最初の文は全てのたまゆら記事同じなので読んだ方はとばしてください!

 

今更だとは思いますがたまゆらの聖地巡礼に行ってきました!

 

もうついた瞬間たまゆらのあの街が広がっていて少し涙が出そうになりました。

 

これほど心があったまり自然と涙が出てくるような作品をなぜもっと早く見なかったのかと後悔しましたショボーン本当に勧めてくれたたまゆらファンの方に感謝しています笑

 

今回聖地巡礼するにあたっていろんな方の巡礼記事を参考にさせてもらいました!本当にありがとうございます!

 

どの記事もすごく分かりやすかったのですが、OVA、hitotose、アグレッシブ、卒業写真とみなさんリアルタイムで巡礼しているため、全部がまとまっている記事がなくカット回収に苦労したので私は今後いっぺんに回りたいという人向けに全部まとめて場所ごとに分けて記事を書いていきたいと思います。

なので話の流れに沿って巡礼したい人には向かないと思うのでご了承ください。

 

それでは巡礼の内容に入っていきたいのですが、たまゆらの聖地を全て回るのにはどんなにスケジュールを詰めても4日はかかると思ってください!(汐入を除いて)

 

私は今回車で2泊3日で行き毎朝6時出発で1日カット回収しましたが、呉のカットと黒滝山のカットは次回に回しました笑

 

あと車がないときついと思います!ちなみに全ての聖地の場所が駐車場無料なので嬉しかったです笑

 

時間がかかる理由としてたまゆらの聖地巡礼はフェリーでの移動や山登りがあるからです笑

 

なのでゆっくり回りたい方は5日くらいあった方がいいと思いますよ!

 

私が回ったスケジュールです!良ければ参考までにビックリマーク

 巡礼コース

【朝日山】

 

 

{1D3B7A38-1559-4CA5-AFA1-148EF7E82803}

 

車で来るにはなかなか細い道でした笑

でもここまで歩いて来るのはなかなかハードだと思います。

ここから頂上までもなかなかきつかったので、山登りしたくない人はさらに上に駐車場があるのでそこまで車で行った方がいいと思います!

 

{34D0B23A-0EE1-45E0-85F7-4B3B02BC95EA}

 

ぽってたちが登ってるんだから余裕でしょと舐めて登ると意外と頂上遠くて辛いですよ笑

たまゆら巡礼してるとプチ秘境探検部恐ろしいと思いますw

 

{BC5103AF-D90A-4FFE-A696-88AECF654C4C}
image

 

頂上付近の道です!

 

{F22D563A-4B9A-4BAC-A956-7B9228A3A728}

 

{0C2344B0-ECB1-42BC-A3F1-904EE57D5A01}

 

{7CF74BA2-B7A8-4416-8C83-CD40DC65AE41}

 

{7C407526-F6C1-4D9D-BF95-BCB6C85C737C}

 

この日だけ生憎の曇り空だったので朝日山はまたリベンジしたい!

 

{ECC983ED-1ACD-46F6-93C4-D17C517663A0}

 

{EEEA2DFB-6F92-4F20-AAA0-C613E255D233}

 

{9080D55E-1ABB-44A6-B9E8-4C3953A6CF61}

 

{A3E47487-DBC8-4061-BA2B-0FAB3C213D99}

 

{E6A4AE2D-82C8-4419-980B-05B302B509EF}

 

{33B65CC0-BEDB-4D3C-8E20-65C89665F6C2}

 

{1D522322-6DED-4C46-8E3A-F165654913DD}

 

{46AB31F5-2FFA-4639-92FB-EE7A35915332}

 

{12178E64-1F3E-457D-8646-3DA35E0BC9CF}

 

{D78F5551-F05B-4B98-91AA-5E5617C1B72B}

 

 

ここが頂上にある駐車場です。そしてここまでがOVAのカットになります。

 
{0BEFFDCC-5033-49D1-9360-8B5BF649A41D}

 

{2ADF5B05-BFE0-430D-A564-454927E95911}

 

{8A0B2D27-4F79-4559-86E3-46F501DBE048}

 

{FFB1DEA3-8E54-4180-8D6D-18CAC77A3ED1}
{FA8100F9-CF63-4DDA-B6B7-AD38549C9128}

 

 

次は綺麗な夕日を撮るぞ!

 

この記事では「たまゆら」の作品画像を比較研究目的のために引用しております。画像の著作権は(C)佐藤順一・TYA / たまゆら製作委員会にあります。

 関連記事

ほかの記事がまとめてあります!

 

AD