新井翔の SPARLKING MOMENTS

日々起きた出来事をファンの皆さんと共有していくラジオDJ新井翔オフィシャルブログ

新井翔のFM PORT「Begin the Be☆金」はコチラ

毎週金曜日13:00~16:0017:00~20:00に放送中!


新井翔のミュージックバード全国放送

MILESTONE SPECIAL」はコチラ

毎週木曜日19:00~20:00に放送中!


新井翔のラジオ成田「MILESTONE SATURDAY」はコチラ

毎週土曜日12:00~15:00に放送中!


新井翔のRADIO365番組「SPOT THE WORLD」はコチラ


新井翔のRADIO365番組「KUMAKI de SHO」はコチラ

毎月第2日曜日21:30~22:00に放送中!

NEW !
テーマ:

 

INTERNATIONALな司会をしてきました!

東京狛江で開催された

「第14回 外国人による日本語スピーチ大会」


狛江市に住む外国人の方々が

日本に来て感じたことを5分間のスピーチにして発表しました。


日本にいると当たり前と感じていることが、

外国の人からすると物珍しかったりしますよね。

発表者全員のスピーチに刺激を受けました。



最優秀賞に選ばれた中国人のさんのスピーチは

演歌について。


同じ20代なのに、日本人のぼくよりも詳しい。

そして、演歌の分析がとても新鮮でした。


車さん曰く、演歌には4つの要素があるとのこと。

演歌=


言われてみれば!

日本の外から見た日本の文化

とっても面白かった!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


2016年7~12月にRADIO365で放送していた

KUMAKI de SHO」の打ち上げをやりました!


所属しているF.FACTORY JAPANの後輩DJの

現役女子大生、くまきもえちゃんと


ボケ(新井翔)とツッコミ(くまきもえ)は相変わらず。

オフトークをON AIRしたいぐらい笑いました!


べているものは、もちろんコレ↓



インドカレー


東京新宿のグランドダージリン

タイ料理も食べられるエスニックレストランです。



もえちゃんからは、

バレンタインデーに花束をもらいました!


流石UKつながりのもえちゃん!

欧米ではバレンタインデーは花束が主流です。


ただ、共通点はイギリスくらいかな。笑

お互いに未来志向で、これからの飛躍を誓いました!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


FM PORT「Begin the Be☆金

昨日の放送も、ご参加ありがとうございました!


スタジオに到着したら、嬉しい知らせが!

「新井さん宛てにプレゼントが届いていますよ」。


何とバレンタインデーに合わせて

GODIVAが!


THANK YOU VERY MUCH!

GODIVAというよりも、気持ちがとっても嬉しいです



包みの中身は、チョコレートとクッキー。

両方とも大好物です!

ファンの皆さんに支えられて、幸せ者です!


これからも、笑顔と元気を与えられる

ラジオDJを目指して、一生懸命頑張ります



Be☆金 the Music」のコーナーでは、

タワーレコード新潟店の大坪店長に、

今年の音楽フェスで聞きたいアーティストをご紹介頂きました。


そろそろ、どのフェスに行くか計画を練らないと!



帰りの新幹線では、番組スタッフの方に

買ってもらった柿の種をバリボリ食べました。


日本有数の米所、新潟

柿の種の生産も盛んなんです!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。