【Angel Beats! 】聖地巡礼

テーマ:

近くは通りながらもなかなか行っていなかったAngel Beats! の舞台金沢大学に行ってきました!

 
着いた時の第一印象はひろっ!でしたね笑笑
そしてちょうど新歓を行っていたので人も多くサークルにも勧誘されましたw
 
カットの一致度はあまり高くありません。組み合わせた感じの所や改変されている所が多かったです!
 
 
【南地区自然科学館】
 
ライブ会場
{2627894C-C99E-4B07-BB79-F403F81A4F5A}

 

{7A62E856-9B1F-4E3E-B7B0-737E59B83173}
 
完全に一致はしませんが、見た瞬間にライブの場所だとわかったので雰囲気だけは味わえると思います!

 

食堂

{FFDB5D7E-EFB5-43E2-A713-79B3B38766AF}

 

食堂で一致するのは椅子だけでした!

 

 

この量で600円と金沢大学の食堂は安くて美味しかったです!

 

【中地区】

 

{4B6A3D0E-0D18-43EE-8F43-E31515255053}

 

中地区本部棟の外にあります!駐車場の階段を上がってすぐの場所です!

 

{AEE90A36-CB06-4F1D-9777-6D6FE7AB5EFD}
{0E7281A4-B6A3-442C-8E62-3EF6F9D47376}

 

北地区と中地区を結ぶ橋です!ここが一番メインの場所になると思います。

新歓やっててちゃんと撮れなかった笑

 

{DD669DD7-0AED-496D-BBCA-2903D163DE00}

 

上の橋の下にある通路です!橋の横に階段があるのでそこから下りられます!

よく中地区と南地区をつなぐ橋を記事に上げている人がいますがこちらの方がモデルになっていると思います。

 

{8D4B5F35-7346-477B-A240-31EE225F83AA}

 

このカットは大学会館の上から撮っています。

 

{C59A2ACD-C856-489B-827A-F015DEDD357B}

 

中央区の橋の近くの階段です!感動の最後のシーンですね。

 

{077D7BB4-BE3D-4262-9A53-26557DD56E57}

 

{F68E1AB4-2EB3-48E6-96C7-9627ECB5EE1B}

 

作品ではこの階段を下ると校庭なのですが実際はありません。

 

{0E432033-1B81-4DAC-98BD-CFE164BD0BCC}

 

image

 

階段を下るとこの石碑があります!

 

【北地区】

 

体育館

{C03D043C-7AD1-404C-B115-6846689A9AA5}

 
体育館の中見たかったですが見られなかったです笑い泣き
 
人間社会第二講義棟

 

 
【サッカー場】
 
 
なんどもいっていますが、完全に一致するカットはありません!
あくまでも参考にされていたり組み合わせられているだけです。
 
でも、雰囲気を感じながら回る聖地巡礼もありだと思うので是非いってみてください!
花咲くいろはの聖地も近いので見てる方は是非いってみてはどうですか?
 

比較画像は[原作麻枝准© 岸誠二・P.A.WORKS/「Angel Beats! 」製作委員会]にすべて帰属しますのでご注意ください

AD