ここを戦場とする!

水曜どうでしょう好きなてらかずのガンコンブログ( ´ ▽ ` )ノ


テーマ:

第2回ガンコン王お疲れ様でした。

このような大規模な大会を2度も開催して下さった運営さんに本当に感謝致します。

そして出演陣の方々、会場設営のスタッフの方々本当にありがとうございました。

応援・投票して頂き皆様ありがとうございました。

最後に、本戦出場メンバーの方々、対戦ありがとうございました。


くらっちゃんの予言通り、運だけで勝ち上がってしまいました^^;


ガンコン王で使用した編成についてはこちらの記事で全て閲覧できます。(http://app.famitsu.com/20161023_870612/)


インタビューして頂けるとのことでしたので、スキル及びサブスキルも全て公開しました。

本戦に出てくるであろう様々な部隊への対策も積み込んだスキル選びです。


ガンコン王で使用した部隊の作成過程についての記事の要望や、その他本戦での使用スキルに関しての御質問等、多く頂き恐縮ですm(_ _)m

時間はかかってしまうと思いますが必ず記事にしたいと思いますm(_ _)m

また、まだ返事できていないものもありすみませんm(_ _)m



今日は明日のメンテ前に取り急ぎガンコン王の感想を・・



まずは何よりベジータ⑤!!さんとの2回戦です^^;

観戦されていた方はご存知かと思いますが、私は勝利基準が残HPだったと思い、ベジータ⑤!!さんに頑張って下さいと握手していました^^;

⇒てらかずの勝ちコール

⇒てらかず、ベジータ⑤!!さんで「え?残HPじゃなくて?」と運営に確認

⇒木原さんの指示待つようにと。

⇒木原さんのてらかず勝ちコール


負けたと思って頭真っ白になっていたので深く考えることはできませんでした^^;

自分の認識していたルールが違っていた?もう一戦できるの?という感じでした^^;


後から振り返ると私がもっと強くアピールできていれば・・と思います。

ベジータ⑤!!さんには申し訳ないですm(_ _)m

運営さんの大変さも非常に伝わってくる大会でしたが、ベジータ⑤!!さん及びベジータ⑤!!さんへの投票者に十分な補填があることを強く期待します。。



本戦中の会場は非常に盛り上がっていたようですが、エキシビジョンマッチの盛り上がりも凄かったです。

この様子もこちらの記事で確認できます。


特に新応援団員による対戦は驚きました(笑)

よく2か月であそこまでという・・(笑)

甘莉さんが悲願の勝利、おめでとうございます!!



ただですね、本当に熱かったのはやはりがっつきたいかお二人の試合だと思います。

微課金組代表選手のようながっつきたいかのお二人。


くらっちゃんは安くなったシャアザクを速攻編成の要に。

イチムリャさんはこれまた安くなったパーフェクトストライクフリーダムを、ネオジオング装甲編成のアタッカーに。


微課金編成でも長く続けていると覚醒機体を使用できるという、凄くお手本の編成。

更に周りの機体も無理に覚醒ではなく、Ez8、シャア専用ゲルググやネオジオングと未覚醒でも十分に使える機体。

イチムリャさんに至ってはHRアカツキ!!

お二人の編成とも独創的な編成。

もう本当に二人はガンコンが好きなんだなぁ・・と勝手に感慨深くなっていました(笑)

がっつきたいか以上の応援団員はいないと思います!



そして次回のガンコン王がオンラインで行われることが決定!!

でも、5部隊ってどうなんでしょう・・

ガンコン王は機体、サポート、パイロットと使いまわせますが、今度のものは全て使いまわせないので、対人に使える5部隊を揃えることはかなり厳しそうな予感です^^;

ただ、顔出しや距離の関係で今までガンコン王に参加することができなかった方々も参加できる大会というのは非常に魅力的です!



また、本戦後には恒例の運営さんと座談会コーナー

賛否両論の基地耐久復活30分に関しては

「基地復活30分は変わらず、しかし復活後の耐久値はMAXではなく時間経過とともに回復」

という案を出させて頂きました。


また、基地のみではなく戦艦に対しても基地防衛施設のような対ゾンビシステムの導入を・・

さらにチャット機能の改善、小対戦の改善、アクションの改善等様々な意見が伝えられました。

(これについてはまた別記事にしたいと思います。)


前回の座談会で導入された意見も非常に多かったため、運営さんの対応に期待です!


と、今後も非常に楽しみなガンダムコンクエスト、皆で楽しんでいけたらと思います。




前夜祭、当日と二回のオフも20-30人規模と大盛況でした!(笑)二次会でアギトさんのオフ会にも参加させていただきましたがこちらも大盛況!

大きなイベントがあるとこうして集まれることもイベントのメリットだなぁと思いました。

長文駄文お付き合い頂きありがとうございますm(_ _)m

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。