静岡支部員のひとりごと

日本プロ麻雀連盟の静岡支部が運営するブログです。このブログを機に静岡支部に興味を持っていただけたらと思います。


テーマ:

麻雀ファンの皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

日本プロ麻雀連盟 静岡支部 32期生の足立純哉です。

 

今期から東京本部より移籍して参りました。

この場をお借りして、自己紹介させて頂きたいと思います。

 

出身地 :東京都

生年月日:1983.3.3

血液型 :A

 

<麻雀の思い出>

【小学生】

 小学校低学年の時に、祖父とその知人との三麻で

 初めて牌に触れ、役を覚える。

 七対子ドラ単騎リーチをツモれず、悔しくて泣く。

【中学生】

 同級生と麻雀スタート。点数計算を覚える。

ただ、打つ場所に困り、編み出したのが、

カラオケ麻雀と青空麻雀。

今考えてみると、カラオケ麻雀はともかく、

青空麻雀はかなり常軌を逸してる。

さすがに、雨天中止だったはず。

【高校生】

 中高一貫校だった為、中学時代の同級生と麻雀継続。

無駄な知恵が付いており、なんとか校内で麻雀が

打てないかと考える。

度重なる検討の結果、消しゴムを箱買いし、

均等にカットの上、136個に分割。

そこにサインペンで牌模様を書き、麻雀開始。

結果、直ぐ牌が無くなる、手汗で牌模様が

消えてしまい、どの牌か分からなくなる等の

卓トラブルが多発し断念。

 

<麻雀プロへのきっかけと抱負>

 近年の映像媒体の多様化により、様々な映像対局が

 配信されておりますが、「自分もチャレンジしてみたい」と

 考えたのがきっかけです。

 私は、自分のことを麻雀が上手いと思ったことはないので、

 一歩一歩、ステップアップしていきたいと思います。

 そして、いつかはG1タイトルを奪還したいです!

 

最後に、今期の静岡プロリーグレポートを担当する予定と

なっております。拙い文書になると思いますが、少しでも

興味を持って頂いた方は、ご一読頂けると幸いです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

静岡支部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。