介したくなったので書きました。



その前に勉強しれって?ウフフ…・゜・(‘A⊂・゜・

ちはっ!

ぅゎ~、めっちゃ久しぶりに更新する気がする~ww


ってかランキング100位くらいに落ちてるかと思いきや(過去経験済み)



なんか上がってるww

上がってるってことは、やっぱ見てくれてた人がおったってことやんね。。_| ̄|○ホンマスイマセン



なんで更新せぇへんかったかっていうと、


一重にこれ勉強のみです(爆



最近ちょっとショッキング(笑)な事があって、


勉強のモチベーションが1月くらいの時のように上がっているのです!


んで、ずっと9時まで自習室篭って、帰ってくんのが10時過ぎてて疲れ果ててたから


更新できませんですた。。




さて、さっそく復帰第一弾のネタはぁ~。。



「ファミコンをする」って英語でなんて言うと思います??


一語の動詞で答えてくださいw






























まだ答えじゃないょw





































































もうちょっと考えてww



























































































答え:“nintendo”(ニンテンドゥー)


マジですw


しかもこれ、動詞なので活用形がありますww


“nintendo-nintendid-nintendone-nintendoing”



したがって、「私の息子はファミコンばっかりやってるんですよ!」


っていうのを英語で


“My son does nothing but nintendoing!”


ってなりますw(正確な英文かは謎



まさか任天堂が英語として使われていて、しかも動詞としてつかわれているとは・・・


日本も捨てたもんじゃねーべなヽ(´∀`)ノ

トラックバックステーションに久々に参加☆


『関西出身アーティスト』


といえば「つじあやの」さんでしょ!

アーティスト: つじあやの, Tore Johansson, 根岸孝旨
タイトル: 恋恋風歌 (CCCD)

↑これブックプラザ(TUTAYAみたいなとこ)で借りちゃったw


アルバムとかで聴くのは初めてやったんですけど、


なんしか歌詞とメロディーと歌声とウクレレがいい!←全部やないか



チョーマジ癒されますw



一回ライブ(?)みたいなん行ったことあるんですけど、


アルファルファだっけ?マイナスイオンだっけ??


そんなのがスゴイ気持ちょいの!



「あぁ~・・・京都な感じ・・・」(謎


みたいなっ!




あとはぁ、髪型が素敵☆


っていうか俺とかるーーーーーくかぶってますww


むしろ俺、真似してます(爆



黒髪ショートでメガネでって言ったらもう「つじあやの」さん以外の人がわからない!!


ってくらいキャラクターでてますよね^^



ああ、もうなんていうか・・・・好き!(笑




ってことで「つじあやの」さんを紹介して終わります^^


ほなまた明日っ☆←更新できたら。。

ちはっ!!


やっべー!今日めっちゃ機嫌よしっ!!


なんてったって、明日は『お・や・す・み(エロく)ですからっ!!



休みなんて土日にもあるでしょ?


なーーんて思ってらっしゃるかもしんないですけど、


おぃらは毎週土日、片道1時間かけて予備校逝って、


自習室で勉強しちゃってるような 自称:ガリ勉 なもんですから、(普通の浪人生はやってるらしいが。。


予備校が休校になる明日だけはノォーーーンビリしたいわけですよっ!


「そんなんで大学受かるのかっ!?」って言われても、

「知んねーょっ!」って言っちゃう、ちょっぴり反抗期なわけですょっ!!(サンボマスター




でぇ!明日なにするかの計画なんかを立てようかなぁ~っと♪(今ここでw




とりあえず、明日は10時起き!周りに人気なし!!幸せをかみ締める。



ほんでさっきおかんに頼まれた「税金」を市役所に持っていく。(ネコババしないか心配



そんでもって図書館に行って、借り貯め♪


何読もぉかな~~~???www



そんで~~・・・・・あれ?もうしたい事ないかも_| ̄|○


やっべ、一人遊び大好きっ子が一人遊びの仕方を忘れたΣ(‘A`)



っつーか明日はほんっっっっっっまに久しぶりに


『ちちんぷいぷい』 を見るのですっ!!ヽ(○´∀`○)ノ<スミサァ~~ン


「こんにちは。私は角純一です。あなたはどなたでしょうか?」


から見ちゃうもんねっ♪♪♪



うっわぁー!なんかしらんけど、ドキドキしてきたw


「ちちんぷいぷい」なんかしながら意識半分で見んのがいいのにっ(爆




なんか明日だけしか遊ばないみたいな感じんなってんねんけど、


実は今週の土曜は「飲み会」


来週の土曜は男2人と女1人っていう謎な組合せの3人組でカラオケに行く予定やったり。。


こりゃ完全に遊びすぎというやつやな_| ̄|○

模試の感想_| ̄|○

ちはっ!


勉強の話はしねーっつってんのに・・・><。



でも一応感触は書いておきますね♪



最初は英語。


「記述模試の英語はムズイで!」


って予備校の、しかも今日の模試を作った先生がおっしゃっていたので、


まぁ捨てて行こう。って思ってたんですけど、


捨てた割には出来たかなぁ~?みたいな。


時計忘れたから、猛ダッシュで解いて、10分前に終わったし(爆



次はお昼を挟んで国語。


昨晩アホのように2時までマンガを読んでたのが


なぜか一番眠くならないでほしい科目に睡魔の魔の手が・・・!!


寝てはいないんですけど、ノビタくんのメガネ外した時の目(´3_3)zzz


になりながらやったので、思考回路完全停止。


古文と現代文大問1はなんの話やったかも記憶にございません_| ̄|○(政治家


半分取れたら奇跡ですっ!(おすぎ



最後は日本史。


過去に記述模試の日本史で『23点』というミラクルバカを晒したワタクシではありますが、


いかんせん、今年は日本史がんばってるょ!


あのね、今日の模試は範囲がべらぼうやったけど、


一応勉強したところは7割ぐらいはとってんちゃうかな~??みたいな感じです♪


7割・・・いや、足らんでしょう_| ̄|○



「岩戸山古墳」(磐井氏の墓)書けなかったし・・・


↑現役生で河合の記述模試、日本史で受ける人は見ないでっ(遅



なんか予備校の人が


「挑戦校、今の自分のレベルと思われる大学、A判定の取れる大学・・と幅を持たせて書いてください。」


って言ってはったんですけど、


A判定でる大学なんて無いでつ_| ̄|○



全部「E判定」確定。




はぁ。勉強すっかな。。。。人 ||勉強部屋|

恋下手

ちはっ!


明日は記述模試でつ。。←ハヨ寝ろ


ところで、なんかココ最近悩んでる事があるんですけど、


ちょっと書こうか書くまいか迷ってて・・・(ダブル迷い



う~ん。。


とりあえず書いてみます。



あのね、今すっごい仲のいい女友達がおるんです。


その子とは先週ぐらいに知りおうたんですけど、


予備校で声かけられて、一緒に帰ったりしとったんですょ。



その子は実家はちょっと離れてるとこにあって、


そこに彼氏がおる ゆぅてたんですゎ。



いちお浪人なわけやし、勉強に色恋沙汰が邪魔んなると思ってるから

まぁ友達やったらえっかなー思て一緒にかえっとったんですけど



ついこないだ「彼氏にふられた。」って言われて。。



ちなみに言うとくと、


その子前から明らかに俺狙ってるみたいな感じなんですょ。



今までは彼氏おるって聞いてたから、


『友達』として付き合う事はできたけど、


今は『友達』として近づいてきてるようには思われへんのです。


メールも毎日くるし。。



昔から女友達との距離感をとるのが下手な俺は、

いっつも思わせぶりな態度とって、

結局最悪な方向にすすんでまうんですょ。



相手がいっそのこと告白してくれたらスッパリ断れるんですけど。。



このままやったら、昔とまったくかわらへんダメ男のままやし、


むしろ、この考えが単に俺の勘違いで、


いきなり「ごめん。」


とか言うたら、ただのサブい奴やし・・w



ぁあ。マジどうしょぅ・・・(´A`;)



そんで今日友達に相談したんですけど、


「もうスルー(一緒に帰るのを断る)するか、

チェストパス(いわゆるヤリ逃げ)しろ。」


って。



ヤリ逃げて。_| ̄|○



確かに今のまま俺が優柔不断やったら、


相手に迷惑やし、このままやったら勉強もできへんから、


やっぱスルーした方がええんやろか。。



ちなみに付き合う気はありません。


でも友達としては好きなんです。(恋愛感情は湧かない


っていうか正直に言うとヤリたいと思うことはあります(´A⊂


男ですもの!(笑


下ネタにする気はないけど、


ここまで晒してるから、もう誤魔化しはしたくないのでw



ハッキリした方がいいのはわかってるんですけど、


勇気が・・_| ̄|○


あぁ・・ヘタレな俺。。


なにかしら意見をくれたら嬉しいです。

っていうかアドヴァイス下さい><。



ヤバ、もろ電車男みたいになってるww




--------------------------------------------


追記


あの、こんなに遅くなってから言うのもなんなんですけど、


なんか彼女の事を、「鈍感なウザ女」みたいな感じに思われてるなら、←俺の書き方が悪いから。。



それは違います!!(゚Д゚)クワッ!!



ほんまはメッチャいい子なんです!



ただ、俺が勉強に集中したいのと、恋愛感情が沸かない


それやのに、思わせぶりな態度(一緒に帰ったり、相手のわがままを聞いたり)をしてもぉてる。。



せやから、ほんま最低なんは俺なんですゎぁ。。



彼女にこれ以上変な期待させて、迷惑かけたくないから早めにハッキリさせときたいんです。。



これがただのカンチガイで、俺のウヌボレであっても、(でもよっぽど鈍感じゃないとアレは勘違いしないけど。。


友達のままやったらそれでヨシなんですゎ^^(むしろそっちのがいいかも。

著者: 中野 独人
タイトル: 電車男

ちはっ!


また宣伝ですw


あのね!もう読んだ人とかおりはると思うんスけど、


これおもろいネ!!



かの有名な堕落サイト、「2ch」(リンクはりません)の本らしいねんけど、


話にどんどん引き込まれていきます!



「電車男」が映画化決定して、


オレンジレンジ

アーティスト: ORANGE RANGE
タイトル: 1st CONTACT

が主題歌歌うらしくて、(まぁ別に好きやないんやけど


そんで気になったので立ち読みしとったんですけど、


これマジおもろい!



・・・実を言うと


俺、2chってかなり偏見もっとって、


なんかオタク系アキバ系のヒキコモリなんかが


自分達の造語でボヤキ倒してるサイトやと思っとったんですよぉ。



でも、この本読んだら、


結構イメージ通りな感じもあったけど、


いかんせん、ええやつもおるんやね♪



意味のわからん言葉が多々あるけど、


なんか主人公を応援しとぅ感じがひしひしと伝わってくる感じ?


うん、なんていってええかわからん!(爆



でもあれ(本みたいなところ)が2chっていうもんなんやったら、


確かに異質な感じはするけど、


ちょっとええ所かもしれんw



とりあえず本の紹介をしとくと、(実は最後まで読んでません


主人公がアキバ系のオタクなんやけど、


電車んなかでおっさんに絡まれてた女の人を助けたところ、


その女の人に恋心-koigokoro-を抱き、


まあ2chにそのことを書き込み、


そんでアドヴァイスを聞きながら


その恋を成就させようという・・・



マジ恋愛ベタな電車男とのやりとりとかが


2ch風に書かれてて、


シュールにおもろい!



2chに興味の無い人でも楽しめるかもね♪









おまいら一遍読んでみれっヽ(○´∀`○)ノ