ねもさんが何をいっているのか分からない件

二次元&自作PC&ジャンク品を愛する公立高校生のブログ
痛部屋が好きで動画でいつも部屋紹介やら自作PC紹介を
見てマース。で、この主は・・変態。シスコン ですわ
まあ見ていってwwあと、ジャンカーやってます(笑)
コメントしていただけるとうれしいですwwwwwwwww


テーマ:

みなさん こんばんわ

ねもさん@生徒会長でございます!





はい、

あれから一日で無事Xperia Z1が届くことができました。

紹介していくのですがまず、

ちょっとだけ。。


みなさんはXperiaは好きですか!?



僕は、

大好きすぎてもうぜんぶ欲しいですわ。

Xperiaといえば

・防水

・防塵

・ハイレゾ

・Wailmanアプリ

・2070万画素Gレンズ搭載カメラ

・トリルミナスディスプレイ




などがでてくると思います。


スマホカメラの中では最高峰ともいっていいほどすばらしい写真を

撮影することができますが、最新のモデルではISO感度を12800となっているので

暗い場所での写真撮影しても明るくくっきりと撮影することができます!

あと、

動画撮影でも「インテリジュントアクティブ」という技術にて手振れ補正が

きくというこれまたすばらしくなっています!!

いいですね♪


なんかデジカメの安いモデル買うならスマホをXperiaにして

とったほうがいいような感じもしてきます!!

(4K撮影も可能ですからねww)





はい、

あとXperiaにはディスプレイをこだわっていますね。

トリルミナスディスプレイFor mobilが積んであるので

色がくっきりとより鮮明に映し出すというSONY独自の技術が

でてますね!!!





ということでXperiaについて少々語りましたが

ここで本命のモノの紹介をしたいと思います!!!!

「興奮」がすごい。。





はい、

でちゃいましたあああ


このなんかプチプチの中にZ1のほうがありますね


ちなみに

箱は最初からなく、本体のみの販売で封筒に入ってましたね。

ぼそっっと(笑)





はい、

こちらがXperia Z1のほうになりますね

本当に本体だけといった感じです。


なんかプチプチのあとが画面にダイレクトについてますね





型番は

SOL23(AUバージョン)

になります。

DocomoからもでてるのですがDocomo版は

「SO-01F」になります。


あと、

ドコモ版の場合前面の画面の上に

NTT Docomo

というふうに書いてあるので個人的にAU版のほうが好きです。

AU版だと、「SONY」のロゴですからねww





裏面は上にカメラがついているような感じです

約2070万画素というスマホでもかなりの画質ですねww


それを超えるカメラは

NokiaのWindows8フォンくらいでしょうか!_?


もちろんLEDのフラッシュもついてますし、

カメラの横には

「G 1/2.3 20.7MP」

というふうにかっこよくしてありますねww


この「G」という部分、

とくにXperiaの中では好きな部分です!!



かっこいいし、

高スペックCOMOSセンサー内臓ということがわかりますからねw


カメラの横には赤外線センサーもついてます。

(これはAU版にしかついてません)




では

本体の周りはこのへんにしておいて

「起動」しましょうか




はい、

Android4.42適応してあるのでやっぱりきれいな感じしますねw

Xperiaらしい流れるようなデザインの壁紙を使っているので

個人的にはかなり大好きです!!


(設定)


・言語設定

・Googleアカウント

・本体設定など


約5分くらいの簡単な作業なのですばやくできます。



あっ

それでこのスマホ本体ほとんど無傷というかなり

きれいな状態でしたねwランクづけするなら「A」くらい



ありがたいです






設定完了。

「ロック解除するならスワイプしてください」


とXperiaZシリーズならでてくるこれですね!!


もう

本当にいいデザインですねえ。

流れるような感じ、最高っす!!!



で、

「SIMカードが挿入されていません。通信サービスはありません。」


ということがでているのですが

今回、このXperia Z1は「Walkman」や「Ipad touch」のかわりに

買ったのでSIMカードなしで使用しますね。

WiFi専用。

ネットつなぎたかったりメインのUltraよりテザリングしておきます!






ホームはこんな感じで

最新のXperia Z3とさほど変わらないという感じですね。

このデザインは最高だと思います。


で、

今回AU版のほうを買ったのでAUのアプリがいろいろと

結構入っていましたね!いらないアプリとか・・・・



なので。



ホームだけでもAUのアプリはなくしておきましたね。

あと、通話アプリも・・・・・・

いい感じになりましたね。


これで、

欲しかったWalkmanF880シリーズに似ていますね

まあ~、

性能はこっちのほうがよくてしかもバッテリーも

Z1のほうがいいんですけど(笑)

あと、

カメラついてないしねww(Walkmanには)


そんな肝心なカメラのほうは



こんな感じですねww

写真ではわかりにくいですが

とってもきれい!!

美しい。エクセレント!!!!





最後、



バッテリー

80パーセント以上 良好

ということで、

ほぼ新品



ということがわかりました。

いや~、

いいですねえ











このXperia z1 SOL23



気になるお値段は

11000円!!!!!!!

(本体のみ)


ジャンクじゃありません。

中古です

傷もほとんどありません


メルカリで購入したのですが

ほとんど2万円超えているのでこれで1万はかなり安いと思います。

スペックも


SOL23のスペック:


CPU:スナドラ800 2.3GHz クアッドコア

RAM;2GB DDR3L

GPU;Adreno330 450MHz

ディスプレイ:FULLHD5.0インチ トリルミナスディスプレイFor mobile

バッテリ:3000mA

ストレージ:32GB MicroSD128GBまで対応

カメラ:2070万画素 Gレンズ SONY製CMOSセンサー搭載 ISO6400

その他:NFC。キャップレスイヤホンジャックなど




こんな感じでスナドラ800を積んでいて2GBメモリーなので

まだまだ使えますよね!それで充電もちもいいというww



これは

正直かなりやすく買えたので

かなりうれしゅうございます!




では今回はこのへんで

その他もっと詳しいことについてはggってみてください!

では


























でも内心

Xperia z4がほしい!!!!










AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん こんにちわ

ねもさん@生徒会長でございます!






前回

ノートPCのほうを訳ありジャンクとしてネットショッピングしたわけですが

ねもさん、

最近パソコンよりスマホやタブレットのほうが使用率が大きい!!!!

なんだと。。


スマホ、タブレットも増えてきたわけでございます

今現在もっている端末は

・Nexus7 2013 SIMフリー Android5.1適応

・I pad4 Retina WiFi IOS8.3適応

・Xperia z Ultra C6833 SIMフリー Android5.0適応

・GALAXY S3 SC-06D SIMフリー適応 Android4.1


ということなんですが

最近よく使っている端末はズルトラとNexus7でございますねww




ズルトラはメインのスマホとしてBIGLOBEのSIMを入れています

もちろん通話SIMです。データは5GBまでで2500円程度にて使用しています。

SOL24(AU版)とかなり迷ったのですが海外版のほうがSIMフリーだし

余計なアプリが入ってないのでいいですね!!

画像は初期画面ですが

ちゃんと

・Twitter

・LINE

・Skype

・Facebook

・Ameba

・メルカリ

・Google map

などなど

いろいろとみなさんが使っているアプリも入ってます!!

TwitterやLINEなどはやっぱりスマホのほうがやりやすいですねww

まず

どこでもできるというね♪

もちろんバイト先のM企業の店長に電話したり、僕がいっている高校に電話するため

普通の電話もできます。学校や企業にLINEとかはちょっとあれですからねw

失礼




はい、

あとタブレットですは



Nexus7 2013モデル SIMフリー版を使っていますね。

これはBIGLOBEで分割で買ったので毎月2000円程度支払っていますね。

はあ。

だったら普通にドコモとかで契約したらよかった。

だって一世代前の端末とか一括0円キャンペーンとかやってるし。。。。

ちょっと後悔している端末になります。


でも、

これ動画見るの最高なんですよね。

Youtubeやニコニコなど

スピーカーがステレオになっているのでより迫力がありいい感じで見れますねw

とくに寝る前なんか動画見ながら寝ることができますもんね


(ただの寝落ちよう)




はい、

でも最近SONYから

世界最薄・世界最軽量10・1インチタブレット

Xperia z4 Tabret




10インチクラスで380グラムというかなり軽いし、薄さ6.1mmという

Ipad Airと同じくらいというねwww

しかも、

CPUにスナドラ810の8コアSOC積んでいるし、メモリが3GBという

しかもトリルミナスディスプレイFor mobileでWQHDディスプレイ搭載という

すばらしいタブレットになってますね。あと、キャップレス防水USBという

もういちいちキャップの開け閉めをしなくてもそのまま防水になっているという

もうすばらしいし、さらに「ハイレゾ」対応やし、mp3の音源でもハイレゾ相当に

アップコンバートしてくれるすばらしい一品となってますね!!!!

興奮してかなりキーボードが早くなってますが、ねもさん。


ドコモとAUからでるらしいですが

僕はヤフオクか白ロムにて検討してますね。キャリア版はいらないアプリが

あるのですが「フルセグ対応」という旅行とかでテレビが見えるのはうれしいです。

なのでまだ買いませんが半年くらいたってから買いたいと思ってます。

(値段がちょっと安くなってから)





はい、

ということで前置きが長すぎたねもさんですが

今回はメルカリにて



AU版 Xperia z1 SOL23

のほうがメルカリにて1マソ

という激安で売っていたので即買っちゃいました。

1マソって激安じゃないですか?

今でも人気があるZ1ですがびっくりであと、かなり楽しみでございます。


SOL23のスペック:


CPU:スナドラ800 2.3GHz クアッドコア

RAM;2GB DDR3L

GPU;Adreno330 450MHz

ディスプレイ:FULLHD5.0インチ トリルミナスディスプレイFor mobile

バッテリ:3000mA

ストレージ:32GB MicroSD128GBまで対応

カメラ:2070万画素 Gレンズ SONY製CMOSセンサー搭載 ISO6400

その他:NFC。キャップレスイヤホンジャックなど


という今では普通のスペックとなりましたが

カメラが今のスマホとは比べ物にならない2070万画素という

もはやデジカメと同じくらいというすばらしいCMOSセンサーが

ついているのでいいですね。

キャリア版なのでワンセグ、フルセグ、オサイフなども適応してますし

でもメインはズルトラなんですがSIMカード入れなければ普通に

Ipod的な使い道ができるのでいいですね。

音楽を聴いたり、カメラとして使ったり、フルセグをみたりなど

あとズルトラからテザリングしてやったらいろいろとできますよね。


これからはスマホは2台持ち

あと、タブレットを持っておく!!




ということで

今回のねもさんの名言とでもしておきましょう!!




使い道は。

・Z1 5インチスマホ(音楽、カメラなど)

・Z Ultra 6.4インチスマホ(メイン)

・Z4 Tab 10・1インチ(動画、電子書籍、テレビなど)



ということができるのでいいですね

Ipad4は重いので持ち運びはあんまりしませんね。でも音ゲーなどをするときは

普段家で使ってますね。あと、数学の問題があるサイトなどで勉強道具としても

利用させてもらってますね。SOCはデュアルコアなんで重い動作はむずかしい

がーーー




いや~

楽しみ、

あれ、

開封は>_?

ねもさんよ!!







すいません

まだ届いてないのでまた次回に。。。

たぶんもうすぐ届く!!!






楽しみ!!


























SONYのこのデザインすきすぎるわ

ホーム画面のこれ!!

いい感じ!!



将来の夢は

SONYに関係した会社で就職していずれSONYで働くこと!!!!




では





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん こんにちわ

ねもさん@生徒会長でございます




また

また 

また

間が開いてしまいました。

ほんとうになんといったらいいのかわからなく。。。。


前回の投稿から

ほとんど一ヶ月たっちゃいました。


「受験生」なので忙しいとも。

「バイト」してましたとも。

ただ時間が過ぎるのがはやくて、はやくて・・・・・・

すいませんでした。


それと

コメントなどいろいろとありがとうございました。






はい

ということでまた間があいて、いろいろと購入したのに紹介する

ひまがなくてはや6月になっているという驚きなんですが、

今回はまた買ったものがあるので紹介したいと思います!



さっそくですが

今回買ったものは



こちらになりまーす!!

でも、

すぐに「メルカリで売っちゃいました!!!」



どやあ

どやあ



はい、

実は「LINEモール」にて22000円でこちらを購入したのですが



ついていたケーブルがこういう結果になってました

あれ、

ねもさん日本に住んでいるのになんで海外製のコンセントのプラグなんですかw

おかしいでしょ!


なので

届いた瞬間オトクイノ「HARD OFF」へ!!!

で、

3口のアダプターを買い。先は普通の日本のコンセントプラグと。

200円

ラッキーなんですが、

そのケーブルに変えると・・・・・・・・・・


「電源つかず」



は_!?

ちょ、22000円。どうしてくれるの?



ということで「メルカリ」で20000円にして売りました!!

すると売ってから10分。


「お支払いが完了しました」

「商品を発送してください」


はやっ。

おい、購入者よ!

お前はずっとメルカリ見てるのかよ!

しかも、支払いってコンビニに滞在してんのかよ!!!



ということでもう夕方だったので次の日に発送。





ということで、

買ったノートパソコンはダメだという結果になったので

「こうなったらネットショッピング!!」

「ジャンクPCと・・・・・」


すると、

あったんですよ!

スペックが

Core i5 2540M、4GB、320GB、日本製がなんと23000円


ということで即ポチル、ねもさん。




はいはい、

届きました!!!

(i padにて個人情報を隠しています)





おお

おおおおおおおおおおおおおおおお

なんとさすがショップ。。

梱包がうますぎぃ。

GOOD!!




はい、

開封の儀!でした・・・・

これジャンクですよ!


あっ。

最近「乃木坂」のはまっていたり・・・・

なので命は美しいをバックに(笑)




メーカーは「HP(ヒューレットパッカード)」という

準日本製。CMで、東京生産という日本製アピールのHPで

ございます!

やっぱり機械は日本製がなんといってもいいですね♪





スペックでも。

OS:Windows7 Pro 32bit

CPU;Core i5 2520M 2.5GHz-3.2GHz

RAM:DDR3-1333 4GB

GPU;Intel HD 3000

HDD;320GB

ODD:DVDスーパーマルチ

ディスプレイ:14インチ(1366×768)

無線LAN内臓、Webカメラ内臓など



ということでこれで23000円でしたからかなりのお買い得

でございますね!2世代のCpre i5プロセッサーなのは

うれしいですね!しかも使用感がほとんどないというねww




でも、

こいつ「ジャンク品です」



この写真の中にジャンク内容があるのですが

真ん中にUSB2.0があるのですが、こいつが使えないということで

ジャンク品でしたね!!


もともとUSBこいつ4つもついているのでひとつくらいで

どうでもいいですよね!!!www



でも、

しかし、



普通につくよ!!!

「Windowsを起動しています」

おお

Yes

Good job!!!!!


すばらしい♪




はい、

実際なんの不具合もなく起動しましたね。

普通にいい!

Core i5のノートパソコンなんて、23000円。

「こんな安く購入してしまってもいいのか!?」




そんだけ満足いく買い物でしたね!!

すばらしいでございます♪







はい。

最後にこんな画像でも。。。。

○奥がメインPC

Core i7 4790K、16GBRAM、GTX660、250GBSSD+2.5TBHDD Win764BIT

○左のノートPC

Core i5 2520M、4GBRAM、HD3000、320GBHDD、Win732BIT

○右のノートPC

Core2 Duo P8700、3GBRAM、p45チップ内臓グラフィック、Win732BIT(今はWin10)



いや~

パソコン周りがすげえ。

でも、

いつもこうではないですけどねwww

Core2のPCなんてほとんど使ってません。



でも友達とかに

「ねもさんって、こんだけパソコンあってナニに使ってるの!?」


とか聞かれますが


まあ~

いいです!!


というのもこの使い道については次回あたりにでも紹介したいと

思います。ということで;;;;;;


今回はこのへんで。。




















今回買ったこのノートの後ろのこれ!

何だろう!?




では





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。