【凪のあすから】〜聖地巡礼〜

テーマ:

今回は凪のあすからの聖地巡礼紹介です。

 

前々から行きたいと思っていたのですが、やっと行くことができました。

 

今までいろんな、聖地巡礼で田舎に行って来ましたが、熊野の街並みには色々と驚かされました笑

 

こんな場所もあるんだなという感動と、熊野市の町一つ一つに個性があってすごくいい場所だなと感じました。

 

凪あすの聖地巡礼は電車でもいけますが、車があった方が便利で早く回れます。

電車はほとんど通ってないですしね笑

 

車だと全箇所ゆっくり回って、半日あれば周りきれると思います。

 

 

 

【波田須エリア】

線路おりずに撮るには限界がありました笑

こんな駅みたことありますか?すぐ後ろに家があり、谷の下みたいなところにあります最初こんなところに本当に駅があるのかと行ったり来たりしちゃいました笑

 

波田須駅の上には天女座カフェがあります!

ものすごく眺めがいいです!天気がいい時に来れた人はラッキーかも!

ここは駐車場もあるので車でも来られます、またお店の人に言えば波田須駅をみに行く時も車を止めたまま行かせてもらえると思います。

凪あすカレー塩サイダーのセットは1000円で食べられます。

すごく美味しかったです!

小学校は凪あす交流会の時しか中に入れないので、その時に合わせて行くのをオススメします。

@nagiasu_1024興味のある方はこちらをみてみてください!

イベントの詳細などがみられます。

 

【新鹿駅周辺エリア】

サヤマート

旧新鹿中学校跡

 

 

 

 

 

 

 

凪あすはそのまんまというカットはほとんどないので、あくまでも町並みを参考にしているという感じです。すごくカット合わせるのが難しかった笑

 

【二木島エリア】

 

 

二木島は完全に港町という感じで、なんかこんな町もあるんだな〜と感じました。

 

【紀伊長島エリア】

旧長島造船所

許可を取れば中にも入れます!ですが作業をしたりしているので、邪魔にならないように気をつけてください。無断で入るのだけはしないようにしてください。

 

旧長島造船所前踏切

 

 

なぜここだけこんなに離れているんだ!というくらい他の場所との距離があります。

東日本側から来る方はここから回った方がいいかも!もしくは一番最後

【鬼ヶ城エリア】

世界遺産でもある鬼ヶ城です。入場料は無料なので是非行ってみてください。

すごい迫力があります!

 

おまけ

 

最後に

途中で書いたように風景が完全一致という場所は少ないですが、凪あすの聖地としての雰囲気はすごく感じられました。

カットの場所はそこまで多くないですが、距離が結構あるので、車で鬼ヶ城から東に順

にまわって行くか、旧造船所の方から西にまわって行くかどちらかで回った方がいいと思います。

一部比較画像は【©Project-118/凪のあすから製作委員会】にすべて帰属しますのでご注意ください。

 

AD