ゆうゆう創作活動記

関西コミティアを中心に創作系同人サークル『Unit.Us(ユニットアス)』で、前向き(たまにブレーキ壊れるがw)に突っ走る同人作家「Sho-5(ショーゴ)」による活動報告ブログという名の物語である。


テーマ:
お久しぶりです!
最近、訳あって体を壊してしまい休職中のSho-5ですm(_ _)m

毎週金曜日にニコニコ漫画にて更新していた
「のたまっ娘!」は不定期更新という形にさせていただいております。

しかし描く事をやめたわけではありません!
上記の通り毎週更新が厳しくなってきただけです。

その分…描き溜めておりますので、ご安心ください。

そして…そろそろ近づいてまいりました!
そうです!関西コミティアです!!
今回は何故か知りませんが…
インテックス大阪で行います!!
いや〜規模が大きくなって嬉しいですね♪(^ω^)
さて、下にイベントの詳細を書いておきます。
【イベント名】関西コミティア50
【開催日】 5月14日(日)
【時間】11時〜15時30分

【場所】
インテックス大阪 2号館
 大阪市 住之江区 南港北1-5-102

【電車アクセス】
中ふ頭から徒歩…約5分
コスモスクエアから徒歩…約9分

【我がサークル名】Unit.Us
【我がスペースNo.】C-30

今回の一押しは何と言ってもこちら!
折り鶴先生が魅せる期待の新作!
ヴェリーナ魔法道具店」!!

{150EFFC9-9FAB-4C9A-8AE3-223F0A201DEA}

{8C911820-40FB-42DF-ABDF-1FAF018CD268}

{F1F135FF-995F-4679-BE66-39A4CF18B73A}

{1C07EB77-BD40-4502-A85F-83C07B18A9A1}

大した説明のない高い物にほとんど来ない客でしょっぱいと有名なヴェリーナ魔法道具店。

ある日、そんな魔法道具店に強盗が入り込み…店主と店員の運命はいかに!?
勘違いという名の魔法が読者を迷宮入りにさせるマジカルファンタジーコメディです!!

ぜひ当サークルに立ち寄り、この作品を手にして魔法にかかってください!!( ̄+ー ̄)b

{46B665A5-7462-4C80-88F4-6917BC2FAAB5}


それでは皆さんに会えるという奇跡の魔法を信じておりますので、ぜひお越しくださいませ♪グッナイ♪
(^ω^)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもお久しぶりです!
Unit.UsのSho-5です _:(´ཀ`」 ∠):

何というか突然ですが!
4月2日に開催される「コミハンハヤカワ」にサークル参加致します!
お知らせが遅れて申し訳ないです。゚(゚´ω`゚)゚。

【場所】大阪府枚方市楠葉並木2-28-18 K1ビル5F(アートセンタービル)

小さな会場ではありますが、和気あいあいのノリで包まれていますね!!雰囲気はコミコンに似ています。そのコミコンをもぎゅっと濃縮したような感じですね!!(`・ω・´)b

ちなみに1階は画材店になっております!(^ω^)

かなり大雑把に話しましたが、とりあえず在庫本を抱えて突入しようと思います!

{EDEB53AB-EF61-4D0A-A729-EBEB3B481D41}


前回と変わりありませんが…こんな感じで設置しておりますのでお会いできれば幸いです。
(ファンタジーとギャグの漫画中心です)

それではまたお会いしましょう!(^◇^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもこんばんは!
寝てる人も起きてる人もこんばんはミッドナイトタイムです!
いよいよ明日にコミコン大阪を控えているUnit.UsのSho-5です!(`・ω・´)

いやぁ〜やっと完成した!
今回のイベントに向けて張り切って
新刊を造りました!こちらです!!

{8E305F07-2E96-44CD-8D1C-9EFB571C369F}


ジャンルは戦国物の考察本です。
ニコニコ漫画掲載の「のたまっ娘!」以外で
絵を描くのは本当に久々ですね。
以前は漫画原作や小説がメインみたいなものでしたからね_φ( ̄ー ̄; )

完成してから思いましたが……
絵を描くのって楽しいですね!!(`・ω・´)b

それは「のたまっ娘!」を描き続けているうちに思っていた事ですね。

今回の場合はイラストであって、漫画とは違うので苦労した所はありました。
昔からオリジナルの戦国物を描こうとは思っていましたが、どれもこれもいまいちでした。
そしてイラストに対する自信もありませんでしたね
(´・ω・)

今回の件で吹っ切れた気がします!
なぜなら好きな物が描けているので!!
キャラデザや絵を試行錯誤しながらでも苦にはなりませんでした。
キャラもそうですが、甲冑を描くのが楽しい!!

なんて言うか…
独り言と言う名の浪漫ですね♪
(^ω^)

ぜひ!この渾身の一作を手にとってみて下さい!
「Unit.Us」までお越し下さい!!(`・ω・´)b

{A1D43301-53E2-42BA-8F10-B02098F3324C}

そして原文につきましては…
様々な考察本を手掛ける「Ruri=Mk-Ⅱ」に所属する「るりなおむ」さんにご協力を頂きました♪
ありがとうございます!m(_ _)m
「Ruri=Mk-Ⅱ」は今回のコミコン大阪にも参加されます!ちなみに、「Ruri=Mk-Ⅱ」のスペースは「C-1&2」です。こちらにもお越しいただければ嬉しいです
(^ω^)

さあ!長くなりましたが……
明日は僕たちと同じ空気を吸いましょう!
楽しみにしております!!(^◇^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。
とっくの昔に年が明けておりますが、
ニコニコ漫画にて「のたまっ娘!」
http://seiga.nicovideo.jp/comic/21210

{7A84AAAC-BAF4-4B49-A510-47D0B3CCDEEC}

ーーを描いているおかげでフルパワーなSho-5です!(`・ω・´)b

さて去年末ぐらいの記事に書いておりました…
「コミコン大阪in南大阪125」の日にちが近づいて参りましたので、報告致します!!

【場所】堺市産業振興センター(じばしん)
【時間】11時〜15時

スペース番号は「B-01」でございます!!
なんと!サークル発足初の誕生日席でございます!!

ううっ……ありがとうございます(;ω;`)

同人活動を初めた当時は全くのダメダメでした。
イベント時間内に机で待機するのはこれほど苦痛な事だったのかと感じていた頃があったのに…
ここまで成長できたのはUnit.Usを支えてくださった皆様のおかげです!!
本当に感謝!感激!雨あられです!!m(_ _)m

もしかしたら何かあるかもしれない!
しゅごい!!(`・ω・´)

イベント当日は会える事を楽しみにしております♪
(^ν^)

それではまたお会いしましょう!(^◇^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 こんにちは!Sho-5です(^ω^)
12月18日(日)に参加する「コミコン京都」のスペース番号が決まりました!!

B-11でございます!!(^ω^)

{3452B6A7-F88F-45C6-AAEC-88D01F34D874}

またまたトカケムシさんが作ったお品書きと、折り鶴さんが作った重騎士ポスターがUnit.Usの目印ですので、当日はぜひ宜しくお願い致しますm(_ _)m

ーー以上です。またお会い致しましょう(^ω^)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです!
冬といえば牡蠣!牡蠣の季節ですね!!
ーーというわけで、昨日は牡蠣小屋で大量の焼き牡蠣を食べてきたSho-5です!

{5A2BDBE3-734B-457C-9E94-E59D046D092C}

こんなに牡蠣を食べたのは産まれて初めてだわww
軍手を支給されても殻を剥く際に…たまに牡蠣から湧いてきたホットな汁が手にかかって熱いぜ!この野郎!∑(゚Д゚)

そのホットな汁…
実はなかなか上手いんだがな(^ω^)

ーーというわけで、僕のように不器用な方は
この通り文字通りに熱い思いと美味しい思いをしながら牡蠣を食う羽目になりますwww

それにしても話が変わりますが、
冬が到来したばっかりなのに…
超絶寒いような気がします!∑(゚Д゚)
これからもっと寒くなるのにいったいどうすんだw

冗談抜きで風邪だけは気をつけて下さいね。
つい最近まで2週間くらい風邪をひいた僕がここにいますので、風邪だけは気をつけて下さいね。
大事な事ですので、この場を借りて
2回言わせていただきました(^ω^)

さて今後の活動予定ですが…
以下↓の予定になっております。

【12月18日(日)コミコン京都】
・京都市勧業館(みやこめっせ)1F[第二展示場]
・11時〜15時まで
・オールジャンル同人誌即売会
↑京都でサークル参加するのは初めてです。
コミコンの中では、この京都が1番規模が大きいらしいです。
それはそれで楽しみにしております。

【2月19日(日)コミコン南大阪】
・堺市産業振興センター(じばしん)
11時〜15時まで
・オールジャンル同人誌即売会
↑僕ら「Unit.Us」の原点。
関西コミティアに参加する前は、ここで
「Unit.Us」を育ててもらったホームグラウンドです。
前回は事情により不参加でしたが、今回は初心に返るという意味で参加させていただきます。
アットホームな雰囲気ですので、気楽にふらりとお越しいただければ良いと思います。

【5月14日(日)関西コミティア】
・インテックス大阪2号間
・11時〜15時30分まで
・創作(オリジナル)漫画同人誌展示即売会
↑場所につきましては、今回の関西コミティアは
「インテックス大阪」でやるらしいです。
地元を愛しながらオリジナルを手がける僕としましては、関西コミティアが栄える事は嬉しい限りです。

今のところはこんな感じです。
今月のコミコン京都はもちろん、イベントが近づきUnit.Usのスペース番号が分かり次第また報告致します(^ω^)

それでは皆さん。
今年も年末まで風邪だけは気をつけて下さい(^◇^)
あっ!3回目や!!∑(゚Д゚)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!Sho-5です。
今夜はトカケムシさんの作品を祀りたい気分なので…この場を借りて、紹介したいと思います!

↑マンガハックにて掲載されております!!

{554F79AB-C22C-4F25-AC08-A92F18192BF7}

ーーとある荒野の実験病棟を舞台に…
コミカルで魅力的なキャラクター達が織り成すファンタジー日常ものでございます!!
毎回毎回が楽しみなオイラです!(^ω^)
特に世界観やキャラクター達に引き込まれます!!
ぜひ!読んでみてください!!m(_ _)m
やっぱり!トカケムシ先生すげえや!!( ゚д゚)

ちなみに!余談でございますが……
この作品に出てくるナツキとディは……
オイラがニコニコ漫画で連載している「のたまっ娘!」
ーーに出ている「八宝寺(はっぽうじ)ナツキ」と「狛飼(こまかい)レイ」のモチーフになっております!!( ゚д゚)

こちらではとんでもなく変なキャラクターに仕上がっております!
(※もちろん!トカケムシ先生の許可をもらっております!)

秋といえば読書の秋!
読書の秋といえば…「キメリアン」と「のたまっ娘!」!!( ゚д゚)
ぜひ!両方を合わせてどうぞ!!
(^ω^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう秋だわさ!どうもこんばんは!Sho-5です!

さて、前回にちょろっと話した「関西コミティア49」が近づいて参りましたので告知致します。

【日時】10月2日 AM11:00〜PM15:30
【場所】OMMビル(大阪マーチャンダイズマート)2階ABCホール
【サークル】Unit.Us
【スペース】Cー40

↓こちらの折り鶴大先生のポスターと…
{0F24DCF3-3DFC-4797-806F-2CEB6121D427}


ーーこちらのトカケムシさんの手作り人形とお品書きが目印です!! ↓
{7D658DB3-E523-458A-8993-31F6C6411197}

{D894D55A-257B-4161-B1FA-537E62AED8B3}

お時間がありましたら…ぜひ足を運んでみてください。
皆さんに会える事を楽しみにしています!(^ω^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!Sho-5です(^ω^)
さて、インテックス大阪で行われる
「こみっくトレジャー28」が近づいて参りました。
明日です!今日が前日です!前夜祭だああーーい!

スペース番号は…ネ33aです。
なんてこったい!奥っ側じゃねえかよ!
2号館の入り口から遠いじゃねえか!バッキャロー!!ーーと言われても仕方ないくらいの位置に、
僕たち「Unit.Us」がひっそりと潜んでいます。

二次創作メイン男性向けのイベント「こみトレ」に
出展するわけですから……オリジナルのサークルは
基本的にここに追いやられてしまいます。
当然といえば当然ですよね……(; ゚д゚)

↓今回のメインはやはり!こちら!!

{27219D8D-B0D8-4CD3-8F7A-EBC31582898E}

↑折り鶴先生が猛威を奮った超大作バトルファンタジーです!!
主人公は何のために剣を構えるのか、敵は何のために主人公の前に立ちはだかるのか……それぞれの主張が闘いの中でどう語るのか……。
折り鶴先生の今までのノリと違い、なかなか考えさせられる仕上がりのストーリーとなっております。
是非!この作品を手にとって読んでいただければ嬉しいです!!

↓そして今回のイベントに備え…
お品書きを作りました!
サークル発足初のお品書きです!!
Unit.Us所属のトカケムシさんが一生懸命に作ってくださいました!
ドウゥゥゥーーーーーーン!!
{01C965F3-302D-467A-B2AB-1E730CF68678}
↓そして、さらにーー。

{E6B9E688-2A0E-48D2-BD2E-B7AB0D39B66C}

↑トカケムシさんに造ってもらいました「不死身の重騎士」に出てくるヒロインの…この可愛らしいフィギュアを、素晴らしいお品書きと一緒にスペースに飾らせていただきます。

こんな感じですが、明日は頑張ります!
来てくれる事を心から祈っております!!
それでは明日は早いので…そろそろメシ食って寝ます!お休みなさい(^ω^)



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもお久しぶりです!
気がつけば……もうお盆休みじゃねえか!
1年って早いよ!オイィィィーー!!∑(゚Д゚)
あっ!ブログ書くのサボってすみませんでしたm(_ _)m

今さらですが、僕ことSho-5が手掛けています……
崖っぷち女子野球部が巻き起こすスポ根コメディ4コマ漫画「のたまっ娘!」がニコニコ漫画にて
毎週(金曜日)更新中です!
ぜひ読んでみて下さい!http://seiga.nicovideo.jp/comic/21210

もう余裕で3ヶ月以上も過ぎておりますが、
なかなか伝えられなくて申し訳ないっす!( ゚д゚)

そして今のうちに……今後、参加予定するであろう
同人誌即売会を今のうちに発表しておきます。

9/18…こみっくトレジャー
10/2…関西コミティア
2/19…コミコン南大阪

ーーざくっとこんな感じです!( ゚д゚)
即売会の日にちが近づいたら…
また告知しますので、宜しくお願いします!
そして皆様が夏バテにならないよう幸運を祈ってます!
m(_ _)m

それでは!またお会いしましょう!(^ω^)ノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。