Mon, May 05, 2008

お庭バーベキュー♪

テーマ:マイホームのコト

4月29日、快晴。


ダンナさん自慢のウッドデッキで、お隣さん一家とバーベキューをしました。

うちのお隣さんは、とっても明るくて元気な一家。

私たちともとても親しくしてくださっていて、

しょうくん、一つ上のお姉ちゃんと大の仲良し。

下の子は、ひろくんと同じ学年の男の子。

子供たちも大興奮でしたо(ж>▽<)y ☆

庭の柵を外して、渡れるようにしたら、

子供たちはあっちに行ったりこっちに着たり。

足りないものをとりにいったりするにも、随分と便利でした(笑


さて。

ここでは、バーベキューでやってみて面白かったメニューをいくつか。


バーベキュー
レタスクラブの最新号に掲載されていた「お好み焼き、たこ焼き」特集から、

ご飯お好み、チャンチャン焼きをやってみることに。

薄力粉、昆布茶、塩、水、を混ぜた生地に、卵、天かす、ご飯、キャベツ等の野菜の千切り、皮と骨を除いた甘塩鮭を混ぜて焼き、みりんとみそを混ぜたタレをつけます。

お好みでバターを載せてもいいそうですが、ここではバーベキューなこともあり、バターはなしでいただきました。

これは、おいしいし、栄養バランスもOK^^v

バーベキューをやっていると、子供たちは締めの焼きそばの前にお腹いっぱいになっちゃったりするけど、

こういうのを先に食べさせておけば、後は遊んでいたっていいよ~ってな感じで(笑

しかも、ビールの進むみそ味(・ω・)b

大人も子供も大満足で、あっという間に売れちゃいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



それから・・・

写真はないんですが、これ。

レシピ ☆バーベキューでの茄子の美味しい焼き方☆ by ひかげ

なすってバーベキューでただ輪切りにして焼くと、干からびてあんまりおいしくない。(´д`lll)

でも、ここで紹介しているみたいに、

ホイルに包んで焼くと、蒸しなすに!

しょうが醤油をたらしていただきました。

これはおいしい^^

大人のお酒のお楽しみって感じですな♪


お隣さんは、ちょっと年上なのですが、

かなり我が家のことをかわいがってくれていて、

ホント、ありがたい存在。

楽しくって飲みすぎちゃいました~(●´ω`●)ゞ

これからも、こんな付き合いしていけたらいいなぁ。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
Sun, October 07, 2007

エコ☆キュートを一括で!?

テーマ:マイホームのコト

こんばんは。


レタスクラブ通信員生活も2期目に入りましたクラッカー

というわけで、まずは、いつもの、レタスクラブ試したよ、から。



きのことひきにくのみそ炒め


きのことひきにくのみそ炒め です。

これは、10/10号つまり、いまの最新号、かな?

こく味噌ダレ、を利用しています。

長ネギのみじん切りを炒めて、みそを酒と水で溶いたものを入れ、

とろみがついたら砂糖を入れて煮詰める、といったタレ。

3日くらい冷蔵庫で保存できるらしい。

挽き肉を炒めたら、このタレを入れて少々煮る。

で、きのこを入れたら出来上がり。

レシピではシメジとまいたけだけだったけど、まいたけの量が少なかったから、しいたけも入れてみました。

それから、味噌を3:1くらいでテンメンジャンに変えてみた。

だからかもしれないけど、少々甘めでした。

でも、テンメンジャンを入れるとこくが更に出るって感じかも!?

イヤ、うまいです、コレ。

子供もダンナさんも、ご飯に乗っけて食べてましたにひひ

確かにどんぶり向きかも。

かなりご飯が進む味です。

タレを作っておけば、超簡単、あっという間にできる、と言うのもメリットかな。



次はコレ。

これは、週明けに発売になる10/25号もの。

豆腐とツナのグラタン
豆腐グラタン
レシピになかった、ミックスビーンズとアスパラ入り♪

豆腐にマヨネーズ、その上にチーズ、なんて、どうなのよ?

ってちょっと疑いながら作ったのですけど。。。

結構いけてます合格

そういえば、やっこにツナマヨを乗せる人もいたんだっけ。

そう考えると、意外とあうのかな。



最後は、これ。


カレー炊き込みご飯

きのこのカレー炊き込みご飯。

これも、週明けに発売されるものの付録「ご飯レシピ」から。

あ、この写真では、きのこが分かりにくいですねあせる

レシピではしめじでしたが、冷蔵庫にあったエリンギを切って入れました。
それから、温玉を載せたのも自己アレンジ。
もしカレーが結構効いていたら、ひろくんが食べてくれないかな~と思ったので、

せめて卵で味をマイルドにしようかと載せてみたのですが。

結論から言うと、心配なし、でした。

フライパンで炒めないから、ノンオイルでOKチョキ

しかも、手間もかからない~得意げ

朝セットしておけば、休日ランチも楽チンです~ニコニコ

しかも、カレーに合う材料なら、具はなんでもOKな感じでしたよ


ダンナさんも子供たちも好みだったみたいですし、

これは我が家の定番化決定だなにひひ





前置きが長かったシラー

今日の記事のタイトルのはなし。

エコキュート、我が家も導入することにしましたクラッカー

冷静に考えてみれば、結構大きな買い物。。

それを、飛び込み営業で決断してしまった私たち夫婦ってあせる

ってちょっと思ったりもしますがガーン


決定打だったのは、

電気代の計算。

我が家で一番電気を使うのって、

夕食のしたく+洗濯の午後5時から7時

 →朝食+お弁当のしたくの午前5時から7時

 →夕食の片付けの午後10時から11時

の順。

そして、午前8時から午後5時までは不在。

そう考えると、「電化上手」の電気契約って魅力的なんですよね。

一番電気代がかかる時間って休日しか使わない。

夕食の片付けの食洗機をかける時間を少し遅くすれば、

夕食後食洗機、朝食用炊飯器orホームベーカリー、天気が悪い時の浴室乾燥は、夜間時間に稼動。

洗濯機、夕食用炊飯器やオーブンは、夕方のオフピーク時間に。

下手すれば、趣味のお菓子作りで使うオーブンだって、

金曜の夜間時間に使ってたりする(苦笑

うまく使えば、かなり安くあがるなぁって思ったりするわけです。


とはいっても、エコキュート導入料金って?

実は、装置+工事で80万ほどだそう。

普通は、それを月々のガス、電気代支払いの計算で一緒に考えて、

月々約6000円×12ヶ月×15年で

ローンを組んでいる感じになるらしい。

契約書を書いているときに、ふと気が付いたうちのダンナさん。

それって、金利4パーセント、総支払額は100万超えるではないか。

そして、突然、

 これってキャッシュ一括で払えないんですか?

と切り出すえっ

ちょっとびっくりしたけど、

私もダンナさんも、ローンを組むのは好きでないタイプ。

実は今乗っている車もキャッシュで購入。

#といってもファンカーゴだけどねシラー


どこから出るかと言えば、住宅ローンの繰上げ返済用の貯金から。

一瞬、ん?とは思ったが、

住宅ローンよりもこっちのローンの方が金利が高いのだし、

私もすぐに納得。

月々のガス代+電気代が平均6000くらいになる計算。

#季節の増減はあるけど。

お~、半額ニコニコ

初期投資は痛いけど、

節約効果が出るし、今は国から補助金も少々出るみたいだし。

何より、環境に貢献する、ってことで音譜

来月から、エコ☆生活 始めますべーっだ!


さて、明細、注目してみましょっ


ここにも、使ってみた報告を書こうと思っているので、

楽しみに待っていてくださいねラブラブ




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Sun, July 01, 2007

お庭っていいよね(=⌒▽⌒=)

テーマ:マイホームのコト

今日も、しょうくんと一緒におやつ作り


今日は、ホームセンターにお庭の木を買いに行っていて、あまり時間がなかったので、

こんなに簡単なおやつ


しょうくんおやつ


かぼちゃ蒸しパンです♪

ホットケーキミックス100gに対して、牛乳大さじ5

これが、基本の蒸しパン

今日は、かぼちゃマッシュを混ぜました。

で、型に入れたら、電子レンジにかけます。

蒸し器に入れるよりは、ちょっとぱさつきめになりけど、

温かいうちはおいしく食べられますよ。

ちなみに、冷めるとちょっぴり硬くなるかも。。。

今日は、午後から天気が良くなってきたので、お庭で食べました
子供たちも大喜び♪
私とダンナさんも、会話が思わず弾みますヽ(゜▽、゜)ノ



それから、お庭で採れたパプリカとトマト

今日は、こんなメニューにしました。



0701夕食



ラタテュイユです♪

自分で作ったパプリカは、すっごく肉厚で、しっかりした味。

トマトも、皮は少し硬めだけど、身がぎっしり。

種も少なめです。

おいしかった~


お庭があるおうち、サイコーです(・∀・)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Sun, May 20, 2007

青空カフェ

テーマ:マイホームのコト
こんばんは。
今日は、やっと形になってきた我が家のお庭で、
青空カフェ晴れ

何ヶ月も前からちょこっとずつダンナさんが作成してきたお庭のウッドデッキ。

GWにバーベキューをやるのにベンチのセットを買ったのです。

せっかくだから、お庭でおやつを食べることにしましたコーヒー


今日のおやつはこれ。


070520おやつ


ブルーベリークラフティーです

レシピはこれ


レタスクラブネットのホットケーキミックス投稿レシピです
ホントに簡単で、甘さ控えめ、しかもおいし~

甘いものばかり食べさせたくない子供にも、甘すぎる物が苦手な大人にも、きっといけると思いますよ音譜

この投稿レシピは、ホットケーキミックスコンテストに応募されたものらしいのですが、

その審査員が、レタスクラブでおやつレシピの連載をしている、高木康政さんだそうなので、

高木さんのホットケーキミックスのお菓子の本も載せておきますね♪

ホットケーキミックスで基本のお菓子―~高木康政(パティシエ)&石橋かおり(お菓子研究家)の感激レシピ~/高木 康政
¥980
Amazon.co.jp

ご満悦な我が家の子供たち




しょうくん


ひろくん


おっと私が少しだけ写っちゃった( ̄Д ̄;;


今はこんなに緑が多い庭に見えますが、

あと数年後には庭の前にも家が建ってしまう予定だそうです。
どの程度日当たりに影響するのか、ちょっぴり心配です。

そして、こんな風にお庭でランチやカフェをしていたら、

ちょっぴり恥ずかしいかもしれません(*v.v)。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


さて、話し変わって、今日の夕食


0520夕食


◆白身魚のトマト味噌煮込み

◇サニーレタスのサラダ

◇かぼちゃのスープ


トマト煮は、レタスクラブ5/25号のレシピです

イタリアンパセリがなかったので、

お庭に育てているバジルを入れてみました

味噌を入れているのですが、全然感じられない味。

そして、私は仕上げの塩コショウを忘れてしまったのに、

それも分からないくらいの味でした。

味噌が塩コショウに化けたΣ(゚д゚;)

ナンチッテ。。。

白身魚は、タラではなくホキを使ったのですが、

全然いけてましたよ(・ω・)b

生協宅配の柔旨シリーズのホキを使ったのですが、

ホントにジューシーです

このシリーズは、いくつかの種類で出ているのですが、

どれもおいしいですよ☆

おすすめですキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


そして、サラダのサニーレタス、それからスープに入っているパセリも、

お庭で育てているものです。

お庭で家族でのんびりしていたら、

急にそこで育てているものを夕食に使いたくなっちゃいましたにひひ


実は、このパセリ、

去年の冬まで、キッチンでポットに植えて育てていたのですが、

葉を使い切って丸坊主になってしまったのです。

で、そのまま捨てるのももったいないな~と思って庭の花壇(野菜畑?)の隅に植えておきました。

それがどんどん育ち、3月頃には普通に収穫できるようになりました。

で、GW前に、パセリ以外空になっていた花壇に野菜の肥料を入れ、

トマトとピーマン、バジル、大葉を植えたのです。

そしたらビックリ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

パセリが見る見るうちに大きくなり、

茎(幹?)も立派な樹にまで育って来てしまいましたキター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

なんだかもうすぐ花が咲きそうです。

おそるべし、大地の力(*^o^)乂(^-^*)

ってのん気なコトいってる場合じゃないな。

どうしたら、枯らさずに、この成長をほどほどに抑えることができるんでしょか???

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Sat, February 24, 2007

うわ~いv(^-^)v

テーマ:マイホームのコト

なんと、今日の夕方、

ひろくんの保育園内定通知が届きましたv(^-^)v

もちろん、しょうくんとおんなじ保育園です

ひろくんは4月2日から保育園

ちぃちゃんは5月1日から職場復帰です~

ほっとするような、ドキドキするような、ワクワクするような・・・

これから、いろいろ準備をしないとね


とりあえず、一段落です


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



話変わって・・・

我が家のお隣には、ひろくんの2ヶ月弱後に生まれた男の子が住んでいます。

で、そのさらに隣の道路を隔てると、ひろくんより1ヶ月ほど後に生まれた女の子が住んでいます。

というわけで、年中一緒に遊んでいるわけです。


昨日は、ちぃちゃんがこんなものを作って、お隣にお邪魔しました。


おひる


「スキムパンプティング」といいます。

しょうくんが通う保育園でおやつとして出ているものです。
#最近、たまに保育園の玄関におやつレシピのコピーを置いてくれているのです^^


レシピを書いておきますね。

☆材料(4人分)

・スキムミルク 60g

・水 60g

・牛乳 90cc

・砂糖 30g

・卵 2個

・レーズン 20g

・食パン 8枚切り2枚


(1)スキムミルクを水で溶き、牛乳と混ぜ合わせます

(2)卵を割りほぐし、砂糖を加えてよく混ぜます

(3)食パンは1㌢の角切りにし、レーズンは細かく刻んでおきます

(4)(2)に(1)とレーズンを加えて混ぜ、最後に食パンを加えて、液がしみこむように混ぜます

(5)型に流し込み、180℃のオーブンで約15分、卵に火が通るまで焼いたら出来上がり


私は、コレにりんごを刻んで加えてみたのですが、

りんごをそのまま入れずにバターソテーにしたり、白ワインと砂糖につけたりしてから加えたほうが風味がついておいしいかもしれません。

#この日は、ひろくんをはじめ1歳未満の子供たちに食べさせるのが目的だったので、試しませんでしたが(笑

柑橘系の果物を入れてもおいしいかもね♪

砂糖を控えめにして、かぼちゃやほうれん草などを入れても食事風でいいかもしれません

大人だったら、ホイップクリームを添えて~なんて言いたい所ですが、

それこそ1歳未満の子供たちなので、無糖ヨーグルトを添えてみました

さっぱりさが加わって、これまたおいしいよ(^~^)



みんなで一緒に遊んで、お昼ご飯を食べて~なんて過ごしていると、

時間が過ぎるのがあっという間。

子供と1対1でずっと過ごしていると、イライラすることも多いし、

自分がやりたいこともいまいちできないので、意外と手持ち無沙汰って感じだけど、

こうやってお友達と過ごしていると、

ちょっとくらい子供がぐずっても、食べ方が汚くても、あんまり気にならずに楽しく過ごせちゃうし、

時間が経つのもあっという間。

子供たちも楽しくめーいっぱい遊ぶから、

疲れると大してぐずらずにパタッとお昼寝してくれます。


しょうくんが保育園に入る前には、こういう友達っていなかったのです。

マイホームを買って、こんなお友達もできた。

ひろくんにとっては、幼馴染。

やっぱりマイホームを買ってよかったな(・∀・)



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Fri, November 03, 2006

ご近所付き合い

テーマ:マイホームのコト

今日から3連休ですね。

先日仲良くなったご近所友達と、ひろくんのガールフレンドのおうちは、

両方ともパパが土日祝日休みではないと聞いていたので、

我が家にお誘いしました。

我が家はダンナさんが例によって庭のウッドデッキ作成をやっているので、

出かけるわけでもなく、私と子供たちはちょっとヒマなんです(苦笑


世間では連休、でも、土日祝日がお休みでないおうちは、

お友達とも遊べず、結構辛いものだそう。


ということで、パパはうちだけ、ママ3人、幼児2人、乳児3人で

お昼にお好み焼きをしました(*゜▽゜ノノ゛☆

#乳児は食べてないって(笑


みんなでホットプレートを囲んでおしゃべりしながらぱくぱく♪

いや~楽しくみんなで食べていると、

つい食べ過ぎてしまいますねA=´、`=)ゞ


山ほど作ったお好み焼きのタネがあっという間になくなってしまいました(^▽^;)


しょうくんは、ひとつ年下の○なちゃんと空気が似ている、と言うか、相性がよいようで、

別れを惜しむほど遊びまくっていました。


寝る前に一緒に歯磨きをしながらしょうくんが一言。

 今日はホントに楽しい一日だったよ


ちぃちゃんもママたちとおしゃべりたくさんして、

作ったお好み焼きもみんなに喜んでもらえて、

ホントに楽しい1日だったよ☆

ご近所友達を呼んだら? と言ってくれたダンナさんに感謝、感謝です♪



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


昨日は、生牡蠣を食べました

1102夕食

大根をおろした時に出た水分で洗うと生臭さが取れると

購入したコープのお店で書いてあったので、

試しにやってみました。

残った大根おろしを載せて、ポン酢をかけて食べました。

びっくりするくらい生臭さが取れて食べやすくなりましたヽ(*'0'*)ツ


1102夕食

それから、ロールキャベツを作りました。

普段は100グラム100円ちょいの豚挽き肉を使うのですが、

昨日は、ちょっと高めの豚赤身挽き肉を使いました。

取り分けて玉ねぎとにんじんのみじん切りを一緒に煮て、

ひろくんにも。

7ヶ月と言うことで、早速豚肉デビューです♪

うまみがたくさん出て、とろとろ玉ねぎもおいしくなり、

ひろくんもがっついて食べていました(^~^)



これが、今日の夕食↓

1103夕食


 ◆たらのムニエル きのこジンジャーソース

   酒を振って塩コショウして、ムニエルにし、

   なめことえのきをしょうが、みりん、しょうゆで

   味付けた煮汁で作ったソースをかけます

   足つきなめこを使って作りました


 ◆さつまいものサラダ

   角切りにしたさつまいも、にんじんをバターで煮て、

   角切りしたきゅうり、戻したレーズンと一緒に、ヨーグルト、マヨネーズで和えて、

   塩コショウで味を整えます


 ◆柿

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Sun, September 24, 2006

贅沢なつみき

テーマ:マイホームのコト

金曜から、ダンナさんがお庭にウッドデッキを作っています。

いつできるかなんてわかりませんが。。。

でも、楽しそう。

まるで、少年に戻って、大きな大きなつみきをやっているようです男の子


その横で、歯切れを使ったお庭用つみきをやっているのがしょうくん。

つみき1


つみき2


アイアンウッドは、雨にぬれても腐らない

風に飛ばされたりしない

なんて贅沢なつみきヾ(@°▽°@)ノ


二人ともすごく楽しそうで、

ひろくんも本当は空腹でつらいだろうに、

楽しそうに私の抱っこで見ておりました。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


ひろくんのお腹もやっと良くなってきて、

今朝から100mlの湯冷ましに50ml分の粉ミルクを溶かしてあげました

なんだかすごく喜んで、哺乳瓶にとびついていましたよ(^~^)

お昼寝から起きたら、

今度は湯冷まし150mlに100ml分の粉ミルクを入れてあげようと思います

少しずつならして、また下痢をしなければ、

明日から離乳食再開おにぎり


ちょっとほっとしたちぃちゃんでしたニコニコ


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Sun, August 06, 2006

朝から大掃除!!!

テーマ:マイホームのコト

今日も暑いですねA=´、`=)ゞ


ところで、我が家のリビングは、

フローリングにパズルマットを敷いて、

その上に麻のラグマットを敷いています。

その一部にひろくんのお昼寝敷き布団。

ひろくんと私の二人だけの平日には、

なかなかこのパズルマットの下が掃除できないんです(^^ゞ

今日は、リビングのラグマットを洗濯して、

パズルマットとフローリングの掃除をすることを決意(-_☆)

ダンナさんが9時過ぎから昼過ぎまで出掛けたいとのことなので、

朝7時前から活動を開始しました。


朝食と普通の洗濯を7時台に済ませ、

掃除はついさっき終了。

しょうくん用本箱とソファーの下、ローボードの下まで

ダンナさんが掃除してくれました。

そして、ダンナさんは、一汗かいて出掛けていきました。


ただいま、しょうくんがパズルマット組み立て中。

そろそろラグマットの洗濯が終わります。

私もしょうくんも汗びっしょり

ひろくんも疲れてお昼寝中です

#なんでひろくんが疲れてるの?!

#っていう突っ込みはなしねヘ(゚∀゚*)ノ


さて、ラグマットを干したらエアコンを入れて、

のんびりしょうくんとひろくんと

アンパンマンでも見ますか(`∀´)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Fri, July 07, 2006

ベビーラッシュ

テーマ:マイホームのコト

今日は、ご近所の"赤ちゃん会"がありました。

近所には、同じくらいの時期に引っ越してきた人たちが、二十数件あるのですが、

その中で、1歳前の赤ちゃんがいる家が、なんと、うちも含めて5件もあるのです!!

で、今日はその5件が、とある家に集まって、いろいろお話したりしたわけです。

まだ、子供同士が遊ぶことはできないけどね(笑

寝てたり、泣いてたり・・・ってな感じで

うちのひろくんも、前半は機嫌よく愛想振りまいて笑っていましたが、

後半は、抱っこでうとうとしたり、おっぱいしゃぶったり・・・

これだけいると、赤ちゃんの泣き声もお互い様だし、心強いよね(o^-')b

それから、さらにびっくりしたことに、この二十数件の中に、さらに今妊娠中のところが2件もあるそうなんです(  ゚ ▽ ゚ ;)

まさにベビーラッシュ\(゜□゜)/


実は、しょうくんと同い年の子供も、ココにはしょうくんも含めて5人もいるし。

子供たちも友達いっぱいだし、ママ同士も話が合って仲良くなるし^^

いいことたくさん、幸せ家族いっぱいですо(ж>▽<)y ☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Tue, March 21, 2006

おうちピクニック

テーマ:マイホームのコト

今日は、とってもよい天気でしたね

我が家は、お昼におうちピクニックをしました。

お庭にレジャーシートを広げて、家族三人、お弁当を囲みます。


おうちピクニック用即席弁当


突然思いついて作ったので、冷凍食品ばかりですが・・・(苦笑

でも、しょうくんもダンナさんも大喜びだったので、

よかったことにしましょう


我が家は、地下車庫で道路より高くなっているし、

道路沿いではないので、お庭が外から見えません。

だから、こんなこと突然やっていても、

お隣さんにしか分からないのです(笑

ガーデニングをしても見てもらえない!なんて思っていたけど、

こういうときには恥ずかしくなくて、便利なお庭です(笑


せっかくピクニック気分を味わったので、

そのまま公園に遊びに行きました


こんなことまでできるように!


こんなことまで自分でできるようになったんですね。

危ないかな~と思って、

しょうくんにはムリだよ~って止めようと思ったのですが、

そんなことなかったみたい。

保育園のお散歩では、どんな遊びをしているのだろうか・・・?

ちょうど3歳半。

いつの間にかいろんなことができるようになっているしょうくんです。


ふと思い立って、こんなことを訊いてみました。

 「しょうくんは、保育園のお友達と遊びに行くのと、

  ちぃちゃんとこうやって公園とかに来て遊ぶの、どっちが楽しい?」

 「保育園のお友達と!」

即答ですあはは^^;

もう、親とよりも友達と遊びたがる歳になったんですね。

あっという間だなぁ。。

しょうくんの育休の時は、毎日同じことの繰り返しな気がして、

早く仕事に復帰したかったし、

仕事に復帰してからも、ドタバタした毎日を過ごして、

なんとなく勢いで毎日をこなしていた感じだった。

 早く成長してくれないかな~

 自分の好きなことをする時間が欲しいな~

なんて思ったこともあったし、

親に預けて趣味を楽しんだり、仕事を思いっきりしたり・・・

なんて休日もしばしばあった。

私に甘えてくる時期なんて、ほんのちょっとだったのに、

なんだかもったいないことしたな、なんて、ちょっと後悔してみたりして

う~ん。。。。


二人目は、もっとたくさん遊んであげよっと。

もっと、今しか楽しめない育児を楽しもう。

自分の趣味や仕事なんて、子供が大きくなってからでもできるもの。

子供の成長を見逃さないように・・・

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。