1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

遠足出発!

Thu, May 27, 2010 テーマ:今日のおべんと
ちぃちゃんのひとりごと-20100527065811.jpg

今日は、しょうくんたちの学校は遠足です。
昨日は雷注意報も出ていたし、ドキドキしたけど、しょうくんたちのてるてる坊主のおかげかな?
なんとか行けました!


こんな天気のせいか、ひろくんは急に喘息の発作が( ̄□ ̄;)!!

じいじの家でお留守番です
早く治まるといいなあ
天気も早く安定するといいですね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

支店配属2日

Tue, March 30, 2010 テーマ:今日のおべんと
ちぃちゃんのひとりごと-20100329074853.jpg

■煮込みハンバーグ
■五目うま煮
■たまごやき
■スナップエンドウの味噌マヨあえ
■パイナップル


昨日から、配属先の支店に勤務しています
なぜか、金融経験者が配属されることがほとんど、と言われる、為替担当w=(゜o゜)=w
2日やってみて、コトバが難しく、覚えられないσ(^_^;)?

明日は休みなので、すでに忘れないか不安です
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

お弁当三つ

Fri, March 19, 2010 テーマ:今日のおべんと
ちぃちゃんのひとりごと-20100319070802.jpg

■ひじきハンバーグ
■ポテトマカロニサラダ
■ほうれん草とキノコのソテー
■たまごやき
■ミニトマト



おはようございます。
昨日で、小学校の給食が終わってしまい、今日はお弁当三つ。
しょうくんは、お弁当を持って登校し、学童へ行ってから食べます。

ダンナさんはトマトがキライなので、ミニトマトはなし。
彩りに差がついてしまいますね^_^;


私も研修三日目
頑張ります!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

今日から…

Wed, March 17, 2010 テーマ:今日のおべんと
ちぃちゃんのひとりごと-20100317070936.jpg

■ウインナーとポテトのケチャップ炒め
■切り干し大根のツナマヨあえ
■はんぺんマヨネーズ焼き
■こねぎとしらすのたまごやき


今日は、転職先の契約と研修、健康診断がありました。
昨日の陽気とは打って変わって、なんだか今日は寒い!
朝から調子がイマイチでしたが、今日は休むわけにはいかない!
ということで、出社。

案の定、昼過ぎから、話を聞くだけで必死。
飲食は、決まった場所でしかできないらしく、自由にお茶も飲めない(>_<)
喉はイガイガ
熱はこもる(つд`)

健康診断で血液を抜いたところで、顔色が悪くて体がかなり冷えてる、と看護婦さんから待ったをかけられ、しばらく横になりました。
普段は元気印のちぃちゃんのはずなのに、なんだか体が弱い人みたいに思われてしまったかなぁ^_^;
家について、母に家事をお願いし、ウトウトしてから熱をはかると、38度超える熱がΣ(゜□゜;)
そりゃフラフラする訳です(´□`)



明日から連休挟んで5日間研修です。
今日は、もう寝ます。
ひろくんに、
ひろくんいっしょじゃなくて、さみしくなーい?
って言われちゃいました(*´д`*)
明日はそんな心配させないようにしないとね(^_-)☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

自分から宿題

Wed, January 06, 2010 テーマ:今日のおべんと
ちぃちゃんのひとりごと-20100105070637.jpg

■たけのこひろうす
■マグロハンバーグ
■たまごやき
■かぼちゃの煮物
■長いもバターしょうゆソテー


おはようございます

今日は小学校冬休み最終日

いつもは、宿題全部終わってる?など声をかけないと思い出せないしょうくんですが
昨夜は、自分から部屋に絵日記ノートを取りに行き、何やら書き始めました
昨日は、学童対抗ドッジボール大会だったので、それが楽しくて早く日記にしたかったのもあるのかもしれませんが、
こっちから何も声をかけなくても、自分から気がついて宿題を始めた、ということ自体が、ちょっとした成長な気がします
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

仕事初め

Mon, January 04, 2010 テーマ:今日のおべんと
ちぃちゃんのひとりごと-20100104071535.jpg

■チキンケチャップ
■かぼちゃの煮物
■カニカマたまご
■ミニトマト



おはようございます

今日から仕事初め
しょうくんも学童
ひろくんも保育園
年始はいつも、保育園の給食室が清掃日なので、お弁当は4つ作成(>_<)
しかも休み明けは家族がみんなマジメに起こさないと起きて来ません^^;

なんとか遅刻せずに行けそうですε=┌( ・_・)┘


今年は喪中で、しかもダンナさんの休みも少なかったため、お正月らしきことは何もしませんでした
お参りせず、お節作らず…
お財布から出て行った量も少なかった気が…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

冬休みは母子家庭!?

Thu, December 24, 2009 テーマ:今日のおべんと
ちぃちゃんのひとりごと-20091224071401.jpg

■野菜入りとりそぼろのパティ
■鶏ハム
■サツマイモクリーム


おはようございます

昨日は、急にダンナさんが休日出勤
なんと、年末は30日まで土日も含め休みなし。年始も3日から、とのこと
さらに振替休日の目処なし
それって、何日連続出勤とかで、法にひっかかりませんか?
自分で作業が遅れたとか、自分や部下がミスしたから、というわけではなく、顧客指示の出勤のクセに、裁量労働制とかで休日出勤の手当てはゼロ
なんだか騙されている気分です
こちらは年末の大掃除も、子供の相手も全部1人でやらなきゃいけないのに、朝晩ダンナは不機嫌だし、正直やってられません
一番気の毒なのはダンナさんなので、私の文句はここまでにしておきましょう(苦笑

今年もここにきてついてないことが続いています
来年は、きっといいことがあるに違いない!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お手伝い

Wed, December 16, 2009 テーマ:今日のおべんと
ちぃちゃんのひとりごと-20091216071628.jpg

■ブロッコリーとウインナーのカレーマヨ炒め
■鶏とマイタケの酢醤油炒め
■海老シュウマイ


おはようございます

突然ですが、小学生の子供を持つお母さん
どんなお手伝いをさせていますか?

実は、小学1年生のしょうくん
お手伝いが宿題に出たそうです
何をお手伝いしてもらうか悩んだのですが、とりあえず、
・ご飯の前にテーブルを拭いて、箸を並べる
・食べ終わったら、食器をカウンターテーブルに上げて、テーブルを拭く
の2つをお願いしました
洗濯物を干す手伝いや新聞を取りに行くのは、この季節は寒いので、ちょっとかわいそうで(´・ω・`)
春になってもお手伝いをしようという気持ちが続いていたらお願いしようかな?

しかし、ほんのちょっとした事なのに、動線が減るからか、随時助かる気がするものですね!
気のせい?

お手伝い、続くといいな(^-^)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

インフルエンザ!?

Tue, December 15, 2009 テーマ:今日のおべんと
ちぃちゃんのひとりごと-20091215070516.jpg

■ほうれん草と豚のオイスター炒め
■ブロッコリーのおかかあえ
■たまごやき
■大根甘酢漬け


おはようございます

先週は、ブログをお休みしていましたが、実は会社もお休みしていました
保育園で幼児クラスにインフルエンザがたくさん出て、土曜日のお遊戯会は延期
それどころか、保健所から登園自粛指示が出る始末
ひろくんも例外ではなく、土曜日朝発熱
続いて月曜日夕方にはしょうくんまで発熱…
状況証拠からインフルエンザの可能性が高いとのことで、一週間出席停止
その状態で、親にお願いするのもかなり微妙なので、私も一週間お休みをいただきました

熱が下がった後は出掛けられないけど、子供たちも比較的元気
もう、お母さんとお家でのんびりって年頃でもないですから、時間を持て余してしまいました
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

登校見守り当番

Mon, December 14, 2009 テーマ:今日のおべんと
ちぃちゃんのひとりごと-20091214065401.jpg

■さば竜田揚げ
■チキングラタン
■たまごやき
■大根甘酢漬け


おはようございます

今日は、小学校のPTA活動で、登校見守りの当番
子供たちの通学路の中で交差点などのポイントに近所の人が立って、子供達に声をかけながら、登校を見守るもの
私は2週に1度くらい、当番を引き受けています
近所の小学生の顔は覚えるし、自分の子供がどんな感じで毎日友達と関わっているのか少し見られておもしろいのですが、やっぱりこの季節、朝から20分も突っ立っているのは寒い(>_<)
朝少し早く起きるのも、寒くてつらい(x_x;)
そして、出社もバタバタ≡≡≡ヘ(*--)ノ

さて、今日も仕事しますか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。