静岡民商のブログ

基本、青年部員数名で不定期にうp致します( ゚д゚)ノ ヨロ



テーマ:


只今コース作り真っ最中w



今年は14軒の新店舗が参加してくれます!



それでは新店舗2軒目!



アットホームな本格江戸前寿司



寿し市



寿し市



もう、ここだけでいいかもw



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

さあ今年もやって参りました!


第5回 フードオリエンテーリング !!


早速 新店舗 紹介です。


まずは、シャンティータウンのオーナー

GENさんが今年8月に同じビルの1Fにオープンした


大和(YAMATO)


大和



昭和のノスタルジックに浸っちゃって下さい。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も・・・


フードオリエンテーリング


おつかれさまでした!


おせーよ


っていろんな意味でツッコミが入りそうな位、

放置プレーでした( TДT)ゴメンヨー



まぁ~今日は久々の爬虫類ネタです。


って2回目だけど・・・




もう、2ヶ月ほど前のことですが

今年も我が家に新しい仲間が生まれました(孵化ね爬虫類だから)


それがこれ↓




なんだか判る人はかなり通W




通称”ぜにがめ”(幼体のみ)


正式名称 ニホンイシガメMauremys japonica

日本固有種の亀です。



なぁ~んだって言ってるあなた、




上の写真よ~く見てください、

江戸時代の文銭と色といい形といいそっくりでしょw



でも悲しいかな、ホームセンターや爬虫類専門でないペットショップなんかで売ってる銭亀は大抵こいつじゃないんですよ・・・


真っ黒な大陸産のクサガメ=ゼニガメが浸透してしまってるんです(大人の事情で)


なんせこいつらは綺麗な水がないと生きていけないみたいで、その辺の池や川では今やめったにお目にかかれません。


アメリカンヤンキーのミドリガメ(ミシシッピーアカミミガメ)や

中国産のクサガメはそこらじゅうに居るのに・・・



30年位前には(小学生の頃)静岡の某一級河川にもたくさんいたんだけどなぁ~



まぁ、自分が爬虫類を飼うきっかけになったこの亀が今年はじめて殖えたのは




とってもとっても感動した出来事で・・・





できれば、子供の頃遊んだ川に還してあげられればと毎日せっせと世話に勤しんでおります。





















あと、4匹生まれたんで末永く飼って頂ける方がいましたらお譲りしますよw




byサンチャゴ







AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは


さあいよいよです。

お待たせ致しました。


第4回フードオリエンテーリング


今夜開催です。


天気は晴れ。


気温もそんなに寒くない


あとはお越しいただき、楽しんで頂くだけです。



あとはお約束ですが、


飲酒運転はダメ、ゼッタイです。


鉄道、バス、タクシー、運転代行、飲まない人を最初に選んでおく。


色々ありますが、飲酒運転はおやめ下さい。


では


会場でお待ちしております



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。


さあ、本番まであと五日


もうちょっとでフードオリエンテーリング当日です。


今回から始めたイープラスでのネット販売も


本日18: 00でネット販売終了です。


まだもうちょっとチケットがあります。


ご家族、お友達 恋人 同僚


先輩後輩 ご近所 仲間


お誘いあわせの上、ご参加ください。


ご購入の時は1人、2人、3人、4人のいずれかのグループで


ご参加ください。


では会場でおまちしております。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。