DGS EXPO2日目レポ(18)

テーマ:
小野さん
『マジかよ…今日この後2万ワードも収録やんの…?喉死んじゃうよw』

会場
『ガンバッテー!(笑)』

小野さん
『でもそうかぁ…昨日あの後で神谷さん3万ワード録ってたのか(笑)』

会場
『wwww』

小野さん
神谷さんもそんだけ録ってるなら、俺もちゃんと頑張らなきゃな!』

会場
『わぁ〜!!』

小野さん
『しっかり台本チェックしとかなきゃな。どれどれ…亀饅頭シコ丸…あの爽やかなキャラデザのイメージで。。。』

神内さんに渡された台本を、チェックして読み始める小野さん。



亀饅頭シコ丸(CV:小野大輔)

『僕、亀饅頭シコ丸!』

『尻も口も固いよっ』

『おいおい!尻で教室を滑るなよ~!』

『よぉ~し!尻棒倒しだ~!』

『ここは…開かずの教室?』

『え!?セナルくん!なんでここに?』

セナルくん!鉄仮面が…!』

『あ…セナルくんの顔…初めて見たよ』

『あれ?なんだろうこの気持ちは…?』

『もしかして…これが…』


謎のセリフのオンパレード(笑)

でも小野さんのガチ演技だから普通に乙女ゲーに聴こえる不思議w

ここで神谷さんがステージに帰還。

会場
『キャー!』

神谷さん
小野くん、何やってんの?』

小野さん
『あ、神谷さんお帰りなさい。今マネージャーの神内さんから渡された台本のチェックしてました。』

神谷さん
 『あ~、あのゲームのやつでしょ?僕もそれ昨日3万ワード録ったわ(笑)』

小野さん
『セリフがもう(笑)危ないから尻で滑るなよ!とか良くわかんないんですw』

神谷さん
小野くんそれネタバレだから(笑)』

小野さん
『それに!校歌まであるんですよw』


【もう男しか愛せない学園 校歌】

女にはわからない男の気持ち〜

言葉で言うならラッセーラ~

お前と見たいグランドキャニオン〜

やった明日は尻祭り〜


会場
『www』

神谷さん
『何この歌詞ww』

小野さん
『何これw』

神谷さん
『ちなみに僕の役、セナル・アックスはほとんどプシューってセリフだけで3万ワードだったからね(笑)』

会場
『www』

小野さん
『本当に!?楽な仕事だなぁw』

神谷さん
小野くんも、今日この後2万ワード頑張ってきてね!(笑)』

小野さん
『頑張りますwww』

会場
『キャー!!!www』

{328661BF-1913-4808-B062-45FF496B00D1}

レポ(19)に続くっ!


しーよ☆
AD

DGS EXPO2日目レポ(17)

テーマ:
小野さんと会場がライブビューイングにアピールしていたら、

神内マネージャーがステージに登場w

神内さん
『失礼します。』

小野さん
『あ、神内さんっ!w』

神内
『どうも〜小野さん、お久しぶりです。担当マネージャーの神内です。』

会場
『キャ〜!!!』

神内さん
小野さんお仕事のご相談なんですけど、ちょっとだけいいですか?』

小野さん
『いや今イベント中なんですけど?w』

神内さん
『大丈夫です!すぐ終わるんで!』

小野さん
『大丈夫じゃないでしょ?!w』

神内さん
『実はこの度ですね、以前ご相談して小野さんの出演が決まっておりました、声優の神谷浩史さん原作のゲームもう男しか愛せない学園2のボイス収録の詳細が決まりまして、そのご報告に。』

小野さん
『そんなのあったなw』

神内さん
小野さんが主人公・亀饅頭シコ丸役で、神谷さんが、え~…ア…アナ…』

小野さん
『いやアナじゃないよ?セね!w』

神内さん
神谷さんセナル・アックス役ですね。主人公は、原作の神谷さん直々に小野さんにお願いしたいという指名ですので!』

小野さん
『指名って(笑)』

神内さん
『で、こちらの収録なんですが、6月26日、22時から朝9時までで、2万ワード録らせて頂きます。』

小野さん
『ちょ!26日って今日じゃねーか!(笑)そんなの聞いてないし、イベント終わってから2万ワードとか死んじゃうから!w』

神内さん
小野さん翌朝10時から別の収録が入ってますが、9時までバッファがあるので大丈夫かと!巻きで終われば8時でも行けると思いますので!』

小野さん
『いやいや全然大丈夫じゃないから!w』

神内さん
『あとひとつお願いなんですけど、あの先方がですね、7月末までにはリリースしたいということで、トチリ厳禁となってます!そのまま修正なしで使いますので!』

小野さん
『いや2万ワード無理でしょw』

神内さん
『ちなみになんですけど、もうパッケージのイラストの方も完成しておりまして。』

小野さん
『え、もう出来てるの?!』

神内さん
『はい、こちらがジャケットです。』

スクリーンに、もう男しか愛せない学園2のパッケージイラストが映されます。

小野さん
『えぇ〜!?』

会場
『キャー!!!www』

昔のときめきメモリアル的なイメージのジャケットイラスト。

中央には爽やかな男子高校生風のキャラ。
右手側に鉄仮面で顔が見えない巨漢キャラ。
他にもショタっぽいキャラや、格ゲーに出てきそうな制服が破れてる感じのマッチョなキャラもいます。

もちろん全員男です(笑)

小野さん
『え?俺の役どれ?』

神内さん
『このセンターの緑髪のキャラが、小野さん演じて頂きます亀饅頭シコ丸です。』

小野さん
『これなの?!(笑)あぁ、でもこういう爽やかなイメージのキャラならできるか…。』
こんな時でもお芝居に対しては真面目に取り組む姿勢が垣間見える小野さん

神内さん
小野さん主役なんで、ビシッと2万ワード決めて下さい!』

小野さん
『ちなみに神谷さんのキャラはどれ?』

神内さん
神谷さんの演じるアナ…ア…アナ…』

小野さん
セナル・アックスな!w』

神内さん
セナル・アックスはこのダースベーダーみたいな鉄仮面を被ったキャラですね。』

小野さん
セナル・アックスこいつなの!?w』

神内さん
『ちなみに神谷さんですが、昨日の23時からセナル・アックス3万ワード録り終わってます。』

小野さん
『えぇ!?このEXPOの初日と2日目の間に神谷さん3万ワード録ってんの!?ってかなんで主人公よりセナル・アックスの方がセリフ多いの!?www』

神内さん
『基本的にセナル・アックスシュコー…って言ってましたね。』

小野さん
『そりゃそーだろうよ!w』

神内さん
『そういうわけですので、小野さんこちら台本です。ではイベント後でまたお迎えにあがりますので、宜しくお願いします!失礼します。』

小野さんに台本を渡し、神内さんは颯爽とステージから立ち去っていきました(笑)

会場
『いぇーいwwwパチパチ』←拍手

{E1124274-9678-472F-B6A5-BA522783501E}

レポ(18)に続くっ!


しーよ☆
AD

DGS EXPO2日目レポ(16)

テーマ:
〜番組小道具アワード〜

神谷さん
『ここでDGSアワードの発表に戻ります。10年間で使った小道具の中から、自由回答で投票してもらいました。』

小野さん
『たくさんありますよね。』

神谷さん
『それでは、ノミネートされた小道具達に登場してもらいましょう。』

ステージ下からポップアップで、それぞれにアワード上位の小道具が登場。

神谷さん
『日本一雑なポップアップの使い方ですねw』

小野さん
『小道具を出すだけですからねw』

会場
『wwww』

ステージ上手側には、たくさんの小道具が乗ったテーブル。

ステージ下手側には、何かが入っているであろう大きな白い箱が乗ったテーブル。

なぜか下手側はガン無視(笑)

たくさんの小道具を見ていきます。

神谷さん
『ネコミミとかあったねぇ~』

小野さん
『股間バズーカですねw』

神谷さん
『チンベル?』

小野さん
『よく使う紙を引く箱ねw』

神谷さん
『あと、うそ発見機(笑)』

小野さん
『あ、ONO NOTEもありますよ。ん?あれ?これはなんですかね?手帳?』

神谷さん
『手帳だねぇ。』

小野さん
『あ!これ神内マネージャーの!』

会場
『キャー!!!』

神谷さん
『アイツすごいアナログ人間でさ、パソコン画面に警告みたいなのが出て、消し方わかんないですって言うから(笑)』

小野さん
『そうなんですか?神内さんw』

神谷さん
『そんなアナログ人間だから、この手帳がないとアイツ大変だからさ、ちょっと返してくるわっ!』

小野さん
『ちょっ!神谷さん?!あとでいいじゃないですかっ!神谷さ~ん?!』

手帳を持って走り去る神谷さん。
ステージに1人ぼっちの小野さん。

会場
『小野D〜!!w』

小野さん
『これは、このステージを一任されてるってことかな?うん、そうだなぁ…よし!ここでライブビューイングにアピールしよう!』

カメラに向かって、海外のライブビューイング会場へご挨拶をします。

小野さん
『ネイホー!ニーハオ!アニョハセヨー!』

会場
『www』

小野さん
『これ、向こうでは今ドッカンドッカンだから!!みんなも一緒にアピールしようぜ!?ネイホー!ニーハオー!アニョハセヨー!っていくよ?!せーのっ!』

小野さん・会場
『ネイホー!ニーハオー!アニョハセヨー!』

小野さんの独特なテンポに、会場の声がイマイチ揃わなくて、多少グダグダなアピールになってしまいました(笑)

小野さん
『シェーシェー!』

会場
『きゃ〜!!!』

{68D0CD54-A0A6-4CB2-BB31-B0DCD1289F1D}

レポ(17)に続くっ!


しーよ☆
AD