静岡支部員のひとりごと

日本プロ麻雀連盟の静岡支部が運営するブログです。このブログを機に静岡支部に興味を持っていただけたらと思います。


テーマ:

静岡リーグにご参加の皆さま、静岡リーグに関心を寄せて頂いている皆さま、こんにちは!!

 

タイトルにもありますように、今回のブログでは今までは直前まで非公開にしていました静岡リーグ参加のゲストプロの告知をさせて頂きます♪

 

 

明日(4月16日)から始まります第29回静岡リーグのゲストは既に告知させて頂きましたが、大切なことなので再度告知致します!

 

 

第29回静岡リーグの第3節(6月18日(日))には、以下3名のゲストプロが来場します。

 

まずは、連盟女流の四天王の一柱、宮内こずえプロ!

 

 

第14期プロクイーン優勝、第10期女流桜花優勝、女流桜花はAリーグ、鳳凰戦はC2リーグに所属しています。

 

 

続いて、鳳凰戦B2リーグ所属の奈良圭純プロ!

 

 

第20期麻雀マスターズ優勝、先日行われました第20回BIG1カップ優勝は皆様の記憶に新しいです。

 

 

最後に、今や連盟の顔の一つと言っても過言ではない鳳凰戦A2リーグ所属の古橋崇志プロ!

 

 

第8回静岡リーグ優勝、サイバーエージェントカップ2016優勝で最強戦2016ではベスト16の一角を担いました。

 

 

6月18日(日)の静岡リーグ第3節には、どのゲストプロと対局できるかは当日までのお楽しみ!

 

 

・・・と、ここまででも大きな内容ですが、今回のブログでは更にゲスト告知です!

 

 

 

なんと、来期の第30回静岡リーグのゲストが既に決定しております!!

 

ゲスト来場は、第30回静岡リーグ第2節。

開催日は2017年10月15日(日)です。

 

 

まずはこの方!

現鳳凰位の前原雄大プロ!

 

 

第12期・第25期(現)鳳凰位。

第14期・第15期・第24期・第25期・第26期十段位。

グランプリ2008優勝。

その他、獲得タイトルは多数!

 

 

続きまして、鳳凰戦B1リーグ所属。「ロン2の何切る?」でお馴染みの杉浦勘助プロ!

 

 

第9回野口恭一郎賞受賞、第39期王位戦準優勝。

 

 

最後に、鳳凰戦D3リーグ所属。ロン2の事ならこの人に聞け!

大庭三四郎プロ!

 

 

新人プロの登竜門と呼べる新人王戦の第25期チャンピオン!

 

 

このお三方が、第30回静岡リーグ第2節でゲストとして来場してくれます!

 

 

さらにさらに、第30回静岡リーグ第2節(10月15日(日))の翌日である10月16日(月)には、前原雄大現鳳凰位、静岡支部支部長である望月雅継プロを交えての勉強会をLookupにて予定しております。

静岡リーグ終了後に行われるゲストを交えての公開対局の牌譜検証を行う予定となっております。

 

開始時間は、10月16日(月) 13:00~を予定しておりますが、事情により時間が変更になる場合がございますので、ご了承お願い致します。

 

参加は無料!見学だけでも自由ですので、ぜひこの機会に静岡支部に足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

最後に、このような様々なゲストプロと会える、対局できるのが静岡リーグの売りの一つとなっております♪

 

リーグ戦に参加を検討されている方がいらっしゃいましたら、まずは1節だけのスポット参戦も受け付けておりますので、腕試しも兼ねて挑戦されてみるのはいかがでしょうか?

 

皆様の挑戦をお待ちしておりますね~!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

静岡支部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。