静岡厚生病院・形成外科の日常|眼瞼下垂症・美容診療レポート

いろいろな治療で地域の皆様に貢献していきたいと思います。
当院では、眼瞼下垂・逆さまつ毛・瘢痕形成・ほくろ・いぼなどの保険診療から、ヒアルロン酸・ボトックスなどの美容医療まで幅広く対応しています。

静岡厚生病院の形成外科の日常を綴っています。



形成外科の診療日 


予約制になっていますので、お電話で予約してください。


TEL 054-271-7177 形成外科の予約とお伝えください。



外来診療


毎月 第1・第2・第3 木曜日  午後2時~午後5時


手術・処置  午前9時~午後1時半


テーマ:

こんにちは、金沢です。

太陽光線が肌にしみる今日この頃です。

 

静岡駅から静岡厚生病院まで徒歩で来ていますが、すれ違う人は9割はしかめっ面しています。

 

これは身体に悪い!

まぶたのミュラー筋に負荷を与えるので全身が緊張します。

肩こり頭痛がひどくなって、必要以上に疲れてしまいます。

 

おまけに顔の表情筋がこわばってしまい、ほうれい線や眉間じわが深く刻まれてしまいます。

 

天気の良い日はサングラスと日傘で顔を保護しましょう!

 

本日の手術はまぶた3件、皮膚腫瘍1件。

時間通りにお越しいただき、滞りなく終了しました。

ご協力ありがとうございます。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、金沢です。

日差しが強くなってきましたが、日焼け対策は大丈夫ですか?

 

歳をとるとまぶたがたるんできます。眼瞼下垂ですね。

すると目の輪郭が変化します。

目頭側のまぶたがあがりにくくなり、外側ピーク(頂点)になってきます。

 

眼瞼下垂の治療では目の輪郭を整えることも大事。

しかし、そこは生身の人間が相手。

シナリオ通りにいかないことも・・・・・(ノ_-。)

 

右目(向かって左)のピーク(頂点)がやや外寄り(目尻側)に仕上がりました。外側が挙がりすぎです。

もう少しピークを鼻側になるように治したいですね。。ほっこり

 

 

本日は、

眼瞼下垂症手術3件と皮膚腫瘍手術2件でした。

みなさん、お約束通りに来院していただき、滞りなく終えることができました。

ご協力ありがとうございます。m(_ _ )m

 

眼瞼下垂症啓発目的に写真使用することに同意いただきました。ご協力ありがとうございます。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、金沢です。

お茶の香りが漂う静岡厚生病院界隈です。

朝はしっとりパラパラ雨に風がやや強めでしたね。

木曜日は本当に雨が多い静岡です・・・・・

 

 

手術をする医療機関ではノーショー(キャンセルの連絡なしで現れないこと)や遅刻、ドタキャンが問題になっているようです。

 

静岡の皆さんは協力的です。本当に感謝感謝!

 

まぶた手術を全員終えたら雨があがっていました。

いつも時間通りにお越しいただき助かっています。

 

静岡厚生病院まで静岡駅から歩いてくる過程で衣類をかなり湿らせていましたので、かわかしがてらお昼にお散歩。

 

日差しが強くなってきました。まぶしい〜

静岡厚生病院から100メートルほどのところに、かわいらしいお菓子やさんがぽつりと佇んでいます。

「茶町KINZABURO」

 

茶っふるに新茶バージョンが出ていました。期間限定です。

スタッフ一同で新茶の香りを存分に楽しみました。

 

ごちそうさまでした。

 

前田金三郎商店はこちら

http://kinzaburo.com/modules/info/index.php?lid=2&cid=4

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、金沢です。

 

静岡も満開の桜ですね。

 

第60回日本形成外科学会(平成29年4月12~14日)@大阪に参加してきました。

 

私のブログ更新です。

 

今回は下まぶたのミュラーが話題でした。

 

下まぶたにも上まぶたと同じようにミュラー筋がいます。ミラーイメージで考えていただいて良いと思います。

 

交感神経が高ぶっている人は下のミュラー筋がつよく働いており、上方視をすると下まぶたが下がります。

これが悪さをして、加齢性の下眼瞼内反をもたらすことがあります。

 

要注意ですよ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、金沢です。

 

 

去年から虎視眈々と狙っていた静岡マラソン。ついに参戦ですグラサン

 

 

2017年3月5日(SUN)
駿府城から清水駅までの42キロ。
にぎやかな勝俣州和さんの喝の直後に、号砲とともに1万人を超えるランナーがぞろぞろスタートしました。
海岸沿いの久能山いちご通りを駆け抜ける一直線がはるか10キロ(25キロ地点から35キロ地点まで)に及びます。

天気:快晴晴れ (スタート前は日陰で寒いためポンチョ必要)
気温:16度 
風:弱い 
 走るには最高のコンディションでした^ ^

ゴールはスタート地点より19.4m低い、下り坂コース。
記録狙いたいヒトにおすすめグッ

仮説トイレ:25箇所
給水所:16箇所
救護所:13箇所
 これらは充実していて安心。

制限時間が5時間半というのは若干厳しめの設定でしょうか?

静岡は食と酒が充実しているので前日インする参加者は前日の飲み過ぎに注意ですね。お酒

 

沿道の応援が頼もしい。お子さんが声を張り上げて応援しています。ガーン

思わず感極まってしまいますね笑い泣き

応援ありがとうございました!静岡は本当に楽しい街ですね!

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。