大崎下島編のpart2になります!

 

part1を見てない方はそちらからどうぞ!

 

part1は御手洗の町並み、乙女座、まおんの実家、恵美須神社

part2は主に歴史の見える丘展望台と住吉神社になります。

 

【恵美須神社】

 

image

 

まおんたんの実家から海沿いに進んで行くとあります!

 

image

 

image

 

image

 

image

 

階段に寝っ転がって日向ぼっこするには最高の場所です笑

 

image

 

【駐車場】

 

image

 

住吉神社の少し先にあります!

 

image

 

【歴史の見える丘公園】

 

駐車場の裏にあるくねくねした道路を登っていきます!

途中に左側に階段があるのでそこから階段になります。

 

image

 

image

 

ここは休憩所の休憩所みたいな感じです。頂上はもう少し先です。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

帰りはこの階段から帰ると最後のカットのある場所につきます!

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

展望台は360度に景色が広がっていてとてもいい景色でした!

 

この場所は何回も作品で出てきているので巡礼には欠かせない場所だと思います!

 

image

 

上記で書いた階段から降りるとこの場所に出てきます。

そしてこの写真の右側から降りたほうが近道です!

道がすごく狭く心配になるかもしれませんがそのまま降りて行くと道が拓けます!

最初の御手洗の町に出てきます!

 

【御手洗天満宮】

 

image

 

上記で書いた細い道を下りて行くと御手洗天満宮があります!

 

image

 

大崎下島すごくいいところでした!もう島にいるだけで時間の流れが遅くなったような感覚になる程ノンビリとしている場所で現実ではないような印象を受けました。

 

ただノンビリしすぎて船の時間を忘れてしまうことだけは気をつけてくださいね笑

あと食事する場所がすごく少ないのでお腹すきそうな方はなんか買っていったほうがいいかもしれません!

part1 

この記事では「たまゆら」の作品画像を比較研究目的のために引用しております。画像の著作権は(C)佐藤順一・TYA / たまゆら製作委員会にあります。

 関連記事

ほかの記事がまとめてあります!

AD