◎11月19日(日)

 

いよいよ明後日に迫った秋まつり

最終準備を行いました!

 

今回は、最後の最後の確認と

会場の飾り付けなど、大詰めの準備です

 

準備の様子と、どんなものを作ってるのか

チラリとお見せしますね(≧v≦*)

 

 

 

ピンクと青の箱?中身は何でしょうねっ

 

 

ビニールプールかな?

一生懸命ふくらませています!

 

 

 

これは、掲示する看板ですね

ほんわかしてる感じ!

 

 

さてさて!

当日が楽しみになっていただけましたか?

今年も、グリーンズが精一杯がんばって

楽しいブースを作ってくれています。

 

その他にも、まが玉つくり・備前焼・スタンプラリー

軽食各種・アドベンチャー・木工キーホルダー作り

うらじゃが来たり、バルーンアートの先生がきたり!

 

もりもり盛りだくさんです!!!

 

 // ぜ ひ き て ね ! ! ! ! \\

 

AD

◎11月12日(日)

 

寒いですね!!!!!

霧が出たり、ぐっと冷え込んだり、

きれいな紅葉が見られたり!

季節の変わり目を感じる毎日ですね(*^v^*)

 

さてさて、11月12日(日)に

グリーンズミーティングがありました

今回も、秋まつりの準備活動です

お伝えしまーす!

 


 

お兄さんがもっている、これは・・・栗ですか?

でっかい栗です!!

秋まつり:グリーンズブースのどこに置いてあるか

当日、ぜひ探してみてくださいね(^o^)♪

 

 

ひろーーーい研修室なのですが、どうにも

みんな仲良しで、集まって作業をしています

なにが作られているのかは、もう少しお楽しみ!

 

今回も!!新規メンバーが入ってくれまして!!

楽しく活動することができました!!!

 

今年もあと2ヶ月ほどになってきましたが、

閑谷グリーンズ、まだまだメンバー募集中です

なかなか来られない人でも大歓迎!!

ぜひ、一度遊びに来てみて下さいっ\(≧▽≦)/

 

/  ま っ て る よ お お お お お お  \

 

AD

◎レク講習会&秋まつり準備

 (9月10日/キャンプ場 ロッジ)

◎秋まつり準備

 (10月9日/第3~5研修室)

 

さて!ミーティング内容についてです!

9月のミーティングでは、午前中の時間で

レクリエーション協会の方にお越しいただいて、

レクリエーション講習会を行いました

 

 

 

体や道具を使ったレクリエーション、

頭を使うレクリエーション、短い時間の中で

たくさんの楽しいレクリエーションを

体験させていただきました!

・・・写真のお兄さんは、どちらも苦手なようです(笑

 

 

秋まつりの準備は、どどどーんと進んでいきましたよっ

今年も、グリーンズブースを持って活動するので

どんな風にしようか、どうしたら楽しいだろうか、

たくさん話し合いを重ねて、制作もしていきました!

 

 

 

 

どんな物を作っているのかは、まだ内緒!

本番までのお楽しみです(*^皿^*)

 

みなさんに喜んでいただけるように、グリーンズみんなで

精一杯頑張っていますので、ぜひぜひ、どしどし

遊びに来て下さいね!!

 

主催事業や、センターについて気になった方は、

ぜひ、ホームページを見てみてください

  HP  http://shizutani.jp

 

グリーンズに興味のある方は、お気軽に

お問い合わせ下さい!

一日体験からでも、大丈夫です!

  Mail  info@shizutani.jp

  Tell   0869-67-1427

 

   /  ま  っ  て  ま  ー  す  !  \

 

AD

主催事業への参加

テーマ:

◎チャレンジ・キャンプ

  (8月9日~11日)

◎親子のふれあいin閑谷、八塔寺

  (10月7日~8日)

 

みなさんお久しぶりです

ずいぶん、秋の気候になって

肌寒い日も出てきましたね

 

今日までの主催事業では、

「チャレンジキャンプin閑谷」と

「親子のふれあいin閑谷、八塔寺」

グリーンズミーティングは、2回

ありました!

 

この記事では主催事業について、少しだけ

ご紹介していきます(*^v^*)

ミーティングに関しては、次の記事で!

 

まず、前回、事前体験をして取り組んだ

主催事業「チャレンジ・キャンプin閑谷」

(平成29年8月9日~8月11日)

今年は、日生の大多府島へ行きました

 

 

 

参加者も、グリーンズも、職員も

みんな海を満喫したようで、まっくろになって

かえってきました!

 

次に、「親子のふれあいin閑谷、八塔寺」

(平成29年10月7日~10月8日)

タイトル通り、八塔寺の望ヶ丘キャンプ場で

親子キャンプを行いました

 

 

 

テント設営にバーベキュー、土星・星空の観察、

八塔寺山に登って、てっぺんでお弁当

最後まで楽しく活動出来たようです(≧▽≦)/

 

また、親子のふれあいでは、参加家族が14家族と

たくさんの方に来ていただいたので、そのぶん

グリーンズもたくさんの方とお話しできました

「こんな話してくれましたよ!」と、職員に

聞かせてくれる場面もあって、すてきでした(*^▽^*)

 

 

さてさて、次の記事ではミーティングについて

ご紹介していきますよーーーー!

 

 

◎7月30日(土)

 

毎日暑いですね!!!

木陰に入れば涼しいですが、でると途端に

汗が噴き出るようです(;;"△`)

 

さてさて!今回は!!!

新規メンバーが加わりました!!!

 

自己紹介や、簡単なレクリエーションも交えながら

午前は、チャレンジ・キャンプの事前体験を

行いました。「テントの設営」と「撤収」です♪

 

組み立て方や片付け方をしっかり聞いて

てきぱきと動く様子が見られましたよ

 

 

今年のチャレンジ・キャンプは、

日生の大多府島に行きます!テント泊です!

楽しいことが山盛りで、職員も楽しみです!!

 

午後は、秋まつりの準備の第一歩を行いました

毎年、秋まつりでは、グリーンズで1つのブースを

企画・運営しています

第一歩目は、自分たちのブースでどんなことがしたいか

どんなテーマでエリアを作っていくか、話し合いです

 

 

ああでもない・・・、こうでもない・・・

それぞれ意見を出し合いながら

たくさんの方に楽しんでいただけるように!

なかなか良い案がいっぱい出ていましたよ♪

 

「内容がきになるから教えてくれ」ですか?

まだまだ内緒です!!当日遊びに来て、見て下さい!

 

 

新規メンバーも、みーんな、こんなに良い笑顔!!

とっても楽しいグリーンズは、まだまだメンバー募集中

いつでも参加体験をしに、遊びに来て下さいね(*^v^*)

 

→メールでのご連絡:info@shizutani.jp

→お電話でのご連絡:0869-67-1427

→ホームページはこちら  http://shizutani.jp