静流の食卓
・瓶詰め穂先メンマの中華風炊き込みご飯
・胡瓜としっとりわかめふりかけの和え物
・塩昆布入りけんちん風汁


こんなにインスタント的な物で良い味出せたチョキ

ご飯だけちょっといい加減だけどレシピを!

材料
・米 3合
・瓶詰め穂先メンマ 一瓶
・牛蒡  細い牛蒡1/2本 笹がき
・豚こま50g 更に細かく切る
・生姜 1/2片 針生姜にする
・創味シャンタン 小さじ1
・酒 大さじ1
・塩 ひと摘まみ
・胡椒  適宜
水加は減通常にして上記の材料を炊飯器に入れて炊くだけ。
ご飯柔らか目だったので少し減らしても良いと思います。
色合い良くする為ネギ刻んで乗せてます。
AD
静流の食卓
・茄子の味噌ミートソース
・お新香
・玉ねぎと玉子のスープ

以前お店で食べた時再現しようと決めていた味噌のミートソース。
ちょうど八丁味噌のソース的な物が有ったのでそれと広島の白味噌で味付けてみたけどちょっと甘過ぎた。
茄子も水っぽくなったみたい。
もしかしたら揚げてたのかな?
ニンニクも入れ忘れてたな。
でも不味くはなかったと思うよ。



AD

今日はミュージックの日

テーマ:
ミュージシャンになりたいと思ったこと、ある?

あるある爆笑
日々今でも(笑)
ただ、なにも考えず事務職に就いちゃったしなぁー。
やっぱり地方は足掛かりも少なかったし昔はネットとかの情報も少なかったし
アイドル全盛期で可愛くないと…ってそっちの方しか考えられなかったし。

最近あんまり歌う環境に無いので声が出ないない。
鼻炎から喉を痛める事も多いから歌えない事が続くと出なくなるよえーん
わりと真剣にヴォイトレしたいと思うくらいえーん

▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

静流の食卓…「鶏つくね」

テーマ:
なんでしょうね?
そんなに丁寧に作った訳でもなく特別な料理でも無いですがインスタで何気にポチっとして頂いてるようで…
静流の食卓
「フライパンひとつで出来るチキンパスタ」



LINEのタイムラインで見掛けたレシピをざっくり参考にして作った結果→いい加減過ぎて脂っこい仕上がりに
やっぱりレシピは生真面目に遂行しましょう。

「3月のライオン 前編」見たよ

テーマ:
3月9日
TOHO流山おおたかの森
さっきau試写会で見てきたとこです。
アニメを数話見てたので気になってましたが。
でさっき呟いたのがコレ(笑)
下矢印
『3月のライオン 前編』試写会でさっき見た
これまぢヤバイぞぉー!!
神木君のなりきりっぷりも凄いし周りのキャストの熱演も迫力あって
様々な物を背負いつつ将棋に人生を掛ける人々とそれを見守る人々の想いがギュッと詰まってて早く後編見たいラブラブ

原作大人買いしたい気持ちでいっぱい(笑)
ぼくのりりっくのぼうよみの曲もめっちゃ良いしグッ
お金出してもう一回前編見ようかなラブ

{4DA802ED-2D6A-4250-B442-3B88D70A5715}


WOWOWドラマ「稲垣家の喪主」試写会

テーマ:



タイトル通り映画では無いですが色んな意味で映画クオリティだったのでこちらに纏めました。
めっちゃオモロかったです拍手
子役可愛かったよぉ〜╰(*´︶`*)╯♡
森山未來さん昨年舞台見ましたがパフォーマンス凄かったですラブ
でも演技も素敵ですよねグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ
そして広末涼子さんオバサン感が良かったです(笑)
WOWOW見れる方是非3月18日ご覧下さい。


「ラ・ラ・ランド」見たよ♪

テーマ:

去る 2/24(金) 「ラ・ラ・ランド」 TOHOシネマズ流山おおたかの森 雄輝くんの写真集「unknown」発売イベントの権利を得るべく渋谷へ行ってしまったので時間が読めずお江戸で初日鑑賞を願っていたけれど そこは天下のお江戸は平日にも関わらず渋谷から近場のシアターは席が埋まっており必死の検索で結局いつものシアターまで電車で戻る事に。 夕方の比較的大きなスクリーンにしてはいっぱい入っていたが到底お江戸には及ばずそこそこ良い席で鑑賞。 監督はミュージカルを作りたくて前作の「セッション」を足掛かりの為に作ったらしいけど… 私の中では「セッション」の方がインパクトが大だったし凄く大好きなのでそこまでの感動が無かった。 むしろ期待し過ぎて行ったのでちょっと何かなぁ…だった。 もちろん音楽や照明や演者さんなど沢山の素敵が詰まっていたけれども昨年「pk.」見ちゃってたからミュージカルが新鮮とまでも感じなかったし衣装もカワイイ文化の下に住む日本人の私にはGap等のファストファッションにしか見えなかったよ。 多分甘くてほろ苦いチョコレートみたいな作品だと思う。 #映画鑑賞 #映画 #ララランド #cinema #movies #TOHOシネマズ #流山おおたかの森

A post shared by 静流 (@shizuru310) on