最初の文は全てのたまゆら記事同じなので読んだ方はとばしてください!

 

今更だとは思いますがたまゆらの聖地巡礼に行ってきました!

 

もうついた瞬間たまゆらのあの街が広がっていて少し涙が出そうになりました。

 

これほど心があったまり自然と涙が出てくるような作品をなぜもっと早く見なかったのかと後悔しましたショボーン本当に勧めてくれたたまゆらファンの方に感謝しています笑

 

今回聖地巡礼するにあたっていろんな方の巡礼記事を参考にさせてもらいました!本当にありがとうございます!

 

どの記事もすごく分かりやすかったのですが、OVA、hitotose、アグレッシブ、卒業写真とみなさんリアルタイムで巡礼しているため、全部がまとまっている記事がなくカット回収に苦労したので私は今後いっぺんに回りたいという人向けに全部まとめて場所ごとに分けて記事を書いていきたいと思います。

なので話の流れに沿って巡礼したい人には向かないと思うのでご了承ください。

 

それでは巡礼の内容に入っていきたいのですが、たまゆらの聖地を全て回るのにはどんなにスケジュールを詰めても4日はかかると思ってください!(汐入を除いて)

 

私は今回車で2泊3日で行き毎朝6時出発で1日カット回収しましたが、呉のカットと黒滝山のカットは次回に回しました笑

 

あと車がないときついと思います!ちなみに全ての聖地の場所が駐車場無料なので嬉しかったです笑

 

時間がかかる理由としてたまゆらの聖地巡礼はフェリーでの移動や山登りがあるからです笑

 

なのでゆっくり回りたい方は5日くらいあった方がいいと思いますよ!

 

私が回ったスケジュールです!良ければ参考までにビックリマーク

 巡礼コース

【尾道駅】

 

{53704397-0922-4038-AD18-14E464DE78E2}

 

{EECEEAAE-3164-48E3-BF33-54D405752075}

 

 

フェリー乗り場横

 

{FD060112-442E-430E-87AF-8BF506669F9A}
 

 

{00C74B16-F4EB-43C3-AF39-1C4A6A3184CF}

 

商店街

 

{E4091204-5BFD-4898-9D1A-9B84CBADC13F}

 

{94D72C73-63E1-4C4F-B5A0-9FAAA81BC452}

 

{70617B38-3ED5-4C96-A533-78BAC3591343}

 

{6C1732AB-6368-42FF-A597-1DCF7FDF34FE}

 

{37799A98-68AA-4616-860A-F2C29316A59E}

 

{95DC9397-7CDE-459C-92AA-BCA433013A3B}

 

{E9AA61AC-598C-41DC-8B18-28A0ACFD75C8}

 

{0FDCE834-9A26-494D-BDF3-78D1EEADA205}

 

千光寺

 

{3B256F05-20FD-4DC1-81B6-EE8696B3B621}

 

ロープウェイを使わなくても歩いて登れます!

登る途中にカットもあるので行きか帰りどっちか乗るのがいいと思います。

 

{E09752BC-9AFF-4D75-BF8D-C6F34B92AD15}

 

{360960DC-6358-4147-A8C0-C2DF4A406E2C}

 

{F2FB906D-DA28-49F0-B9BB-D8BFAEC5241D}

 

{565FC2BF-7785-4E6C-8095-86DE575143CB}

 

{81D147ED-CFA8-4134-9EE0-3D88B2A3D40A}

 

{6D40D71F-F816-480F-890E-2DFC52FF2B34}

 

{17381BF2-39BB-4718-AD1A-9C1EF35E88A1}

 

{A8631A8D-34D4-436B-9528-16B0D7CD81E6}

 

場所わからなかったので予想です笑

多分木が切られていたあとがあったのでここかと‥

 

{D5BD0F71-AA60-469D-AD8A-DA0AE250AD3E}

 

{B2C2CD60-95BF-4361-900A-0DDAF0109A42}

 

{61DC4CF7-BFC4-42D1-8885-085C88E7EFB9}

 
{BC991468-98A7-491D-9C6D-B46ABAA3BA26}

 

{5DC7B89C-2E1A-41E3-8A2A-8179E8663129}
{0C207226-9BA8-4A5A-A8AD-0651A7F2F4C2}

 

{0ABC2297-6278-4065-9D18-1B90B809AD80}

 

{0F1AEF50-FEA0-4484-A402-9C330CDB01D1}

 

{9B95AD30-19A8-46C8-AAF4-DC332D67355B}

 

{CA53A3FC-1915-4C0E-8D70-DAB72776DA39}

 

{580E0030-7931-44E4-A22E-5E33E6CE4784}

 

{7110EB8C-2F36-420E-8ABC-B148FD3188FB}
{ABE681AD-9236-47B0-BD71-A04824E2613E}

 

{996000D4-0BF2-45B6-BB80-4EB59C6BDBB9}

 

頑張って登りました!

相当な高所恐怖症の私でも登れたので高さはなんとかなると思います笑

あとは頑張って登るだけです笑

 

{424CB482-7A84-49EB-87EB-CCEC5417C0AB}

 

{5843C96D-91D4-4DB3-93F4-A531A57F13AC}

 

千光寺周辺は高低差が大きくすごく入り組んでいて面白い街並みだなと感じました。

尾道は何箇所か回れなかったのでまた来たいです!

 

尾道のオススメグルメ

【朱華園】

ここは尾道ラーメンという名前のラーメンはありませんが、ここの中華そばが尾道ラーメンと呼ばれるようになった最初のラーメンだそうです。

お昼から夕方くらいまでしか営業していないので注意してください。

また、行列ができていても回転が早いので並んでみてもいいと思います!

 

 

みなさん多くの人が中華そばを食べると思います!しかし私がオススメするのは焼きそばです!

とにかく今まで食べたことないくらい美味しかったです!

 

尾道ラーメンは駅中にある「たに」が美味しかったです!

 

 

とにかく尾道行ったら朱華園の焼きそばを食べてみてください!!!!!

 

 

この記事では「たまゆら」の作品画像を比較研究目的のために引用しております。画像の著作権は(C)佐藤順一・TYA / たまゆら製作委員会にあります。

 関連記事

ほかの記事がまとめあります!

 

AD