書家 安達旬吉のブログ 大阪・泉州・岸和田市・泉佐野市・貝塚市

大阪府は泉州にある貝塚市市民福祉センターで書道ペン字教室をしています書家 安達旬吉です。Blogには書や写真、経験談や育った環境から思ったこと学んだことなどを更新していきます

NEW !
テーマ:
こんばんは。

いつもブログにお付き合いいただきありがとうございます。
大阪は泉州にある貝塚市市民福祉センターで書道ペン字教室をさせていただいてます書家  安達旬吉です。

土曜日、日曜日は月に一度の教室でした。

土曜日は夜の教室ですが日が沈むのが少し遅くなってきましたね。

教室が始まる夕方6時でもまだこの明るさです。
{08BEF8E9-80B8-4B79-810A-E5AB6FA49986}


今回ペン字に来てくださってる生徒さんが書道もしたいと言ってくれて来月からペン字、書道両方に来てくれることになりました。

私の教室には他にも書道ペン字両方に来てくださってる方がいます。何か私の目指すところである「書道する事が楽しい」「字を書く楽しさを伝える」事が少しは出来てるのかと思うと嬉しい気持ちもあります。

日曜日は快晴となり気持ちよく教室を始める事が出来ました。
{F6C17671-E334-4CEB-81EF-764A15B67CF5}


日曜日の教室はペン字、書道とも基本に力を入れた教室内容となりました。

本当の正しい筆使いに「ほ〜!」や「今まで自分が思っていた筆使いや知ってる筆使いと全く違う」という新しい生徒さんからの声をいただきました。

今回、生徒さんは少し苦戦しておられましたが、この難しさの中にハマる要素があり、壁を越えたときは喜びもひとしおだったりします。

また自分に実力がつくと書道展などに行ったときに作品鑑賞がより楽しくなったりと、そういった楽しさも漏れ無く付いてきます。

字を書くことが好きな生徒さんたちと時間を一緒に出来た楽しい週末となりました。

明日も素晴らしい一日を。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


*受講生募集中です。(無料体験教室も受け付け中 : 体験教室の方は道具は全てこちらでご用意させていただきます)

教室のお問い合わせは下記のメールアドレス、お電話またはブログの個人メッセージでお願いします。

安達旬吉書道ペン字教室
*土曜日の教室、毎月第3土曜日
ペン字:午後6時〜7時  書道:午後7時50分〜8時50分

*日曜日の教室、毎月第3日曜日
ペン字 : 午前9時〜10時      書道 : 午前11時〜12時

場所:貝塚市市民福祉センター(貝塚市市役所前)
受講料  :  書道¥3,000-/ペン字¥3,000-

自宅  :  貝塚市脇浜3丁目
Email  :  shodo@jcom.zaq.ne.jp
tel(直通)  :  08038481098
お電話に出れない場合がございます。折り返しお電話しますのでお手数ですが留守番電話にメッセージをお願い致します。
AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。